Windows Media.comで視聴できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media.comを利用していたのに急に視聴できなくなりました。具体的には、浜崎あゆみのforgivenessを視聴しようとすると「ファイルのダウンロード」の画面が出てきて視聴できません。
  • 以前は同じサイトで視聴できていたのですが、今は何度試しても同じ「ファイルのダウンロード」の画面が表示されてしまいます。
  • 他のウェブサイトではWindows Media.comで問題なく視聴できるのですが、この問題を解決する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media .comについて(OSはXPです)

今まで視聴出来ていたのに出来なくなりました。 心当たりといえば、このgooのTOPの『画像・動画・音楽』というのがあるのに気が付いて見てからだと思います。 例:浜崎あゆみのforgivenessです。 http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToB0201SearchIndex=1&sendToB0201SearchStatus=-1&sendToB0201ArtistIndex=8&sendToB0201KeyWord=-1&statusFavorite02=1&statusB0201Menu1=1&statusB0201Menu2=1&iSelectIndex=0&iSelectIndexKey=0&changePersonalSettings=0&sendToB0201ArtistID=HAMAS&CONTENT%3C%3Ecnt_id=101237&bmUID=1065369722794 今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いてWindowsを選ぶと1回目は「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを押して、 またWindowsを選ぶと画面左が変わってメディアで視聴できていました。 今は何度しても「ファイルのダウンロード」の画面が出て出来ません。 前は出来ていました。 どうしたら視聴出来るようになるのでしょうか? 他のHPの視聴はWindows Media.comで聞けます。 何度か質問してしまうと思いますが、お付き合い下さい。 よろしくお願い致します。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.10

>Windows Media Player for Windows XP >と書いてあります。 バージョン8ですね。 >「Windows Media Player 9」って無料なのですか? 無料ですよ >やっぱり前出来てて、今出来ないっていうのは >私が何かしたからなのでしょうか(泣) どうでしょ? バージョンアップ以外では後 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i browseui.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら regsvr32 /i shell32.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら Windows Media Playerのストリーミングの設定を確認します。 Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ネットワーク」タブをクリック 《ストリーミングプロトコル》のすべてにチェックが 入っているか確認してみてください。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、急に研修に行かないといけなくなりました・・・(日にちが早まってしまいました・・) すいません、18日に帰って来ますので 少し待っててもらってもいいでしょうか? 18日には、結果を書き込み出来ます。 すいませんが、よろしくお願い致します。

russet
質問者

補足

遅くなってすいません・・ 風邪引いてしまいました・・ 早速してみたら、出来ました!! 本当にありがとうございました! 何回も質問に答えていただいて、助かりました。 お返事遅くなってすいませんでした!

その他の回答 (9)

• ittochan
回答No.9

>してみましたが、ダメでした・・・ ('◇')ゞラジャ >すいません・・またお願いします・・・ ('◇')ゞラジャ では Windows Media Playerを再インストールしてみましょ そちらのバージョンはいくつでしょうか? Windows Media Playerを開いて 「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックです。 バージョンが9でしたら、 ↓から 「Windows Media Player 9 シリーズ(Windows XP 用)」 の「Download Now」をクリックして mpsetupXP.exe をダウンロードして ダウンロードしたmpsetupXP.exeをダブルクリックするとインストールが始まります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません・・ バージョンを確認してみたら Windows Media Player for Windows XP と書いてあります。 「Windows Media Player 9」って無料なのですか? やっぱり前出来てて、今出来ないっていうのは 私が何かしたからなのでしょうか(泣) 毎日アドバイスありがとうございます!! よろしくお願いします。

• ittochan
回答No.8

それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください。

russet
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 昨日仕事で遅くなってしまったので、さっき教えてもらったNo7↓とこのNo8をしてみました。 (1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (2)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (3)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (4)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみました。 まず(1)~(3)までして再起動してみました。 ダメでした・・・(泣) (4)をして再起動してみました。 ダメでした・・・(大泣) 【Q1】(1)~(4)をして最初にちゃんと視聴できる方を確認してから、出来ない方を見てみたのですが、まずかったでしょうか? 【Q2】今書いてて(1)~(3)の(3)をしてないかも・・・なんて思ったり・・したのですが・・・(泣) もう1回(1)~(4)した方がいいでしょうか? 【Q3】(1)~(4)を1つづつして再起動がいいのでしょうか? すいません・・またお願いします・・・

• ittochan
回答No.7

>これはビデオなのですが >Windowsはやっぱり「ファイルのダウンロード」 >が出ます。 この質問の最初のURL forgivenessもファイルのタイプはasxファイルですね。 ↓をしてみてください。 Windows98でしょうか? WindowsXPでしょうか? OSによって若干↓の手順が違うので最初の手順を省きます。 ・・・・・省略 「フォルダオプション」を開いて 「ファイルの種類」タブをクリック 拡張子ASXを選択して 「編集」Or「詳細設定」をクリック 「ダウンロード後に常に開くように設定する」 (OSによって記述が違います) にチェックを入れてください。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます!私のOSはXPです。 >「フォルダオプション」・・・ は「マイコンピュータ」→「フォルダオプション」でいいんですよね? してみましたが、ダメでした・・・

• ittochan
回答No.6

>よろしくお願いいたします!!! ('◇')ゞラジャ 普通は [Windowsのアイコン]をクリックすると 再生されるんですが、 >でも結局「ファイルのダウンロード」 >の画面になるんです・・・ このダウンロードダイアログが出ちゃうんですね? 音声の [Windowsのアイコン] と ビデオの [Windowsのアイコン] の両方ともダウンロードのダイアログがでちゃうんですか?

