• ベストアンサー

都内でシンセを安く買いたい。

都内在住女子大学生です。10万以下でオールインワンシンセを購入しようと思っていまして、候補はコルグのTRITON Le 61鍵です。今まで電子楽器を買ったことがないので、商品知識などは皆無に等しいのですが、以前ふらっと入った新宿の楽器店で、「安いものの中ではこれがいい」とオススメをいただきました。そこでは(正確には覚えていませんが)9万後半で買える価格でした。 都内の楽器店で、比較的安いお店があったら教えて下さい。 中古店でも構いません。 お茶の水あたりにありそうなかんじがするのですが(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.3

こんにちは。Triton Leは僕もおすすめします。 シンセの値段ですが、新品の場合極端に安い店は存在しません。市場が小さいからです。 Triton Leなら、各店ごとの差はせいぜい数百円程度でしょうね。 数百円で悩んでいるより、早く買って練習した方がいいと思います。

kizakurakaren
質問者

お礼

そうですか、どこも大して変わらないのですか。 市場規模と関係があるとは。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

この下のリンクの各店に問い合わせをされるのがよろしいかと思います。 例えば中古の情報で見る限り、10月3日の情報でサウンドフィズさんで中古が79800円ですが・・

参考URL:
http://www.big.or.jp/~airwave/html/shoplink.html
kizakurakaren
質問者

お礼

中古でも2万くらいしか変わらないのですね。 意外でした。 ありがとうございます。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

お茶の水にはイシバシ楽器店があります。 中古も扱っています。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/
kizakurakaren
質問者

お礼

イシバシ楽器の名前は聞いたことがあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラで電子ドラムを売ってる所探してます。

    都内のヨドバシカメラでROLANDの電子ドラム(TD-4KX-Sなど)やモニタースピーカーを売っているところを探しています。島村楽器や石橋楽器にはあるのですが,家電量販店ではあまり売っていないものなのでしょうか?? 新宿店や八王子店など探してみたのですが,なかなか見つかりません… ご存知の方いましたらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • ギター選び 未経験・26歳女

    エレキギターを始めようと思っている全くの素人です。 (身近にギターをやっている人もいなく、相談する相手が皆無なので、大した事無い質問ですが、答えていただけると嬉しいです)。 ギターは「レスポール」を買おうと思っています。 予算はギター本体に10万円前後ぐらい、その他(アンプ・シールド・ヘッドホンなど)を含めて全体で15万円ぐらいでと考えています。 この予算だとどのあたりのメーカーが候補になるでしょうか? あと、やはり同じ値段なら国内メーカーの方がいいのでしょうか? それと、どこの楽器屋で買うのが一番いいでしょうか? 今、一応候補としては、 1・東京(お茶の水辺り)に行って買ってくる 2・近所のギター専門っぽい楽器屋で買う があるのですが、最近まで近所に楽器屋がある事を知らなかったので、今まで行った事はありません。 もちろんどちらにもに行くつもりではいますが、近所で買った方が何かあった時とかにいいかな、とも思うんですがどうでしょうか? (欲しい物が東京にあって近所になかった場合は東京で買いますが、どっちもいいなって選べない場合などの時。近所のメリットはありますか?)。 あと、タイトルにも書きましたが、私は26の女です。 このぐらいの年で「未経験でギターを買いに来ました」というような人がいるのか不安です…。 10代ぐらいがほとんどでしょうし…(初心者に限った場合)。 そんな人間が一人で楽器屋に入ったところで相手にされるのか、何となく不安なのですが、実際どうなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、どれかひとつでもいいので是非教えてください!お願いします。

  • 鍵盤付きシンセサイザー初心者向けといえば?

    こんにちは。 2~3日以内に鍵盤付きシンセサイザーの購入を考えています。 用途としては、演奏、作曲なのですが、 正直電子系の楽器にはあまり詳しくないので、何を買ったらいいのか分かりません。 ●出来れば鍵盤の数は多ければ多いほうが好みである(欲を言えば88鍵) ●持ち運びが楽な重さ ●シンセサイザーとしての機能が比較的簡単、初心者でも使える! ●とはいえ出来れば音には出来るだけこだわりたい。 というのが希望(かなり欲張り)です。 予算は安ければ安いほうがもちろんいいのですが高くても10万代。 自分なりにも秋葉原とか楽器屋さんとかに行って見ているのですが、なかなか展示されている種類が少なくてよく分かりません・・・。 (個人的にみていていいなぁって思ったのはローランドのJUNOシリーズ、かKORG) 初心者で初めて買うならコレ!ってものがあれば是非教えていただければと思います><!出来れば機種も分かればうれしいです。。 更に、都内でシンセサイザーを買うとしたら何処がいいのでしょう?? 中古店も含め教えていただけたらと思います。

