• ベストアンサー

ダウンロードが遅い

パソコン買ったのがつい一週間まえなのですがYouTubeやニコ動などのダウンロードが遅くてしょっちゅう止まってしまいます… 15秒の動画を30秒かけてダウンロードしている感じです ちなみに光ファイバーを無線LANルーターにしているのですが、店員のすすめで二番目に高いやつを買ったので性能のせいではないはずです。 パソコンはLL75O/Dで16万円のやつなのでパソコンのせいでもないと思います 他に接続に問題がないか調べたのですがなにも問題ありませんでした… これはどういうことなんでしょうか?? 僕の使い方が悪いのでしょうか?? それともこれが普通なのですか?? ちょっと詳しく優しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132710
noname#132710
回答No.2

カテゴリが 「空調・エアコン」 は置いといて・・・ ●直結環境でトライアルして見てください → 光ファイバの性能確認です ●他の無線LANルータ環境でトライアルして見てください → 無線LANの性能確認です PCが最新なら802.11nでの通信手順ですから150Mbpsは確保されていると思います。802.11gでも54Mbpsはあるので、通常のダウンロードでは支障がありません。(質問者様がパソコンのせいでもないとしている判断は問題なさそうです。) おそらく、無線LANルータ=PC間の通信手順が問題ありそうです。友人などにWifiを持っている人がいたら、一時的に借用して無線LANの動作確認をする問題箇所が把握しやすいと思います。 (Wifiの通信速度は7.2Mbpsですが、youtubeなど見ることは可能です。即ち、今の環境では5Mbps程度しか出ていないことになります。最新のPCにしては異常に遅いですよね。Vectorなどで通信パフォーマンスの検査用ソフトがあるので、参考値を計測することも必要かも知れません。)

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> ちなみに光ファイバーを無線LANルーターにしているのですが 環境に関する情報がなんともですが、有線で直結にして試験するとか。 直結改善されるならば「無線LAN設定の見直し」と問題点が絞り込めます。

関連するQ&A

  • ダウンロードの速度

    光ファイバのインターネット大量のデータを 高速にダウンロードするとき、 CPUやメモリ等の性能が高いパソコン1台を 直接インターネットに接続する場合と、 ちょっと性能が劣るパソコン数台を ルーターで並列接続するする場合とでは どっちが速くダウンロードできると思いますか?

  • YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない

    YoutubeのRealPlayerでのダウンロードが上手く行かない 数週間前から突然、youtubeの動画をダウンロードしても、最初の方しかダウンロードされなくなってしまいました。例えば5分の動画だと、19秒といった具合です。youtubeを通常通りに見ていても途中で止まってしまう事があったり、少し戻さないと画質が悪いなどの現象が出ることがあります。realplayerを最新版に再インストールし、Flashも最新版にインストールしましたが、問題は解決しませんでした。他の動画サイトのダウンロードでは問題はないので、realやflashのせいではないと思っています。原因が思い当たる方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • youtubeのダウンロードが遅い

     youtubeをダウンロードすると、見ている内に再生スピードの方が追いついてしまい、すぐに静止画像になってしまいます。しばらく待てば再生が始まるのですが、頻繁に止まるので見ずらくて仕方ありません。 なんとかダウンロードのスピードを速くしたいのですが方法はありますか?パソコンの性能次第であれば仕方ありませんが、何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロードが途切れる

    OS:Windows XP SP2 Professional CPU:Pentium4 2.4CGhz メモリ:1024M ブロードバンドルータ:WHR-G54S ファームウェアは最新版 プロバイダ:eo光ホームファイバー 接続形態:このデスクトップパソコンは、有線LANでつないでいます。 IEやSleipnirなどでファイルのダウンロードが途中で途切れます。 Firefoxでも試すと小容量のファイルはまれに成功しますが大容量のファイルとなるとダウンロードすらしません。ルータのせいかと思い、直接ケーブルを回線終端装置につけてやりましたが、これでも同じ現象が起きます。Windows Vistaを以前このPCにインストールしたのですがこのときはファイルのダウンロードが途中で止まりませんでした。 XP SP2をインストールしてからはわかりませんがこの状態になってしまいます。 そしてもうひとつXP SP2をインストールしたノートパソコンの無線LANで接続したところ、こちらは正常にダウンロードできます。 どのようにすれば解決できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ダウンロード速度が突然遅くなりました

