• ベストアンサー

PlayStation3について

PlayStation3について PlayStation3でPlayStationとPlayStation2どちらも出来る物はありますか? またもしできるならセーブデータは本体にセーブされるのですか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

回答はでそろってますのでまとめとして。 PS1~PS3まで出来る物は初期型の20Gと60Gのみ。(以後初期型) PS2ソフトは1部起動出来ない物もあるので要注意。 現在では普通にお店で買う事は不可能に近い。 あるとすれば中古ショップ。 値段は地域によって異なる。 オークション等で(ネットショップはたまにで出ている)見てみるのが良いかな。 また初期型は廃熱処理が悪く壊れ易いと言われてる。 セーブ方法はHDDにセーブ。多分現在のPS3の方法と一緒。 総合的に考えて 現在のPS3は初期型~現行機になるにつれて、廃熱処理、大きさ、電気代等が改善されているので PS2とPS3を買う方が良いと思う。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

大昔の初期の頃のPS3なら、不完全ながらもPS2のエミュレートが出来ていました。 現在は、その機能は削除されているので、両方できる物は有りませんし、今さら初期型を入手する意味もありません。 両方遊びたければ、PS3とPS2の両方を買ってください。

回答No.2

PS2ソフトを利用できるPS3は一番最初に発売された20GBモデルと60GBモデルだけです。 これらのモデルは既に生産されていませんので新品で手に入れる事はほぼ不可能だと思います。 中古でもそれなりの価格になるでしょうし、さすがに販売されてから数年が経過している製品ですので状態にも不安が残ります。 どうしてもPS2もやりたいのでしたらPS3とPS2の両方を購入した方が良いかもしれません。 PS1については初期モデル~現在発売されているモデル全てで利用可能です。 セーブデータはHDD内に仮想メモリーカードという物を作成し、そこにセーブする事になります。 既に持っているメモリーカードの中身をPS3のHDDに移す事もできますが、その場合には本体とは別に「メモリーカードアダプター」という周辺機器を購入する必要があります。

• mappy0213
回答No.1

今のところPS3でPS2のゲームが出来るのは初期モデルだけです セーブデータ自体は本体にセーブされますよ。 もちろん初期モデルは製造していませんしPS2互換があるので中古市場でも それなりの値がついてます。 あとダウンロードという方法でPS2で出てたゲームを買うことは可能です。 その方法であれば現行モデルでも対応出来ます。