• 締切済み

実際送った人、または知っている人、おねがいします!

さっき友達から送られてきたメールです 回ってきましたーっ 迷惑めーるぢゃないよ!!! 最後にしりたい事が、わかるょ。大切な友達へ。 友情りれー 『友達』って何ょり大切だょね あなたゎとても大切な友達ですというあなたに、このりれ-めるが回ってきました このめるを貰ったあなたわ友情りれ-の最中です。 今からこのめるをずーっと友達でいたい人全員に送ってください。 このめるがあなたのバトンですっ バトンを繋いだ友達とわずっと友達でいられるでしょう(*^^*) もし回さなかったらあなたのりれ-は、ここまでで、友達が いないとみなされます。 今すぐ大切な友達へ送って→ 【き】みの 【み】せる 【に】こにこ 【あ】かるい 【え】がおに 【た】くさんの 【こ】うふく 【と】愛 【が】いっぱい 【す】ごく 【ご】くらく 【い】つまでも 【う】ちら 【れ】んらく 【し】て 【い】こうね 【よ】ろしくね このめ―るを好きな人、友達、先輩、後輩など… とにかく大切&大好きな人に12時間以内に10人に送ってください! どーでもいい人には絶対送っちゃだめ! そうしないとこの先友達と最悪なことしか起きなくて、恋愛も絶対上手くいかなくて失恋する事になるかも 大好きな人になら送り 返しもOKだょ。 HAPPY MAIL 「人を好きって気持ちは、簡単には消せなくて、すぐに誰かを好きになるの も無理なんだ。」 このめ―るを10人以上の友達に送った後、送信箱をみてください そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(><) このめ―るは現在人気の雑誌でも公開されてます 本当にあたるので是非皆さんやってみてください。 ※本当に10人以上に送信しないと見れません というのがきたんですが 2つ 質問です 1 本当に名前が出るのですか? 2 何の雑誌で取り上げられたんですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

こういうのをチェーンメールといいますが、今回の震災でもツイッターなどで「善意」の転送を「お願い」する行為が流行りましたよね。 昔は、どちらも「やってはならない」行為でした。 ただ、昔と違って、通信のキャパを妨害するなんてレベルにはなるまえに皆が飽きると思うんで、チェーンメールかどうかは気にせずに、内輪の話なら参加してみてもいいのでは? 阿波踊りと同じで、冷めた目で見ている人が仲間内にいるというのは、他の仲間からも冷めてみられるきっかけになるので、皆が参加しているなかで参加しないというのも、パワーが要る話ですしね。 ようは、ご自身が仲間内で、どういうスタンスでいたいかかと。「善悪」で判断するようなものではないですよ。 で、ご質問への回答ですが、1は明らかに誤りなので、2もあり得ないかと。 なお、友だちの友だちと、このメールを8回回すと、目の前にいる知らない人に届く確率って、ほとんど100%に近くなります。 世の中のすべての人に友だちが10人いたとしますよね。 あなたの友だちは、10人 あなたの友だちの友だちは、10人×10人 で100人 これを7回回すと、1の後に8つ0が付きます。100000000人って、1億人で、ほとんど日本の人口です。 これがチェーンメールが、通信に負担をかける、と言われている原因です。

mahiru16
質問者

お礼

みんな信じて まわしてくるので… このメール 私は 止めました 細かいところまで 丁寧なご回答 ありがとうございます

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.3

>>そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(><) 送信箱を開いて、どこに生年月日を入力するのですか? 検索する、という意味ですか?

