• 締切済み

androidアプリ/勝手に電源断をできないように

androidアプリ/勝手に電源断をできないようにしたいのですが マーケットを見てみたのですが、勝手に携帯をいじれないようにロックする類はあるのですが、反対に電源断をするにはパスワードを入力するソフトを探しています。 どなたかご教授ください。

みんなの回答

回答No.2

電源の切断が、どのような場合に起こるのか書かれていませんので断定はできませんが、おそらくセキュリティソフトとの関係で電源が終了するのではないかと想像されます。 回答になるかどうか解りませんが、下記の記事が参考になるのではないかと思います。 http://ascii.jp/elem/000/000/600/600536/ アンドロイドはオープンなOSであるがために多くのメーカーやソフトベンダーが乱立していますので、従来の日本の携帯電話と同じ感覚で利用する事はできそうにもありません。AppleのiOSのように閉じたOSであればセキュリティに気を使うことも少なくなるでしょうが、それだとオープンなOSというメリットがなくなってしまいます。 スマートフォン自体、AppleのiPhoneが発売されてから一般的になったばかりという状況です。アンドロイド自体のOSの非互換性など問題も多くあります。IT系の記事などに目を通しておくと役に立つこともあるようです。 回答になってはいないかも知れませんが・・・申し訳ありません。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/600/600536/
ssmx
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足でしたが不具合での電源断ではなく、手動による電源断です。たくさん書いていただきましたのに本当に申し訳ありません

• okgoripon
回答No.1

Androidはセキュリティをガチガチに固めているので、そういう「危ない」アプリは実現不可能だと思いますよ。  悪用すると「問答無用で電源を切れなくするアプリ」が作れてしまいますから。

ssmx
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、そうなんですねぇ。実はお店のディスプレイに利用するつもりなのですが、盗難対策に電源を抜いたら警報がなるアプリを発見しましたが電源を切られたら意味がない。 そこで勝手に電源を切れないようにしたかったのです。 自作できないものか悩みましたが時間がかかりそうなので探していました。