• ベストアンサー

結婚式のエンドロールBGM。

6月に結婚式をするのですが、エンドロールの演出をしようと思うのですが 音楽が決まりません。 希望は時間は6分ぐらいの明るい邦楽です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135828
noname#135828
回答No.1

ご結婚おめでとうございます いくつかあげてみますので参考になれば幸いです。 愛を込めて花束を(Superfly) 旅立ち(ファンキーモンキーベイビーズ) キミがいる(いきものがかり) とっておきの唄(BUMP OF CHICKEN) gift(Mr.Children) 以下はちょっと短いのですが おすすめです 刹那(GReeeeN) 希望の唄(ファンキーモンキーベイビーズ)

high_and_low
質問者

お礼

ありがとうございます。 披露宴の間にも使ってみたい曲があるので参考になります。

関連するQ&A

  • 結婚式のエンドロール・ムービーのBGM!

    結婚式のエンドロール・ムービーのBGMについて、オススメな曲を教えてください! 洋楽中心で探しています。 が、邦楽でも「これはいい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

    洋邦問いません。 エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。 具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。 例を出すと、 1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。 2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。 3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。 4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。 のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

  • エンドロール

    映画のエンドロールでどうでもいいスタッフ名まで全列挙してますが「誰も読んでない」事が確実なのでやめたらいいのではないでしょうか。10分くらいありますよ。せいぜい監督とか音楽くらいまでで、CGのスタッフとかいらないでしょう。10分だと1日映画館の上映が、5回×8スクリーンで40回として400分のロスです。2時間映画3本上映できます。スタジアムシートで真っ暗で危ないので出るに出れない。例えば企業へのプレゼンで、いちいちスタッフの名前とか記載しないし、トヨタの車のボデイにエンジン作った人の名前とか書いてないでしょう。錯誤してますよね。 エンドロール後に落ちとか入れる事もあるけど、エンドロールなくてもできるし。

  • ParaFlaを使って、結婚式のエンドロールを作ろうと思っています。

    ParaFlaを使って、結婚式のエンドロールを作ろうと思っています。 雰囲気を出す為に、カラー画像→グレーへの変化を見せた演出をしたいと思っています。 その為には、スクリプトを使用するのでしょうか? それとも、RGBの設定にて、画像の移動先の設定をすることで出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 結婚式のエンドロールを作っています。

    結婚式のエンドロールを作っています。 動画の最後の締めとして、「Happy End」と出そうと思っていますが変でしょうか。 finだといっぱい見かけますが。

  • エンドロールで流す映像

    11月に結婚します。そこでプロフィールとエンドロールのDVDを流す予定です。プロフィールの方は自分たちの成長過程の写真を流す予定なのですが、エンドロールはどーしようかと思ってみなさんに質問してみました(>_<) 親戚に作ってもらうので、当日撮影した映像を流すことはできません。 列席者と一緒に写っている写真を流そうと思ったのですが、一緒に 写ってる写真がない人は流せないし、プロフィールと同じ様な感じになってしまうのではないかと思い、今悩み中です。 婚姻届を出しに行くまでを撮影してそれを流すというのも考えたんですが、もう入籍済みなのでそれも断念しました。思い浮かぶのが遅かったもので・・・(;_;) みなさんが出席した式で見たものや自分でやった事などで何か良い案がありましたら是非教えてください! あと、プロフィール&エンドロールで使うといい曲なんかも 教えていただけると嬉しいです☆洋楽・邦楽問いませんので こちらもヨロシクお願いします!!

  • エンドロールのBGM

    3月に結婚式をあげます。そこでエンドロールをしようと思っていますがBGMで悩んでいます。 BGMを美空ひばりの『愛燦燦』か『川の流れのように』にしよと思っています。 悩みは演歌はどうなの?と言う事、(二人とも決して地味ではないので・・・むしろ派手好き。。。)と、披露宴はアットホームな感じですが合うのか?? 好きな曲を流せば。。。とは思うのですが、世間はどんな反応か。披露宴の最後にこのどちらかの曲がかかったらどうおもいますか???ご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚式のエンドロールで悩んでます。

    結婚式のエンドロールに安室奈美恵のCanYouFeelThisLoveを使うのは変ですか? 率直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • エンドロールに流す曲

    始めてこちらに質問させていただきます。 10月に挙式を予定しております。 彼女と披露宴に流すエンドロールについて話し合っています。 私としては、バンプ・オブ・チキンの「とっておきの唄」を希望しているのですが、彼女にエンドロールには合わないと言われています。 自分としては思い入れのある曲ですのでできれば使いたいのですが、皆様はどう思われますか?

  • エンドロール・・・

    いつもお世話になっております!! 今年の10月28日に式を予定してます。 エンドロールを流したいのですが予算があまりなくできるだけ安く作りたいです。 式場で頼もうとしたら8万~12万ぐらいかかるみたいでそんなに出せません。。。 ネットでエンドロールで検索したら色々出てきてしまってどれがいいのかなどわかりません・・・ エンドロールを流した方などエンドロールを作ってもらった方おススメの会社など分る方がいましたら教えてください!! 条件としては ・できるだけ安いところ(2万円まで) ・BGMが変更できるところ ・どんな写真(プリクラなど)でも使える ・列席者が120名 ・肩書きも入れられる です!! ヨロシクお願します!!

専門家に質問してみよう