• 締切済み

北京の国家博物館について

hhhozakiの回答

• hhhozaki
回答No.1

回答がないようなので参考程度に記入します。 下記サイトによると4月29日現在で 「現在、毎日の入場者数には制限があり、その日に配られる入場券は8000枚です。開館時間は午前9時ですが、11時をすぎると、当日の入場券はすでに配布完了になります。」と記入されています。政府系サイトですので信憑性は高いと思います。 リニューアルされて日も浅いようですので大変かもしれません。無尽蔵に人々がいると思える北京ですし、学校などの団体も多いかもしれません。 昨年 北京の首都博物館に行きました。こちらの英語公式サイトで外国人は予約が必要となっていました。苦労してパスポート等を記入して送信しようとしましたが、うまく送れませんでした。しかたなしに現地に行くと、受付では外国人とわかっても何も関係なく、入場料を払ってはいどうぞって感じで簡単でした。 これは当方の経験で約束されるものではないですが、このように問題ないことが中国にはあると思います。 アドバイスですが 現地に行ってみる ダメなら 立地条件が良いので次の候補を考えて変更するのはどうでしょうか。 http://japanese.cri.cn/1061/2011/04/29/147s174250.htm

参考URL:
http://japanese.cri.cn/1061/2011/04/29/147s174250.htm
miyumos
質問者

お礼

ありがとうございます、北京博物館に行きたいがために北京経由にしていたのですが、とりあえず朝早くチャレンジしてみてダメだったら気持ちを切り替えて北京を楽しんできたいと思います。 具体的な時間など、大変参考になるご回答ありがとうございました!