• ベストアンサー
  • 困ってます

Dreamweaverでグリッドを背景に挿入したい

Dreamweaverでグリッドを背景に挿入したいのですが、どうすればいいのでしょうか?ドキュメントの段階ではグリッドを挿入できます。しかし、グリッドを背景としてページに挿入したいのです。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

出来ません。 手としては、背景画像に、線を入れていくしか ないと思いますよ。 出来るのなら、私も知りたいですね(笑) ではでは☆

参考URL:
GIFか何かで、線の入った画像を作って、それを表示するしか・・・

質問者からのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#810
noname#810

kanataさんのおっしゃる通りです。 グリッドやルーラーはページ上に配置するレイヤーや画像などのオブジェクトを、正確に配置するための「編集上の機能」であって実際に作成されるhtmlには全く影響が出ません。(逆に言えばルーラーがhtmlに出力されるような事があったら大変不便です) 小さなL字型や正方形のgif画像を背景に使うしかありませんよ。

質問者からのお礼

お手数おかけしました。どうもありがとうございました。また、よろしくお願いします。