  • 電子ピアノで音楽データと一緒に演奏したい

    クラシックやジャズをひきたい、他楽器の演奏データを再生しながら一緒にひきたい、という目的で、電子ピアノ購入を考えています。 でも電子ピアノとシンセサイザーの違いもきちんと分かっていません。 以下の理解であっているか、見ていただけますでしょうか。 1)なるべく重たくて本物に近いピアノタッチが欲しい > 選択肢は電子ピアノのみ。シンセサイザーといった他機種は全部軽い。 2)↑を叶える場合、88鍵しか候補は無い。本体が軽い物が希望だけど、76鍵以下の機種は、ペコペコなタッチ。 3)他楽器の演奏データ(パソコンの音楽データ)を再生しながら一緒に演奏したい > MIDIデータを取り込み再生することで可能?? 4)↑のためには、MIDIインプット端子か、USB端子が必要。 5)ピアノで弾いたデータをパソコンに取り込みたい > MIDIアウトプット端子か、USB端子が必要。 6)上記を全て叶えて、軽量&10万円以下の機種は > yamahaのp-105か、casioのpx-150。(korgのsp-170はMIDIアウト端子しかない。) ーーーー なお以上を踏まえて、上記ヤマハとカシオで、好み(外観や音色やタッチ)以外の判断基準がありましたら、あわせて教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DTMをはじめようと思い、MIDIキーボードの購入を検討しています。鍵

    DTMをはじめようと思い、MIDIキーボードの購入を検討しています。鍵盤もソフトも使ったことがなくて、イチから始めようかと思っている、まるっきりの初心者です。予算的には2万円前後、49鍵~の機種で、ジャズやフュージョン系の音楽を作りたいな、と思っています。メーカーには特に希望がありません。 質問が二つになってしまって恐縮なのですが、みなさまのお勧めの機種、あと、もしも都内でモノが揃っている売り場をご存知でしたら、お教えいただけますと幸いです。もちろん、どちらか片方をご教示いただけるだけでも、大変ありがたいです。 といいますのも、近所の楽器店では鍵盤は電子ピアノがある程度で、あとはギターしか置いておらず、現物を見たことがないため、各メーカーのHPを見ても、今ひとつイメージが湧かないのです……。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 新宿まで、一時間前後・・・。あなたのおすすめは?

    最近結婚しました。家を買おうか、と思っています。 現在都内在住ですが、あくまで仮住まい、でも、 この家賃なら、今は都内マンション買えるくらいの値段です、狭いですが・・・。 私は東京出身、都内の色々な場所に住んだ経験もあり、どの辺りが安くて、または高いのかはおおよそ把握しております。 しかし!買うとなると、やはり、実際にお住まいの方の意見を、伺いたい! 新宿から一時間程度の場所は、候補が多いです。 憧れは吉祥寺なのですが・・・ね。 どこから手をつけていいものやら、さっぱり・・・。 条件としては、 ●都下、埼玉、千葉県も当然OK。 ●少々不便でも、車がなくても生活できる。 ●江東区・墨田区等、ゼロメートル地帯は除く(お住まいの方ごめんなさい、住んだことあります・・・) ●もし、子供ができたら・・・。 わがままで申し訳ありませんが、お住まいの方、 実際に新天地として、引っ越されて良かったなあ、 と思っている方、参考までにどの辺りが特に良かったのか、ご意見聞かせていただけますか? たくさんの方からご意見をいただけるとありがたいです。・・・狭い家が片付かなくて、本当に困っています・・・。

  • ワクチン2回接種済み、帰省を迷っています

    タイトル通りになります。 というよりはもう少し正確な情報を出します 都内在住、リモートワーク中です。 8/3に職域接種で2回目のモデルナワクチンを打ちます。 1,2週間で抗体が完成するので、2週間後の8/17で地元の山口に帰省を考えていました。 地元は母と妹がいますが、母は2回接種済みですが妹はまだです。 流石に大丈夫だろうと思っていたのですが、この人数。 1回目の接種以降は、スーパーマーケットかカルディか、ダイソーしか行かないレベルですが、自分が広める存在にはなりたくはないですし、最後に帰省をしたのは昨年の緊急事態宣言直前(2週間ビジネスホテルで自主隔離しhていました)というかんじなので流石に帰ろうかとも思っています。 それぞれお考えあると思いますが、ご意見いただきたいです。