russet
質問者

補足

ありがとうございます~ お願い致します! 「ファイルのダウンロード」のダウンロードダイアログ(って言うのですか?)出てます。 >音声の [Windowsのアイコン] と ビデオの [Windowsのアイコン] の両方ともダウンロードのダイアログがでちゃうんですか? はい出ます(泣) 今日はこのURLでしてみました。(BOAのDOUBLE(DOUBLE/Midnight Parade/Milky Way~君の歌~)です) http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToA04ProductID=AVCD-30508&sendToB0201ArtistID=BOAXX&bmUID=1065893003867 これはビデオなのですがWindowsはやっぱり「ファイルのダウンロード」 が出ます。 realは大丈夫です。 こっちのURLには上の曲はないのですが、 http://atmusic.avexnet.or.jp/wma/disco.asp?aid=112 どれの曲も1回は「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを選んでもう1回視聴を 選べば大丈夫です・・・

• ittochan
回答No.5

>4の「プログラム」タブで、 >「Webの設定のリセット」 >これなんですが、してしまうと、 >『お気に入り』に登録しているのが消えたりは >しないのですか? 大丈夫ですよp(*・o・*)q >もう少し、お付き合いくださいませ・・ d(-_☆)ラジャ ↓のURLから「Windowsのアイコン」をクリックすると どうなりますか? それと InternetExplorerの 「メディア」アイコンをクリックして 左側にメディアバーを表示させ 下の「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック 確認のダイアログに「はい」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?WebLogicSession=P4VsENjaVw|-1633015899327784389/-1062731742/6/7005/7005/700
russet
質問者

お礼

ありがとうございます! ●今、おまじないの4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をしました。 (1)IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 1~4までしました。 (2)InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック「セキュリティ」タブをクリック 《インターネット》ゾーンで 「既定のレベル」ボタンがクリックできる状態でしたらクリックしてみてね。 グレーアウトしていたら既に既定のレベルになっています。 これもしました。グレーアウトしています。 (3)>InternetExplorerの 「メディア」アイコンをクリックして 左側にメディアバーを表示させ 下の「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック 確認のダイアログに「はい」をクリックしてみてください。 これもしました。 (4)Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてね。 これもしました。 全部しましたが、ダメでした・・・ 試聴のボタンの上で右クリック →リンクを新しいウィンドウで開く→OK これもしてみましたが、ダメでした。

russet
質問者

補足

すいません・・続きです・・・ 試聴のボタンの上で右クリック →リンクを新しいウィンドウで開く→OK これもしてみましたが、ダメでした。 参考URLに行ってみたのですが・・通常ジャケットがあるところに四角の枠に×か付いていて Windowsのアイコンも出ていません。 ittochanさんの回答のNo2の >今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いて これは今でも出ますか? これが教えてもらったURLの画面と同じ物です。 『今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いてWindowsを選ぶと1回目は 「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを押して、 またWindowsを選ぶと画面左が変わってメディアで視聴できていました。 今は何度しても「ファイルのダウンロード」の画面が出て出来ません。』 『』は一番最初に書いたものなのですが、今までのように メディアの画面が開きそうになるんです。 でも結局「ファイルのダウンロード」の画面になるんです・・・ 分かりにくい文章ですいません・・・ よろしくお願いいたします!!!

• ittochan
回答No.4

>「既定のレベル」はクリック出来るのですが >見てみると中になっています。 >このままでOKでいいんでしょうか? 「既定のレベル」をクリックしちゃってください。 >おまじないありがとうございます。(笑) >これはNo2をしてもした方がいいのでしょうか? しちゃってください。 それでも駄目なら Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてね。

russet
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます!! 「既定のレベル」はクリック出来るのですが 見てみると中になっています。 このままでOKでいいんでしょうか? >「既定のレベル」をクリックしちゃってください。 してみました! >IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 1~3までしてみました。 4の「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 これなんですが、してしまうと、『お気に入り』に登録しているのが消えたりはしないのですか? 「ホームおよび検索ページを既定の状態にリセット できます」って書いてありました。 今1~3までで4をしていないので、 また全部した方がいいのでしょうか? それと、 >Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてね。 これ前にしてみたらダメでした・・・ ittochanさんから教えてもらったのしてみて、ダメだったらもう1回してみます。 すいません・・「出来ました!!」って報告したいのですが、 また質問になってしまいました(泣) もう少し、お付き合いくださいませ・・ お願いいたします・・

• ittochan
回答No.3

それと おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

russet
質問者

お礼

おまじないありがとうございます。(笑) これはNo2をしてもした方がいいのでしょうか? すいません、何度も質問してしまって・・・ 重ねてお願いいたしますm(_ _)m

• ittochan
回答No.2

>これはどこをみたらいいんでしょうか? ('◇')ゞラジャ InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「セキュリティ」タブをクリック 《インターネット》ゾーンで 「既定のレベル」ボタンがクリックできる状態でしたらクリックしてみてね。 グレーアウトしていたら既に既定のレベルになっています。 >今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いて これは今でも出ますか?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今見てみました。 >InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「セキュリティ」タブをクリック 《インターネット》ゾーンで 「既定のレベル」ボタンがクリックできる状態でしたらクリックしてみてね。 「既定のレベル」はクリック出来るのですが 見てみると中になっています。 このままでOKでいいんでしょうか? >今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いて これは今でも出ますか? これは↑が分からなかったのでしていないので、 まだわかりません・・・(泣) また教えていただけますか?

• ittochan
回答No.1

Javaスクリプトがオフになっているのでは?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Javaスクリプトがオフになっているのでは? これはどこをみたらいいんでしょうか? 教えていただけますか?