• ベストアンサー
  • 困ってます

東京から大阪、安く行く方法

  • 質問No.6716289
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (129/196)

6月の土日で東京から大阪まで行きます。1泊2日です。
どうやって行くのが一番安いかアドバイスください。

往路は特に制限なく、到着時刻も昼過ぎでよく、こだまでも問題ありません。
ですが、高速バスは辛いです。
復路は時間に制約があり、のぞみ最終便であることが必須です。
場所がら、伊丹も関空も遠く、のぞみの最終便が都合よいです。

今考えてるのが、
往路は「ぷらっとこだま」で1万円、
復路は「のぞみ」で14千円くらい、
ホテルはビジネスホテルで6,500円くらい、
合計3万円ちょっとで考えてます。

もっと安い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

#2です。お役に立てず申し訳ないです。
ちなみに、私が見たプランは下記のものです。
【ビジネス&シングルルームプラン 大阪 メルパルク大阪】
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=1&tf=620&hc=6494049

6月4日発、1名1室、往路こだま復路最終のぞみで25000円台と条件にあいそうだったのですが…何か読み間違えているのかもしれません。すみません。
他の似たようなプランも一応貼り付けておきますね。
それぞれの説明画面を開き、日付と男女別の人数を入力してから次のページに進むとこだま・ひかり・のぞみの選択画面が出てきますのでご確認ください。
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=1&tf=620&hc=6494033
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=1&tf=620&hc=6494055
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=1&soc=2&tf=620&hc=6492038
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=1&soc=2&tf=620&hc=6491050
お礼コメント
ps5550

お礼率 65% (129/196)

ありがとうございます!
お教えいただいた以下で、「のぞみ」の最終が選択できました。
なぜか自分ではこれが検索できませんでした。

【ビジネス&シングルルームプラン 大阪 メルパルク大阪】
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.


ありがとうございます。助かりました。
なんどもすみませんでした
投稿日時:2011/05/05 21:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (7880/21011)

しらべてみましたが、ちゃんと「JR東海ツアーズ」の中に「のぞみ」利用の一泊プランがありましたよ。往復一泊付きで6/4,5日、25,500円です。

検索で「高い順」にして出てくる「ビジネス&シングルルームプラン」の一番安い奴を探せばオッケー、「安い順」にすると、大量の「こだま利用プラン」ばっかり出てきます。頑張ればずっと後ろの方にあるんですけどね。JR東海ツアーズのサイトは目的の商品を探しにくいです。

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourDetail.aspx?sc=1&cn=A32059&csk=11&rp=0001&snf=201106&sbf=04&lqs=sc:1.soc:2.snf:201106.sbf:04.rn:2.hm:600.tf:620.er:0.rs:1.fs:0.an:1.sj:.kj:.pj:
お礼コメント
ps5550

お礼率 65% (129/196)

>検索で「高い順」にして出てくる「ビジネス&シングルルームプラン」の一番安い奴を探せばオッケー、
>「安い順」にすると、大量の「こだま利用プラン」ばっかり出てきます。頑張ればずっと後ろの方に
>あるんですけどね。JR東海ツアーズのサイトは目的の商品を探しにくいです。

ありがとうございます。
そのとおりでした。
検索結果で、下に1 2 3 4 ...と表示されており、「...」を見逃していました。
4画面までしかないと思い込んでいました。
自分だけ検索できない謎が解けました。「...」を押せば、5画面目以降に行けるのですね。

ありがとうございます。すっきりしました。
投稿日時:2011/05/05 21:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (423/875)

>6月の土曜出発、1名1室で調べたところ、27000円ぐらいからツアーがありました。
(往路ひかり、復路は最終のぞみの追加料金込み)

JR東海ツアーズのツアー代金は新幹線に乗る時間や種別によって値段が変動します。
前の回答にあった、昼過ぎに新大阪駅に着くひかり号が、どの列車なのかは分かりませんが
仮に6月4日(土)に東京を出発し、ホテルプラザオーサカに1泊するプランで行くとしますと
正午過ぎに新大阪に到着する、ひかり465号で出発し、翌日の最終(のぞみ66号)で
帰るとした場合(基本旅行代金25,500円+行きの割増料金2,600円+帰りの割増料金1,600円=
29,700円)となりますが、こだま号でも問題ないようでしたら、行きの列車を東京駅
朝7時56分発車のこだま637号に決めれば、旅行代金は大幅に安くなり(基本旅行代金25,500円-
こだま号利用1,400円)=24,100円+帰りの割増料金1,600円=25,700円となります。
お礼コメント
ps5550

お礼率 65% (129/196)

回答ありがとうございます。

自分の勘違いで、JR東海ツアーズの検索方法が間違っていました。(上のNo5のとおりです)
お騒がせしました。

回答、ありがとうございます。
25,700円、ものすごく安くなりますね。助かります。ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/05 21:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

ぷらっとこだまを出している東海ツアーズのプランはいかがでしょう。
東京発、大阪1泊2日、6月の土曜出発、1名1室で調べたところ、27000円ぐらいからツアーがありました。(往路ひかり、復路は最終のぞみの追加料金込み)
よろしければ下記で検索して、説明に「こだま自由席」の文字がないものを開いてみてください。
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourTop.aspx?sc=1

Yahooトラベルで検索すると往路こだま復路のぞみのプランもあったのですが、最終ののぞみ66号が利用できるものはあまりないようです。
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=727&from=313&num=20&sort=2&page=3&mon=201106&day=11&ld=2&ld_op=4&car=2&p=%A4%CE%A4%BE%A4%DF&rm=1&client=meitetsu_tokyo&code=BMJRB2000039
(↑これだとのぞみの追加料金込みで28500円です)
補足コメント
ps5550

お礼率 65% (129/196)

回答ありがとうございます。
わざわざURLまでいただき、助かります。

JR東海のほうは、私の行こうとしている6月4日で調べましたところ、こだまのプランしかありませんでした。

Yahooトラベルのほうは、最少催行人数が2名からとなっているようで、今回は1名での移動です。すみません、1名ということを書き忘れていました。

せっかく回答いただいたのに、すみません。
投稿日時:2011/05/05 20:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (139/440)

 楽天とラベルなど東京ー大阪などホテルパックなどを検索して見てください。

ようびによっては安いホテルパックなどありますよ。

新幹線ーホテルと自分で頼むよりホテルパックのほうが案外安く済むかもです。
補足コメント
ps5550

お礼率 65% (129/196)

回答ありがとうございます。
楽天トラベルで調べたのですが、ANA、JAL、高速バスしかなく、
新幹線は選択できません。
http://travel.rakuten.co.jp/
投稿日時:2011/05/05 20:01
お礼コメント
ps5550

お礼率 65% (129/196)

ちなみみ、Yahoo!トラベルでも新幹線のプランはないですね。
JR東海ツアーだと、こだまのプランしかないようですし、
のぞみを使用したツアーってないのでしょうかね。
投稿日時:2011/05/05 20:09