• ベストアンサー

マイコンピュターの表示

パソコン素人で とんでもない質問かも知れませんが お願いします。 マイコンピュターを開けますと 【 ローカルディスク(C) 】 の表示(日本語)だけが ブルー色になっています。 他の表示は黒色なんです。 何か問題があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

こーゆーことです ドライブ名も同じことですよ。 ファイル名やフォルダ名が青くなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1459

その他の回答 (2)

回答No.3

Cドライブの「ディスクのクリーンアップ」を実行した事はありませんか? この中に「古いファイルの圧縮」が含まれてますが、しばらく使ってないファイルは青色で表示されます。

masako_123
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

Cドライブが圧縮されているだけなので、気にしないでください。 メーカー製はよくあることです。

masako_123
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。