Windows Media.comで視聴できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media.comを利用していたのに急に視聴できなくなりました。具体的には、浜崎あゆみのforgivenessを視聴しようとすると「ファイルのダウンロード」の画面が出てきて視聴できません。
  • 以前は同じサイトで視聴できていたのですが、今は何度試しても同じ「ファイルのダウンロード」の画面が表示されてしまいます。
  • 他のウェブサイトではWindows Media.comで問題なく視聴できるのですが、この問題を解決する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media .comについて(OSはXPです)

今まで視聴出来ていたのに出来なくなりました。 心当たりといえば、このgooのTOPの『画像・動画・音楽』というのがあるのに気が付いて見てからだと思います。 例:浜崎あゆみのforgivenessです。 http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToB0201SearchIndex=1&sendToB0201SearchStatus=-1&sendToB0201ArtistIndex=8&sendToB0201KeyWord=-1&statusFavorite02=1&statusB0201Menu1=1&statusB0201Menu2=1&iSelectIndex=0&iSelectIndexKey=0&changePersonalSettings=0&sendToB0201ArtistID=HAMAS&CONTENT%3C%3Ecnt_id=101237&bmUID=1065369722794 今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いてWindowsを選ぶと1回目は「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを押して、 またWindowsを選ぶと画面左が変わってメディアで視聴できていました。 今は何度しても「ファイルのダウンロード」の画面が出て出来ません。 前は出来ていました。 どうしたら視聴出来るようになるのでしょうか? 他のHPの視聴はWindows Media.comで聞けます。 何度か質問してしまうと思いますが、お付き合い下さい。 よろしくお願い致します。

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.10

>Windows Media Player for Windows XP >と書いてあります。 バージョン8ですね。 >「Windows Media Player 9」って無料なのですか? 無料ですよ >やっぱり前出来てて、今出来ないっていうのは >私が何かしたからなのでしょうか(泣) どうでしょ? バージョンアップ以外では後 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i browseui.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら regsvr32 /i shell32.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら Windows Media Playerのストリーミングの設定を確認します。 Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ネットワーク」タブをクリック 《ストリーミングプロトコル》のすべてにチェックが 入っているか確認してみてください。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、急に研修に行かないといけなくなりました・・・(日にちが早まってしまいました・・) すいません、18日に帰って来ますので 少し待っててもらってもいいでしょうか? 18日には、結果を書き込み出来ます。 すいませんが、よろしくお願い致します。

russet
質問者

補足

遅くなってすいません・・ 風邪引いてしまいました・・ 早速してみたら、出来ました!! 本当にありがとうございました! 何回も質問に答えていただいて、助かりました。 お返事遅くなってすいませんでした!

その他の回答 (9)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.9

>してみましたが、ダメでした・・・ ('◇')ゞラジャ >すいません・・またお願いします・・・ ('◇')ゞラジャ では Windows Media Playerを再インストールしてみましょ そちらのバージョンはいくつでしょうか? Windows Media Playerを開いて 「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックです。 バージョンが9でしたら、 ↓から 「Windows Media Player 9 シリーズ(Windows XP 用)」 の「Download Now」をクリックして mpsetupXP.exe をダウンロードして ダウンロードしたmpsetupXP.exeをダブルクリックするとインストールが始まります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません・・ バージョンを確認してみたら Windows Media Player for Windows XP と書いてあります。 「Windows Media Player 9」って無料なのですか? やっぱり前出来てて、今出来ないっていうのは 私が何かしたからなのでしょうか(泣) 毎日アドバイスありがとうございます!! よろしくお願いします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動させてみてください。

