• ベストアンサー

KORGのワウ FK-5 !?

近くのリサイクルショップでKORGのFK-5というワウを発見しました。 定価はどのくらいなのか家に帰って検索してみましたが、出てきませんでした。 KORGのFK-5は定価どのくらいなのか、わかる方教えてください。 ちなみにリサイクルショップでは1900円でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137717
noname#137717
回答No.1

定価は調べきれませんでしたが、FK-5はフット・バランサーですから単体でワウとしては使えないはずです。 現行品ではないことと動作が特殊なペダルなので1900円で売っているなら定価は9500円かもしれません。 エレキギターを直接繋ぐ設計では無いと思われますので中身のポットもエレキ用よりもローインピーダンスな2連MN型か2連AC型ではないかと想像します。 ワウとして購入するつもりなら買う前に店頭で動作確認をしてワウとして使えるかどうか確認してください。