• ベストアンサー

windows media 9のエンコードについて

windows media 9のエンコードをTMPGEnc PLUSを使い行いたいのですが HP上で調べた結果 1.ファイルに出力 2.AVIファイル 3.映像出力の設定でwindows media 9を選択 とあったのですが、私のプルダウンメニューにwindows media 9が存在しないのです。 windows media 9エンコーダはインストールしてあります。 お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通WMV9はMP4だと思いますが wmv9VCMは入っていますか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspx 参考に

shinya-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 VCMを入れたらできました。