• 締切済み

Windows上では実行できないか、エラーを含んで

パソコンがフリーズして、動かなくなったので再起動したら、フリーズ前に起動して居た「comic studio」と「itune」が起動できなくなりました。 「C:\Program Files\CELSYS\ComickStudio4 Pro\Tool\cswPdfUtility.dll はWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせて下さい。」 クリックすると、以上の様に表示されます。 指示通り再インストールをしてみようと、アンインストールして見ようとしたら、今度は 「Windows インストーラサービスにアクセスできませんでした。 これはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する事があります。サポートの担当者に問い合わせてください」 と表示され、アンインストールが出来ません。 なのでインストーラを再ダウンロードしてみたら「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」と出ます。 (きちんと、対応機種のものを選んでダウンロードしました) 検索してみて、合致する質問のものは試してみたのですが↑の問題で引っ掛かり、出来ませんでした。 他に試した事は ・ディスクチェック 「ディスク使用中の為~」と表示され、スケジュールで起動時に自動でディスクチェックを行いましたが何も変わりませんでした。 起動した状態だと、何も開いてない状態でもディスクチェック出来ません…。 ・CCleanerでレジストリの掃除 修復しましたが、何も変わらず。 どうしたらcomicstudioとituneを起動出来る様になりますでしょうか? 多少の知識はありますが、初心者なので解りやすく教えて頂けると有難いです。 ・Windows vista 32bit ・富士通 FMV ビブロ ・購入して2年半程度です 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

システムの復元を試してみては。 以下参考に http://allabout.co.jp/gm/gc/81283/

nyaaan20
質問者

補足

2度程、システムの復元も試してみましたが、ダメでした。 もし何か他にも方法がありましたら教えて頂きたいです。