回答No.2

スルースルー

mahiru16
質問者

お礼

チェーンメールですよね? ありがとうございます 送らないでおきます

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

文章が馬鹿丸出しなのは置いといて 1:出るわけない 2:取り上げられてない ただのチェーンメールです。

mahiru16
質問者

お礼

ですよね みんな信じてる っていって 送ってくるんです! 私は送らないでおきます ありがとうございます

関連するQ&A

  • チェーンメールについてのお尋ねです。

    このようなチェーンメールが来たのですが、 「このメールをもらった人はどう受け止めるのか」と考えると、友達に送っていいものかどうか迷っています。 いろいろ意見をお願いします。  内容↓ 迷惑めーるぢゃないよ!!!最後にしりたい事が、わかるょ。 >大切な友達へ。 >友情りれー >友達』って何ょり >大切だょね >あなたわとても大切な友達です >というあなたに、 >このりれ-めるが >回ってきました >このめるを貰ったあなたわ友情りれ-の最中です。 >今からこのめるを >ずーっと友達でいたい人 >全員に送ってください。 >このめるがあなたの >バトンですっ >バトンを繋いだ友達とわ >ずっと友達でいられるでしょう(*^^*) >もし回さなかったら >あなたのりれ-は、ここまでで、友達が >いないとみなされます。 >今すぐ大切な友達へ >送って→ >【き】みの >【み】せる >【に】こにこ >【あ】かるい >【え】がおに >【た】くさんの >【こ】うふく >【と】愛 >【が】いっぱい >【す】ごく >【ご】くらく >【い】つまでも >【う】ちら >【れ】んらく >【し】て >【い】こうね >【よ】ろしくね >このめるを好きな人、 >友達、先輩、後輩など… >とにかく大切&大好きなに12時間以内に10人に >送ってください! >どーでもいい人には >絶対送っちゃだめ! >そうしないとこの先友達と最悪なことしか起きなくて。 >恋愛も絶対上手くいかなくて失恋する事になるかも大好きな人になら送り返しもOKだょ。 >HAPPY MAIL >「人を好きって気持ちは、簡単には消せなくて、すぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」 > >このめるを10人以上の >友達に送った後、 >送信箱をみてください >そしてあなたの >生年月日を入力すると >あなたの将来の >大切な人の名前が >でるんです(><) > > >このめるは現在人気の雑誌でも公開されてます >本当にあたるので是非皆さんやってみてください。 > >※本当に10人以上に >送信しないと見れません

  • 気持ち悪いメールが来たんです。。。

    『 ★HAPPYMAIL★☆「人を好きって気持ちは簡単には消せなくてすぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」このメールを7人以上の友達に送った後、送信箱をみてください(-^〇^-)そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(>_<) このメールは現在人気の雑誌でも公開されています(^O^)本当に当たるので是非みなさんやってみてくださいo(^-^)o※ 本当に7人以上に送信しないと見れません(>_<) 7人に送信したあと、このページを見れば名前が書いてあります★http://www.freepe.com/i.cgi?rarepoohsan2 /」』…ってどうでしょ。 このページ開いてウイルス感染してもやだし。 この内容のメールご存知の方いらっしゃいます?>

  • 信じてるんでしょうか?(チェーンメール)

    好きな人から↓のようなチェーンメールが送られてきました。 回ってきて、気になったから回してきたそうです。 不幸系ではないものの、どう見ても意味不明のチェーンメールです。 相手の年齢(24♂)を考え本気で信じてる筈ないと思うのです。 そして、向こうからメールを送ってくるなんてことがない状況で顔を会わせる事も少ない間だと。 まだ、相手をよく知らないだけに、嫌われたくて送ってきたんじゃないかと思うと凄くショックです。 以前からメールのキャッチボールが成り立たないので、恐くてメールが送れません…。 チェーンメールをこうやって、気を持ってきてる相手に送りつけてくるってどういう心境なんでしょう? この程度の内容なら悪意はなく、送りやすいから送ってみただけなんでしょうか? 深く考えるだけで無駄でしょうか? チェーンメールの内容は↓です。 -------------------------- ★HAPPYMAIL★☆ 「人を好きって気持ちは簡単には消せなくてすぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」このメールを7人以上の友達に送った後、送信箱をみてください(-^〇^-)そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(>_<) このメールは現在人気の雑誌でも公開されています(^O^)本当に当たるので是非みなさんやってみてくださいo(^-^)o※ 本当に7人以上に送信しないと見れません(>_<) 7人に送信したあと、このページを見れば名前が書いてあります★http://www・・・

  • メールと実際が全然違う人

    大学1年生女です。 今気になってる人は同じ学年・学科なんですが、メールと実際喋ると全然違います。 夏休みは毎日メールをしていて今もちょくちょくくれるんですが、メール上では凄く優しいです。 褒めてくれたり、名前呼んでくれたり、たまに冗談は言いますが基本的に親切です。 しかし実際喋ると冷たいです。 お前と呼ばれるし、怒られたりもします。 「~君本当に冷たい…」 と横の友達にすがってしまうぐらいです。 普通に会話もしますが目はあまり合わせません。 2人で大盛り上がりはしないです、他の子もいたら盛り上がりますが…。 しかも、私が教室に入ると遠慮もせずにじーっと見られます。 しかし挨拶はして来ません。 席が決まっていて彼は私の隣なんですが、私と後ろの男の子が話し始めるといつの間にか3人で話してる感じです。 彼は可愛い子が好きみたいなので、脈アリナシ判断はして貰おうとは思いません。 しかし、私をどう思っているんでしょうか? 他の女の子と喋らない人なので周りと比較出来ません(ToT)

  • 実際に失恋したので髪を切ったことありますか?

