• 締切済み

playstation storeに繋がらない

Media Goでplaystation storeに繋がらないのですが・・・。 どうしたらいいですか??

みんなの回答

回答No.5

ニュースぐらいは見ましょうね

noname#132927
noname#132927
回答No.4

playstation storeは、プレイステーション・ネットワークのサービスの一つです。 このネットワークへの不正侵入で、世界手数百万件の個人情報が流出しています。この関係で、ネットワークの全体を今は運営中止になっています。 私も個人情報の関係で直接聞いてみたのですが、中旬までにPS3のファームウエアの新版を配信、その時点以降初めて起動した際にファームウエアの更新とパスワードの変更をしなければ、ネットワークには接続できなくさせるそうです。 ただその時点ではまだネットワークへの接続はこの変更関連のみで、その後今月中に全機能復活を目指し、順次運用を再開すると言うことで、ストアが再開するのはいつかまでは公表されていません。 しばらくは使用不能ですので、ご注意ください。 空いている時間はゲーム、もいいですが、ニュースと新聞は、よく確認しましょうね。普通は接続した最初のプロバイダーのHPに、ニュース欄はありますので、そのくらいは確認しておきましょう。 プレイステーション・ネットワークの不正侵入による場漏洩事件は、このところテレビニュースにもなっている大きな事件ですよ。

• kaerunrunb
回答No.3

はい、どうぞ http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html 時事ニュースぐらいは見ましょうね

• yusa0
回答No.2

今は使えません。 メンテナンスなどのお知らせの所を見てみてください!

noname#148625
noname#148625
回答No.1

ニュースは普段見られませんか? 先月末から外部からの侵入者による情報漏えいが問題になって、依頼ずーと閉鎖中です。 今週末には復旧するかもという情報もありますが、とりあえず窓がたつまで利用不可能です。