• ベストアンサー

eMacのモニター調整

友人のeMacなのですが、突然CRTに表示される映像が歪んでしまいました。 症状としては、テレビで言う垂直同期が狂った感じで、映像全体が下に落ちている感じです。 OSの不調かと思い、OSの再インストールをしたのですが、直りません。 この映像の歪みは、CRTの故障によるものでしょうか? 故障で無い場合、CRT部分のどこかに調整する部分があって、それで調整できるのでしょうか? 又聞きの状況なので、要領を得ない質問ですが、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

↓これではないかと。 http://www.geocities.jp/emac_johnny/johnny.html 一時期一部では騒がれてました。 アナログassy交換で約5万円ほどだそうです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/emac_johnny/johnny.html