• 締切済み

初めてピアスあけました

今日はじめてピアスを開けたのですが 真ん中くらいでとまってしまい自力で貫通させました>< それでピアスの止めるやつ?がどこかにいってしまったので 今止めてないのですが あれはないとだめですか? ピアス初心者すぎて不安です しかも失敗したし( ;; ) 教えてください

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは キャッチがないとだめです 夜寝ている間に取れて塞がってしまいますので ドラックストアや雑貨店なのでキャッチだけ販売しています 宝石店でも シリコンのキャッチが軸の太さを選びませんので http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%88%E5%A4%A7%EF%BC%89%EF%BC%88%E3%81%8A%E5%BE%97%E3%81%AA10%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B004KKGBVI 探してみてください

• angel0331
回答No.1

何で開けたのだろうと気になっているのですが 今つけているピアスは、ファースト用でしょうか? ファーストピアスは、少し太く また材質がアレルギーを起こしにくい材質で開けた穴が安定するまで挿しておくピアスです。 普通のピアスのキャッチ(なくしてしまった留めるモノ)なら アクセサリー屋さんとか ちょっとした雑貨屋さんでも売っていたりしますが ファースト用の太いものなら 合うものを探して選ばないと留められませんよね。 ゴム製のキャッチとかなら(ちょっと強引にすれば)留まるかもしれませんけどね。 なくても はまっていれば良いですが 睡眠時とか 洗髪後のタオルとかで落ちてしまったりしますよ。 あと開けたばかりなら 消毒薬とかは、ちゃんと用意してピアスを定期的に消毒してくださいね。