• 締切済み

妻に性欲がなくて・・・

妻は34歳なのですが、ぜんぜん性欲がなくて困っています・・・。「月に1回も出来れば十分じゃないの」と言っていて、まったく性欲がないのです。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.9

40代女性です。 全然勘違いだったらごめんなさいね。 質問者さんは、コミュニケーション取れるタイプの男性ですよね? もしや奥様の嫌がるセックスをしてはいませんよね? 女性自身はとてもデリケートですから・・・・・ うちの主人は今ひとつ思いやりに欠けるところがあり、「それはやめて」と言っているのに、「やめて」というとますますやる困った性格で、セックスがあまり良くないんです。 つまりコミュニケーションが取れないタイプなんですね。 いくら言っても通じないので最近ではあきらめています。 言ってもわかってもらえないので、早く終わってくれないかなと思い演技して気持ち良いふりしています。そんなんで、主人とはだんだんしなくなってきました。 今では主人とは月1回でもしたくないというのがホンネです。 でも女としては、私も性欲がないわけでもないので、他の男性で、優しそうで、ちゃんとコミュニケーションも取れるし、してみたいと思ってる人いたりします。 もちろん実際にはしませんけどね。^^; だからほんとは性欲がないわけではないけど、主人には「性欲ないから」と断ってます。 「コミュニケーション上手は、床上手」これはたぶん本当です。 奥様が私のようなタイプでないことを祈ります。

• tetuko
回答No.8

40代前半の女性です。それぞれなので参考になるかどうか・・・ ここ数年、毎晩愛し合っている私達ですが、30から40にかけて、私は、全くセックスする気がありませんでした。脳が完全に母親モードだったのです。 今、思えば、もったいない事したなあ・・・。もっと強く求めてくれたら良かったのに・・。と言うのですが、その時は、何を言っても、されてもダメだったのだろうなと思います。 ダメな時期て、あると思いますが、じたばたせずに誠実に待っていてくれた夫には感謝です。 再開のきっかけは、女としての終わりを感じた事です。皮肉ですよね。

cadillac88
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。時間をかけて、ゆっくり待った方がいいみたいですね(^^)

• baiyaku
回答No.7

するときには、一回以上イカせてあげていますでしょうか。きちんとイカせているとだんだんホルモンの分泌がよくなって性欲も出るような気がしますが、、。 演技にだまされてしっかりイカせていないとだんだんいやになるかもしれません。 あと肉をよく食べる。サプリメントでは、マカです。 それと食事はきちんと食べているでしょうか。健康管理も大切です。バランスが悪いようでしたら、総合ビタミン剤のサプリメントも併用されてもいいかもしれません。

cadillac88
質問者

お礼

返答ありがとうございます。指だけでもイッテしまっているのですが・・・。一度マカを使ってみたいです!!

noname#5915
noname#5915
回答No.6

長い期間をかけて少しずつ段階を踏んだ方がいいと思います。最初は手をつなぐだけ、一緒の布団で寝るだけ、肩に手をかけたまま寝るだけ、抱きしめる、キス、愛撫……、という感じで、少しずつ抵抗感をなくしてもらうという作戦で。挿入は最終目的。そして段階を踏むんでいくときも、相手の様子を見つつ、不快な顔をしてるようならそこでやめて無理強いしない(無理強いされると不快感が植え付けられるので)。それと、普段からのコミュニケーションも大事です。夫婦の対話の時間を増やしましょう。 亀の歩みで焦らず、頑張っていきましょう!

cadillac88
質問者

お礼

返答ありがとうございます。少しずつですね!!頑張ってみます(^^)

noname#5801
noname#5801
回答No.5

こんばんわ、 電化製品など近所にミドリ電化があるのに、 わざわざ電車賃を使って日本橋の上新電機まで 買いに行くんですね私は、何故でしょう? それは上新でポイントカードを作ってて ポイントを貯めたいからです、 この際セックスもポイント制にしたらどうでしょう、 あんなサービスやこんなサービスをしてくれたら ポイント10%アップとか、 それでポイントに応じて素敵なプレゼントを用意しておいて、 奥さんも「あれが欲しいから今月もうちょっと頑張るわ、」 となるかも…、

cadillac88
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ポイント制ですか!!いいですね(^^)でも お金かかりそうですね・・・

• rose-mary
回答No.4

私は既に離婚してしまったので適切な回答はできないかもしれませんが、自分の場合 倦怠期というのか旦那に魅力を感じなくなり(要は愛情が無く)そういう行為を避けたいと思ったものです。触られるのも嫌って感じました。 まぁ、それが直接の離婚の原因ではありませんが・・・ 性の不一致として諦めるしかないのではないでしょうか?

cadillac88
質問者

お礼

返答ありがとうございます。我慢するしかないですかぁ・・・

• Reffy
回答No.3

さりげなーーーく刺激的なものを置いておく…っていうのはどうでしょ?間違っても浮気を疑われるようなことのない方法(…ってあるのかな…)で、とかちょっと色っぽいビデオ(アダルトではない!)かDVDを借りてきて週末に一緒に見てみる…とか。

cadillac88
質問者

お礼

返答 ありがとうございます。sexがしたい・・・って事がわかるのがイヤみたいなのです・・・

noname#4825
noname#4825
回答No.2

奥様の性欲の様子は、昔からですか? それとも最近ですか?もし、後者なら、身体や 気持ちに余裕がなくて、応じられないのかもしれません。 でも、前者なら、これはもう、その人なりの 性欲度数なので、奥様に変わって貰うのは 難しいかもしれません。 私も淡泊な方なので、奥様の立場側になるわけですが 30過ぎた頃から、身体が若い頃よりも無理がきかなくなり 特に夫婦生活の翌日は、そんなに激しくないものでも 疲労感が拭えず、億劫になってしまいます。 大したレスが出来なくて申し訳ありませんが、奥様と 上手くいくといいですね。

cadillac88
質問者

お礼

返答ありがとうございます。昔から淡白なのです・・・。我慢するしかないのですか・・・はぁ~

noname#5130
noname#5130
回答No.1

スッポン料理を食べに行ってみるってのはどでしょ。

cadillac88
質問者

お礼

今度 食べに行ってみます(^^)