russet
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 昨日仕事で遅くなってしまったので、さっき教えてもらったNo7↓とこのNo8をしてみました。 (1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (2)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (3)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (4)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみました。 まず(1)~(3)までして再起動してみました。 ダメでした・・・(泣) (4)をして再起動してみました。 ダメでした・・・(大泣) 【Q1】(1)~(4)をして最初にちゃんと視聴できる方を確認してから、出来ない方を見てみたのですが、まずかったでしょうか? 【Q2】今書いてて(1)~(3)の(3)をしてないかも・・・なんて思ったり・・したのですが・・・(泣) もう1回(1)~(4)した方がいいでしょうか? 【Q3】(1)~(4)を1つづつして再起動がいいのでしょうか? すいません・・またお願いします・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>これはビデオなのですが >Windowsはやっぱり「ファイルのダウンロード」 >が出ます。 この質問の最初のURL forgivenessもファイルのタイプはasxファイルですね。 ↓をしてみてください。 Windows98でしょうか? WindowsXPでしょうか? OSによって若干↓の手順が違うので最初の手順を省きます。 ・・・・・省略 「フォルダオプション」を開いて 「ファイルの種類」タブをクリック 拡張子ASXを選択して 「編集」Or「詳細設定」をクリック 「ダウンロード後に常に開くように設定する」 (OSによって記述が違います) にチェックを入れてください。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます!私のOSはXPです。 >「フォルダオプション」・・・ は「マイコンピュータ」→「フォルダオプション」でいいんですよね? してみましたが、ダメでした・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>よろしくお願いいたします!!! ('◇')ゞラジャ 普通は [Windowsのアイコン]をクリックすると 再生されるんですが、 >でも結局「ファイルのダウンロード」 >の画面になるんです・・・ このダウンロードダイアログが出ちゃうんですね? 音声の [Windowsのアイコン] と ビデオの [Windowsのアイコン] の両方ともダウンロードのダイアログがでちゃうんですか?

russet
質問者

補足

ありがとうございます~ お願い致します! 「ファイルのダウンロード」のダウンロードダイアログ(って言うのですか?)出てます。 >音声の [Windowsのアイコン] と ビデオの [Windowsのアイコン] の両方ともダウンロードのダイアログがでちゃうんですか? はい出ます(泣) 今日はこのURLでしてみました。(BOAのDOUBLE(DOUBLE/Midnight Parade/Milky Way~君の歌~)です) http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToA04ProductID=AVCD-30508&sendToB0201ArtistID=BOAXX&bmUID=1065893003867 これはビデオなのですがWindowsはやっぱり「ファイルのダウンロード」 が出ます。 realは大丈夫です。 こっちのURLには上の曲はないのですが、 http://atmusic.avexnet.or.jp/wma/disco.asp?aid=112 どれの曲も1回は「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを選んでもう1回視聴を 選べば大丈夫です・・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>4の「プログラム」タブで、 >「Webの設定のリセット」 >これなんですが、してしまうと、 >『お気に入り』に登録しているのが消えたりは >しないのですか? 大丈夫ですよp(*・o・*)q >もう少し、お付き合いくださいませ・・ d(-_☆)ラジャ ↓のURLから「Windowsのアイコン」をクリックすると どうなりますか? それと InternetExplorerの 「メディア」アイコンをクリックして 左側にメディアバーを表示させ 下の「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック 確認のダイアログに「はい」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?WebLogicSession=P4VsENjaVw|-1633015899327784389/-1062731742/6/7005/7005/700
russet
質問者

お礼

ありがとうございます! ●今、おまじないの4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をしました。 (1)IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 1~4までしました。 (2)InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック「セキュリティ」タブをクリック 《インターネット》ゾーンで 「既定のレベル」ボタンがクリックできる状態でしたらクリックしてみてね。 グレーアウトしていたら既に既定のレベルになっています。 これもしました。グレーアウトしています。 (3)>InternetExplorerの 「メディア」アイコンをクリックして 左側にメディアバーを表示させ 下の「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック 確認のダイアログに「はい」をクリックしてみてください。 これもしました。 (4)Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてね。 これもしました。 全部しましたが、ダメでした・・・ 試聴のボタンの上で右クリック →リンクを新しいウィンドウで開く→OK これもしてみましたが、ダメでした。

russet
質問者

補足

すいません・・続きです・・・ 試聴のボタンの上で右クリック →リンクを新しいウィンドウで開く→OK これもしてみましたが、ダメでした。 参考URLに行ってみたのですが・・通常ジャケットがあるところに四角の枠に×か付いていて Windowsのアイコンも出ていません。 ittochanさんの回答のNo2の >今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いて これは今でも出ますか? これが教えてもらったURLの画面と同じ物です。 『今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いてWindowsを選ぶと1回目は 「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを押して、 またWindowsを選ぶと画面左が変わってメディアで視聴できていました。 今は何度しても「ファイルのダウンロード」の画面が出て出来ません。』 『』は一番最初に書いたものなのですが、今までのように メディアの画面が開きそうになるんです。 でも結局「ファイルのダウンロード」の画面になるんです・・・ 分かりにくい文章ですいません・・・ よろしくお願いいたします!!!

