• ベストアンサー

android G-Sensor調整が不調です

EMobileのHTCariaを使っています。 最近G-Sensorが不調なのかネット等の画面で横持ちしても画面が縦のままです。 調整もしているのですが、調整ボタンを押した後、 上下の方の重心(?)が下に振り切れてしまっています。 まだ買って1ヶ月程度なので故障とは考えにくいですし、、、 何か解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>まだ買って1ヶ月程度なので故障とは考えにくいですし 新しいから故障しないということはありません。 初期不良ということも充分に考えられます。 また、スマートフォンは精密機器ですから、ちょっとした不注意が故障や不具合に繋がる事も珍しくありません。 新しいアプリをインストールしたり、設定を変えただけでも不具合が起きたりします。 文面からはハードの異常かソフトの異常かは判断できかねますし、再現するのが難しい事象ですので明確な回答ができないかもしれませんが、ご容赦ください。 センサー系の不具合は端末を再起動させると意外とあっさり復旧したりするのですが、端末の再起動は試してみましたか? 異常が解消されなければ、バックアップを行ったうえで端末を初期化する、という方法もあります。 それでも不具合が起こるようならハード的な異常も考えられますので、ショップへ持ち込みということになります。 この場合も端末が初期化される可能性がありますから、必ずバックアップは取るようにしてください。 以上、明確な回答ができず申し訳ありません。 長文、駄文ご容赦ください。

7candies
質問者

お礼

回答の通り再起動してみたらあっという間に直りました。 詳しい回答をありがとうございました!