• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

totoとWin5

確率とかの計算がさあっぱリ苦手なんで、 得意な方教えてください。 どちらの方が、確率が高いですか? ・toto 300円で2億円 ・Win5 100円で2億円(全レース18頭立て)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数628
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toka
  • ベストアンサー率50% (786/1559)

toto:3択×13試合なので、選択肢は3の13乗=1,594,323通り WIN5:18択×5レースなので、選択肢は18の5乗=1,889,568通り 選択肢の数だけなら、toto1等の方が高確率です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • toka
  • ベストアンサー率50% (786/1559)

 念のため補足すると、WIN5の場合、対象レースは常に18頭立てというわけではありません。  先週(2011/5/1)の対象レース頭数はそれぞれ16,15,15,13,18だったので、この場合の選択肢は842,400通りとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!