• 締切済み

ビギナーです。

ADSLモデムのラン接続で、ノート・デスクトップの2台を使用しています。 新たに、中古のIBMノートPCを使おうと、ラン接続をしてもインターネットにつながりません。 このPCのハードウエアデバイスから判断できますか? 質問仕方も内容も、ビギナーで理解できないでしょうか? とにかくこのPCをネットにつなぎたいことです。 よろしくお願いします。

• eden9
  • お礼率63% (41/65)

みんなの回答

回答No.2

(1)ルータ機能が其のモデムには搭載されていますか? (2)IPアドレスはどういう値になっていますか? (3)Security対策Toolが邪魔をしていないでしょうか? (4)IEのアドレスバーの中へ”64.233.183.103”の値を入力なさっても、 GoogleのTopページが表示されませんでしょうか?

eden9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 勉強になりました。 Ether net Cardの接続具合が悪かったのが原因でした。

• Hypnos7
回答No.1

パソコンのモデルNo.をネット検索して、LANカードがあるか確認する。 差し込み口あれば使えます。 差し込み口あってダメなら壊れているかドライバーインストールしていないかです。

eden9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 勉強になりました。 Ethernet Card接続具合が原因でした。