• 締切済み

実際送った人、または知っている人、おねがいします!

さっき友達から送られてきたメールです 回ってきましたーっ 迷惑めーるぢゃないよ!!! 最後にしりたい事が、わかるょ。大切な友達へ。 友情りれー 『友達』って何ょり大切だょね あなたゎとても大切な友達ですというあなたに、このりれ-めるが回ってきました このめるを貰ったあなたわ友情りれ-の最中です。 今からこのめるをずーっと友達でいたい人全員に送ってください。 このめるがあなたのバトンですっ バトンを繋いだ友達とわずっと友達でいられるでしょう(*^^*) もし回さなかったらあなたのりれ-は、ここまでで、友達が いないとみなされます。 今すぐ大切な友達へ送って→ 【き】みの 【み】せる 【に】こにこ 【あ】かるい 【え】がおに 【た】くさんの 【こ】うふく 【と】愛 【が】いっぱい 【す】ごく 【ご】くらく 【い】つまでも 【う】ちら 【れ】んらく 【し】て 【い】こうね 【よ】ろしくね このめ―るを好きな人、友達、先輩、後輩など… とにかく大切&大好きな人に12時間以内に10人に送ってください! どーでもいい人には絶対送っちゃだめ! そうしないとこの先友達と最悪なことしか起きなくて、恋愛も絶対上手くいかなくて失恋する事になるかも 大好きな人になら送り 返しもOKだょ。 HAPPY MAIL 「人を好きって気持ちは、簡単には消せなくて、すぐに誰かを好きになるの も無理なんだ。」 このめ―るを10人以上の友達に送った後、送信箱をみてください そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(><) このめ―るは現在人気の雑誌でも公開されてます 本当にあたるので是非皆さんやってみてください。 ※本当に10人以上に送信しないと見れません というのがきたんですが 2つ 質問です 1 本当に名前が出るのですか? 2 何の雑誌で取り上げられたんですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

こういうのをチェーンメールといいますが、今回の震災でもツイッターなどで「善意」の転送を「お願い」する行為が流行りましたよね。 昔は、どちらも「やってはならない」行為でした。 ただ、昔と違って、通信のキャパを妨害するなんてレベルにはなるまえに皆が飽きると思うんで、チェーンメールかどうかは気にせずに、内輪の話なら参加してみてもいいのでは? 阿波踊りと同じで、冷めた目で見ている人が仲間内にいるというのは、他の仲間からも冷めてみられるきっかけになるので、皆が参加しているなかで参加しないというのも、パワーが要る話ですしね。 ようは、ご自身が仲間内で、どういうスタンスでいたいかかと。「善悪」で判断するようなものではないですよ。 で、ご質問への回答ですが、1は明らかに誤りなので、2もあり得ないかと。 なお、友だちの友だちと、このメールを8回回すと、目の前にいる知らない人に届く確率って、ほとんど100%に近くなります。 世の中のすべての人に友だちが10人いたとしますよね。 あなたの友だちは、10人 あなたの友だちの友だちは、10人×10人 で100人 これを7回回すと、1の後に8つ0が付きます。100000000人って、1億人で、ほとんど日本の人口です。 これがチェーンメールが、通信に負担をかける、と言われている原因です。

mahiru16
質問者

お礼

みんな信じて まわしてくるので… このメール 私は 止めました 細かいところまで 丁寧なご回答 ありがとうございます

• pluto1991
回答No.3

>>そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(><) 送信箱を開いて、どこに生年月日を入力するのですか? 検索する、という意味ですか?

回答No.2

スルースルー

mahiru16
質問者

お礼

チェーンメールですよね? ありがとうございます 送らないでおきます

• AVENGER
回答No.1

文章が馬鹿丸出しなのは置いといて 1:出るわけない 2:取り上げられてない ただのチェーンメールです。

mahiru16
質問者

お礼

ですよね みんな信じてる っていって 送ってくるんです! 私は送らないでおきます ありがとうございます