• ベストアンサー

髪が短いから?? 頭皮が見える

ライトの下で頭頂部より前髪側の辺りを携帯で写真で撮ると、見るも無残な光景です。 「ハゲ散らかしてる」ように見えます。 実は先日、セルフカットできるブラシで、ちょっと触るとすぐに立ちあがってしまうくらいにその辺りの部位を短くカットしました。 その辺りの髪の長さは、3,4cm(最長)で、2cmくらいのもあるかもしれません。 それが影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

もともと自覚して髪が薄かったのなら残念ながら・・・、としかいいようがないのですが。 >実は先日、セルフカットできるブラシで、ちょっと触るとすぐに立ちあがってしまうくらいにその辺りの部位を短くカットしました。 一部分だけ短くしたのでしょうか? 周りが長いままで頭頂部だけ短くすれば、短い部分は「ハゲ散らかしている」ように見えてもしょうがないと思いますよ。 まわりも短くしてしまえば違和感はなくなるとは思いますけど、自分でカットはなかなか勇気がいりますね。

future2012
質問者

お礼

そうです。 一部分だけを短くしたのです。だからハゲ散らかしているように見えるのでしょうかね。 そうであってほしい。そう願います。 すべては、髪が伸びてくる数ヵ月後にはっきりすることでしょう。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#132262
noname#132262
回答No.1

ハゲは仕方ないのです。 運命です。

future2012
質問者

お礼

もしそうなら悲しいです。 ありがとうございます