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>「既定のレベル」はクリック出来るのですが >見てみると中になっています。 >このままでOKでいいんでしょうか? 「既定のレベル」をクリックしちゃってください。 >おまじないありがとうございます。(笑) >これはNo2をしてもした方がいいのでしょうか? しちゃってください。 それでも駄目なら Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてね。

russet
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます!! 「既定のレベル」はクリック出来るのですが 見てみると中になっています。 このままでOKでいいんでしょうか? >「既定のレベル」をクリックしちゃってください。 してみました! >IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 1~3までしてみました。 4の「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 これなんですが、してしまうと、『お気に入り』に登録しているのが消えたりはしないのですか? 「ホームおよび検索ページを既定の状態にリセット できます」って書いてありました。 今1~3までで4をしていないので、 また全部した方がいいのでしょうか? それと、 >Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてね。 これ前にしてみたらダメでした・・・ ittochanさんから教えてもらったのしてみて、ダメだったらもう1回してみます。 すいません・・「出来ました!!」って報告したいのですが、 また質問になってしまいました(泣) もう少し、お付き合いくださいませ・・ お願いいたします・・

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

それと おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

russet
質問者

お礼

おまじないありがとうございます。(笑) これはNo2をしてもした方がいいのでしょうか? すいません、何度も質問してしまって・・・ 重ねてお願いいたしますm(_ _)m

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>これはどこをみたらいいんでしょうか? ('◇')ゞラジャ InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「セキュリティ」タブをクリック 《インターネット》ゾーンで 「既定のレベル」ボタンがクリックできる状態でしたらクリックしてみてね。 グレーアウトしていたら既に既定のレベルになっています。 >今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いて これは今でも出ますか?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今見てみました。 >InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「セキュリティ」タブをクリック 《インターネット》ゾーンで 「既定のレベル」ボタンがクリックできる状態でしたらクリックしてみてね。 「既定のレベル」はクリック出来るのですが 見てみると中になっています。 このままでOKでいいんでしょうか? >今までは、ここで曲を選ぶと別の画面が開いて これは今でも出ますか? これは↑が分からなかったのでしていないので、 まだわかりません・・・(泣) また教えていただけますか?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Javaスクリプトがオフになっているのでは?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Javaスクリプトがオフになっているのでは? これはどこをみたらいいんでしょうか? 教えていただけますか?

関連するQ&A

  • Windows Media Playerでの視聴について(avex)

    教えて下さい。 いつも視聴してCD購入しています。avexでなんですが・・・ 視聴も2通りあるのですが・・ (例で浜崎あゆみのforgivenessです) 今までは↓のURLで視聴していました http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToB0201SearchIndex=1&sendToB0201SearchStatus=-1&sendToB0201ArtistIndex=8&sendToB0201KeyWord=-1&statusFavorite02=1&statusB0201Menu1=1&statusB0201Menu2=1&iSelectIndex=0&iSelectIndexKey=0&changePersonalSettings=0&sendToB0201ArtistID=HAMAS&CONTENT%3C%3Ecnt_id=101237&bmUID=1065086955876 すると別の画面が出てきて、Windows Media Playerを選ぶと1回目は「ファイルのダウンロード」の画面が出てキャンセルを押して、またWindows Media Playerを選ぶと画面左が変わってメディアで視聴できていました。今日は何度しても「ファイルのダウンロード」の画面が出て出来ません。 もう1つの http://atmusic.avexnet.or.jp/wma/disco.asp?aid=34 これで視聴を選ぶと画面左が変わってメディアで視聴出来るんです。 出来れば長いURLの方で視聴したいのですが・・・ 前は両方出来ていました。 教えて下さい。

  • windows media playerとinternet explorer

    こんにちは。 windows media player10を使用中なのですが、たしか以前はinternet explorerの上部に表示されているボタン(お気に入りや履歴など)の欄に、メディアというものもあって、画面の左のスペースにひょいとでてきてくれたと思うのですが、今でてこないんです。 以前のように出したいのですが・・・どうすればいいのでしょうか? 音声ファイル配布サイトなどいきますと、いちいちダウンロードしてそのファイルを再生しなくてはならなくて、ここにあれがあったら、きっとダウンロードしてファイルにしなくてもそのまま聞けるのではないかと。 よろしくお願いします!!!

