• 締切済み

korg x50の設定について

先日korgのx50を購入しました。そしてableton live8のプラグインデバイスとして使用したいのですが、設定・接続に行き詰まっています。 korg x50 ableton live8 I/F wakewaik UA-1G このほかに必要なもの、また設定・接続の方法をお教えください!

みんなの回答

noname#137717
noname#137717
回答No.1

X-50はパソコン(windows/Macintosh)とUSB接続して使用することができますのでハードウェアは特に追加する必要はありません。 USB接続で使うには各種ドライバソフトとプラグインとして使うためのソフトウェアのインストールが必須となります。この点についてはオペレーション・ガイドの27ページに記載がありますので参照してください。必要になるのはX-50の付属CD-ROMです。詳細な説明は付属CD-ROMの「Editor/Plug-In Editor 取扱説明(PDFファイル)」を参照してください。 取り扱い説明書を読んで分からない場合は掲示板などで単純に「わかるように教えてくれ」と書き込んでもどこがわからないか見当がつきませんので誰も対処できません。 取り扱い説明書に従って上手くいかない場合、掲示板ではどこがおかしいかハッキリさせるためには具体的に取り扱い説明書の内容と自分でやったことと食い違った結果の全てを提示する必要が出てきます。それをやるくらいならKORGのコルグお客様相談窓口に電話する方が簡単なように思います。 コルグお客様相談窓口の電話番号が出ているコルグのHP http://www.korg.co.jp/Contact/products/