  • 電子ピアノでMIDI入力する際のベロシティについて

    DTMのMIDI入力を行う際に88鍵の電子ピアノを使っています。 電子ピアノにはMIDIの出力ポートがあるのでUSB変換ケーブル(ローランドUM-ONE)を使ってPCに接続しています。また、モジュレーションなども使えるようにと25鍵の通常のMIDIキーボードも別途あります。 ただ、電子ピアノの方で打鍵しDAW側に取り込むとMIDIキーボードで打鍵するよりもずいぶんとベロシティが小さくなってしまいます。もっとも、電子ピアノはしっかりと打鍵の感覚が出せるようになっているので、当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、本来入れたい大きさのベロシティが出るように入力しようとするとかなり強く弾かなければなりません。 もちろん、しっかりとしたピアノが弾けるピアニストであれば、正確に音の強弱が入力でき、その方がかえっていいのかもしれませんが、自分はそんなに上手に弾けるわけではないので、DAWへの取り込み時は他の楽器のトラック(たとえばドラム等)とのバランス的に、軽いタッチで、もう少し大きなベロシティで入力したいところです。もちろん、最終的には入力後に打ち込まれたデータのベロシティをPCの操作で上げればいいのですが、ピアノを弾きながら入力する際にももう少し大きな音でモニターしながらできるといいと感じています。 ひとつの方法としては、モニターする際の音源の出力音量を通常より大きめに設定すればよいのですが、この場合、ベロシティがあがっているわけではないので、入力後にミックスする際などに、再び音源の音量を下げ、ベロシティを上げて・・・というあたりの操作がとても煩わしくなってしまいます。 なんらかの方法(たとえばDAW側の設定やMIDI入力のコントロール等で)で、電子ピアノからの入力されるMIDIデータのベロシティを調整することはできるものでしょうか?いちおう電子ピアノに、タッチの強弱設定はあるのですが、「軽く」にしてもあまり大きな違いは出ません。 あるいは、ローランドのUM-ONE以外の製品で調整が効くようなものはあるのでしょうか? それとも、そもそも無理な話でしょうか?

  • 初心者向けのシンセサイザー

    バンドでキーボードを担当しています。 60年代70年代ロック&ソウルを中心に演奏していますが、手持ちの電子ピアノだけでは音色の種類が少なかったり、持ち運びが非常に重かったりするため、シンセサイザーの購入を今すぐにでも、と考えています。 しかし、シンセサイザーに関して、知識が皆無のため、どれを選んだいいかと悩んでいます。色々ネットなどで調べましたら、korgのDX5D,その後継機種のDX50、YAMHAのMM6などがいいかな、と思って候補として考えています。しかし、korgの取説は初心者にはわかりずらい、等の情報も耳にし、機械音痴の私に使いこなせるのか、不安です。私が求める条件としては、 ・価格は6、7万くらいで買える ・操作が簡単で初心者にもわかりやすい ・自分で音作りする予定はあまり無く、プリセットの使用がメイン (音色を簡単に呼び出せるものを希望) ・軽い ・鍵盤数は61鍵 以上です。 どうか、初心者のシンセサイザー選びに、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ピアノ練習補助としての小型キーボード(楽器)

    趣味としてのピアノ練習の補助として使える、小型のキーボードを探しています。 個人的な趣味として、ドビュッシーの月の光を弾けるようになりたいと思っています。 習い事としてやるわけでもなく、あくまで個人的に練習するつもりです。 自身の楽器経験は、鍵盤楽器ではエレクトーンを10年程やってはいましたが、ピアノはほぼ未経験です。 よって、どこまで出来るかも未知数です。 今現在、私は都内の狭いワンルーム住まいであり、楽器は所有していません。 マンションも楽器不可となっていますので、実際の練習は1~2ヶ月に1度実家に帰った時に、実家のピアノで行うつもりですが、自宅マンションでも日々少しは練習していきたいと思っています。 そこで、楽器不可の狭いマンションでも使用できる、小型のキーボードを探しています。 置き場所がないこと、続くかどうかわからないことを考えると、最悪の最悪は鍵盤ハーモニカ程度でもないよりは大いに練習になると思いますが、鍵盤ハーモニカはイヤホンを使えないので、音が漏れてしまい、不可です。 自身で探してみたところでは、以下のようなものを候補として考えていますが、いかがでしょうか? あるいはもっと良いものがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。 KORG コルグ USB MIDI キーボード microKEY http://www.amazon.co.jp/KORG-%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B0-MIDI-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-microKEY/dp/B0043C599S/ref=pd_sim_sbs_MI_1 M-AUDIO 32鍵超小型キーボード・コントローラー Keystation mini 32 KEYSTATIONMINI32 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91-M-AUDIO-32%E9%8D%B5%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-Keystation-KEYSTATIONMINI32/dp/product-description/B005HSS8NQ/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=2123629051&s=musical-instruments

専門家に質問してみよう