• 締切済み

ノートPCクーラーのおすすめを教えてください

使用機種 NEC VersaPro VY12A/HB-Y 12.1インチ 予算 1万円前後 負荷をかけるとノートPCが熱くなるので冷却台の購入を検討しています 静音性はなくてもいいので、とにかく冷えるという冷却台はないでしょうか? またUSB電源だとノートPCにも負荷がかかると聞いたのでUSB充電タップ型ACアダプタで冷却台の電源を供給してPCの負荷を軽減しようと考えています AC電源が未対応でもいいのですが、AC電源が使えるのかも記述してもらえるとうれしいです

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

うちでは小さい扇風機当てています 冷却台程度ではどうしようもないんで

alreworker
質問者

お礼

扇風機が良いとは聞きますね できれば冷却台で冷やしたいのですがおすすめがあったら教えてください

• oldpapa70
回答No.1

下記からPCサイズにあったファンタイプを選ばれてはどうでしょうか? 家電量販店やPCショップへ行けば置いています。実物を見て購入されるのがベターでしょう。 なおPCのUSBポートから電源が取りたくなければ、安いUSB電源アダプターを別途購入すればよいでしょう。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/

alreworker
質問者

お礼

USBアダプターはソニーの製品にしようと思っているのですがなかなかよさそうな冷却台が見つかりません サンワサプライのTK-CLN72U ZALMANのZM-NC2000 などを一度購入しようと思ったのですが冷却性が少ないそうなのでやめました 冷却性がばっちりでという商品があれば教えてもらえませんか?