• ベストアンサー

都内でシンセを安く買いたい。

都内在住女子大学生です。10万以下でオールインワンシンセを購入しようと思っていまして、候補はコルグのTRITON Le 61鍵です。今まで電子楽器を買ったことがないので、商品知識などは皆無に等しいのですが、以前ふらっと入った新宿の楽器店で、「安いものの中ではこれがいい」とオススメをいただきました。そこでは(正確には覚えていませんが)9万後半で買える価格でした。 都内の楽器店で、比較的安いお店があったら教えて下さい。 中古店でも構いません。 お茶の水あたりにありそうなかんじがするのですが(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.3

こんにちは。Triton Leは僕もおすすめします。 シンセの値段ですが、新品の場合極端に安い店は存在しません。市場が小さいからです。 Triton Leなら、各店ごとの差はせいぜい数百円程度でしょうね。 数百円で悩んでいるより、早く買って練習した方がいいと思います。

kizakurakaren
質問者

お礼

そうですか、どこも大して変わらないのですか。 市場規模と関係があるとは。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この下のリンクの各店に問い合わせをされるのがよろしいかと思います。 例えば中古の情報で見る限り、10月3日の情報でサウンドフィズさんで中古が79800円ですが・・

参考URL:
http://www.big.or.jp/~airwave/html/shoplink.html
質問者

お礼

中古でも2万くらいしか変わらないのですね。 意外でした。 ありがとうございます。

• pm-770c
回答No.1

お茶の水にはイシバシ楽器店があります。 中古も扱っています。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/
質問者

お礼

イシバシ楽器の名前は聞いたことがあります。 ありがとうございました。