    ずっと気になっていたんですが、昔のドラマやマンガで失恋→美容院へ→吹っ切る。ってパターンがお決まりでしたよね? 付き合ってお友達も一緒にショートにして更に友情を深める!ってのもよくあるパターン。 でも自分も含めていままで本当にそれをやった人を知らないんです。 どなたか実際にやった!もしくは、付き合った!て方いらっしゃいますか?また、それは何歳くらいの時でしたか? 切ったらホントに吹っ切れるものなんでしょうか?

  • 新年早々やっちゃった(T_T)

    友人や先輩の携帯にあけおめメールを送ったのですが、うっかり宛名を「TO」にして一斉送信してしまいました。 これってそれぞれにほかの人の「メルアド」が送信されてしまうのですよね? わたしの携帯の電話帳に名前が登録されていても、その人の名前は送信されませんよね? でも一人は自分の本名をそのままメルアドの一部にしている人がいて、ほかの人に容易にその人のアドレスだとわかってしまうと思います。 なんとお詫びをすればいいのか・・・ 本当に新年早々とんだミスをしてしまってどうしていいかわかりません。深夜なので電話するわけにもいかないし・・・ 助けてください!お願いします。

  • 占いで好きな人流出

    http://www.mbna.jp/se/indexphp?ad=(送信者のアドレス名) このサイトを知っていますか? このサイトは自分の名前と好きな人の名前を書き込んで相性を知ることができる占いなのですが、この占いは占ってしまうとこの(送信者のアドレス名)の人に好きな人の名前の欄に書いた名前が行き渡ってしまいます。 自分は友達に「この占い面白いしよく当たるよ!」とこのアドレスが書かれたメールが送られてきました。 そして、思春期な年頃の自分はまんまと騙されてしまいました。 もちろん好きな人は送信者の友達に行き渡ってしまいました。 友達はそのあと「誰にも言わないよ」と言ってきたのですが、正直信用ができません。 好きな人は個人情報の一つに入らないのですか?だからあのようなサイトができるのでしょうか?くだらない質問かと思いますが自分にとっては皆さんの解答が欲しいです。 このサイトについての意見をお願いします。 ここまで読んでくれてどうも有り難うございました。

  • 中高生の女性の人を中心に聞きたいです。

     最近雑誌とか読んでると、女の子のあくどい話がよく載ってて、悲しくなってきます。彼氏に平気で嘘ついてたり、ただの男友達とHしてたり、いろいろです。  周りでもそこまでじゃないですけど、噂になってるやつとかいます。自分は彼女の言うこととか普通に信じちゃうと思うんで、バカバカしくなっちゃいます…今は男の友情しか信じません(泣)  そこで、ほんとにそんな悪い人ばっかなのか、この場を借りて聞きたいと思います。自分のことでも、周りのことでもいいのでひどいと思うことを教えてください☆  何もやましいことがないって人は、そういうことについての意見とか教えていただきたいです。

  • とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人がいました。その人には付き合っている人がいました。 でも自分の思いは伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 だから、とてもつらいけど、あきらめようと思いました。 でもその一方では、やっぱりメールを送信したい自分がいます。 皆さんは、こんな経験ありますか? こんな状態で、まだ脈がありますか。 好きな人をあきらめるのにどのように気持ちの整理をしていますか?

  • 中学生の友情関係が面白い!

    中学1年です。 中高一貫校に入って、全く知らない人と生活が始まって 1年が経ちます。 そこで思ったことがあります。 最初会った時好印象で、こいつとなら生活できると思って生活してたら 最近、嫌いになりました。 不思議な事に自分でもなんで嫌いになったのかよく分かりません・・・ その人は、俺の友達からも嫌われているんですが それも分からず、親しく接して俺の友達も嫌がってるように見えます。 逆に初めて会った時、嫌だなと思った奴が 今では、毎晩遅くまでメールできる友達になりました。 友情って不思議ですよね・・・? 簡単に壊れて、簡単に作れる。 その嫌われてる友達から、普通に友達だった時 「(俺の名前)さー、言いにくいけど○○から嫌がられてるよ・・・」 その○○は、普通に喋れる友達です。 そいつが俺のこと本当は嫌ってるかもしれないです。 でもポジティブと言っていいのか分かりませんが そーいう、難しい友情関係大好きです!! もしかして、あいつは俺のこと嫌ってるかもしれない! (まあ、本当に嫌われてるなら悲しいですが) なんだー、普通に喋れるじゃん!ってなるのが好きです。 あいつ、今喋ってる奴が嫌いだって分かってないな! こういう状況をみるのも好きです。 最低な人間だと思いますが 皆さんは、友情についてどう思いますか? できれば、中一目線でお願いします。