    ダウンロード速度が突然遅くなりました 前までは数秒で終わるようなファイルでも今は数時間かかってしまいます パソコンに詳しくないのでどんな情報を載せればいいのか分からないんですが… パソコンの再起動とルーターの接続を一回切ってみたりはしてみたのですが、治る気配がありません こんな説明でも解決策が分かる方がいらっしゃったら、回答を待ってます

  • ダウンロードのスピード

    カテゴリーがあってるのか微妙なことなんですけど。 今度パソコン検定を受けるに当たってよくわからない問題がでたもので(問題集の模擬テストにでてました)詳しいかたに教えていただきたいのです。 もしかしてこれがわからないとやばいんじゃないかって感じではあるんですが・・・ <問題> 56kbpsのモデムを使って560KBのファイルをダウンロードした場合の論理的にかかる時間を答えなさい。 それで、答えは「80秒」なんですが、答えの出し方がわからないもので・・・ ちなみに4択で他の答えは「80分、0.8秒・24時間」でした。これってきっかり80秒というよりおおよそこんなかだったら80秒じゃないの?みたいな判断なんでしょうか?

  • 全然ダウンロードできない

     なぜかここ数日、hotmail等に送られてくる画像をダウンロードしようとすると、常にとまってしまいます。(windows 7、IE8を1ヶ月前から使っています。)  通常ならば、ファイルのダウンロードの画面が出てきたと思ったら、次に保存するフォルダの画面に変わります。ところが、ここ数日、ファイルのダウンロードの画面でとまってしまいます。  またこの画面をタスクマネージャーで止めようと思っても、ずっとそのままの状態で残ります。CPUも50%使用してとまります。タスクマネージャーから使用しているCPUを開放しようとしても、まったく反応しません。  仕方ないから古いxpパソコン(IE7)でダウンロードすると、まったく問題ありません。そもそも、xpの時にはそんなトラブルは一度もありませんでした。  ここ数日ぐらいはjavaの更新と、マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルに変更したぐらいです。  パソコンを2台同時に使ってxpの方が可能なので、ルーターのせいではないと思います。いったい何が原因なのでしょう?xpの時にはこんなトラブルはなく、つくづくxpって優秀なosだったなあと思ってしまいます。    

  • 2012年10月からの違法ダウンロード

    音楽や動画などのダウンロードについて、Youtube、ニコ動などにおいて海賊版は違法、企業や団体で公式にアップロードされているやつは合法、らしいのですが(調べたところ)・・・ その海賊版について、CDなどになっている曲が、公式ではなく個人によってupされているものが海賊版ってことですよね? で、CDの曲などを、たとえばボイスなしのカラオケverとか、アニメのMADとか、ボカロ(自作曲)にしてupされてるやつって、up主がつくったものだから、海賊版にはならず、合法でよいんでしょうか? 日本語がごちゃごちゃして、わかりにくかったらすみませんv 

  • RealPlayerのダウンロードについて

    今日、新しいパソコンを買い、旧PCに入れていたフリーソフトを 再度ダウンロードしています。 その中でRealPlayerだけがダウンロードできません。 ダウンロードして、解凍しようとすろと以下のメッセージが 出てきます。 「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。 このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 他のソフト(メッセンジャー、itune)などは問題なくダウンロードできました。 何度やっても上記のエラーメッセージが出てしまい、ダウンロードできません。 解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、パソコンの本体はNEC、LL550/HGです。

  • ダウンロードにかかる時間

    お世話になっております。 ある教本でこんな問題がありました。 「インターネット上のFTPサイトから、168KBのデータを56Kbpsのモデムでダウンロードしたいと思います。ダウンロードにかかる時間は次のどれですか A、1秒 B、3秒 C、5秒 D、7秒」 私的には56Kbpsのモデムは1秒間に7KBのデータを転送が可能だと思っていたので 168÷7=24秒だと思うのですが・・・ パソコン教室の先生にこの上記意見を言ったのですが、正解は3秒だと言い張られたのでしぶしぶ納得しました。どうしても自分が間違っているとは思えないのですが・・・ FTPサイトというのがなにかあるのでしょう?? よろしくお願いします。