  • パソコンのメディアプレイヤーで再生が、、、

    ウィンドウズメディアプレイヤー10での質問です。オーディオデバイス 質問者:mamoru2004 質問します。 ウィンドウズXPをインストールし、メディアプレイヤー10をダウンロードして、音楽を再生しようとしたらオーディオデバイスがないといわれたので、オーディオデバイスをインストールしました。 んで音楽はなんとか再生できて、音もでるようになったのですが肝心の肉声がでていない状態なんです。 浜崎あゆみのヘブンの曲で例えると浜崎あゆみの声が聞こえなくて、バックコーラスやハモリの人の声しか聞こえない状態なんです。 これはどうすれば解決できますか?

  • Windows Media Playerで全画面

    Windows Media Playerでファイルを実行した時から全画面表示にする方法は? よろしくお願いします。 Windows Media Playerでファイルを実行してからすぐに「全画面表示」にしたいのです。 「全画面表示」とは、メニューバーの「表示」→「全画面表示」(Alt+Enter)の「全画面表示」のことです。 ファイルを実行して、動画がスタートしてから「ALT+Enter」ではなく、ファイルを実行し、Windows Media Playerが立ち上がると同時に「全画面表示」に出来ないのでしょうか? Webで調べて、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」の、「全画面表示コントロールを表示する」のチェックを外して、上下に出る「コントロール」は出ないようにしたのですが、クリック→すぐに全画面表示で動画が始まるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 環境:Windows XP Pro SP3 Windows Media Player11 フルモードの表示で使用しています。

  • windows media 9のエンコードについて

    windows media 9のエンコードをTMPGEnc PLUSを使い行いたいのですが HP上で調べた結果 1.ファイルに出力 2.AVIファイル 3.映像出力の設定でwindows media 9を選択 とあったのですが、私のプルダウンメニューにwindows media 9が存在しないのです。 windows media 9エンコーダはインストールしてあります。 お知恵を貸してください。

  • Windows Media Centerについて

    保存もしくは開くを押してPDFファイルをダウンロードしたのですが、 ダウンロードした後にWindows Media Centerが立ち上がります。 このWindows Media Centerの中にダウンロードしたファイルがあるの ですか?もしあるとしたらどのようにしたらダウンロードしたファイル を見ることができるのでしょうか?何回やっても同じ事の繰り返しで 結局見れないままほったらかしの状態です。もしよろしければ設定方法 とか対処法とかがあれば教えてください。 パソコンあまり詳しくない弱輩者ですがよろしくおねがいします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー10での質問です。オーディオデバイス

    質問します。 ウィンドウズXPをインストールし、メディアプレイヤー10をダウンロードして、音楽を再生しようとしたらオーディオデバイスがないといわれたので、オーディオデバイスをインストールしました。 んで音楽はなんとか再生できて、音もでるようになったのですが肝心の肉声がでていない状態なんです。 浜崎あゆみのヘブンの曲で例えると浜崎あゆみの声が聞こえなくて、バックコーラスやハモリの人の声しか聞こえない状態なんです。 これはどうすれば解決できますか?

  • Windows Media Playerで音楽を視聴するにあたって

    音楽を視聴するのにWindows Media Playerで音楽を聞きました。視聴だけならば、Windows Media Playerにずうっとこの曲が残ったりしますか。もし残っていればどうやって消す事が出来ますか?また、視聴だけに限らず、全部の音楽を(ダウンロードした曲などなど)リストにみたいに載せたところにはどうやって操作すれば行く事ができますか?はじめの視聴の質問や後のリストの質問いずれか1つでもいいので教えてください。

  • Windows Media Playerで…

    Windows Media Playerで拡張子がoggの音楽ファイルを聞けるようにするにはどうすればいいでしょうか? 新しいフリーウェアをダウンロードするのではなく、あくまでWindows Media Playerで聞く方法を教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerの「ファイル」メニューはどこに

    超初心者です。 ストリーミングの動画の保存の方法などにWindows Media Playerの「ファイル」メニュー・・という記述がありますが、この「ファイル」メニューにはWindows Media Playerをどうすればたどり着けるのでしょうか。