• 締切済み

初めてピアスあけました

今日はじめてピアスを開けたのですが 真ん中くらいでとまってしまい自力で貫通させました>< それでピアスの止めるやつ?がどこかにいってしまったので 今止めてないのですが あれはないとだめですか? ピアス初心者すぎて不安です しかも失敗したし( ;; ) 教えてください

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは キャッチがないとだめです 夜寝ている間に取れて塞がってしまいますので ドラックストアや雑貨店なのでキャッチだけ販売しています 宝石店でも シリコンのキャッチが軸の太さを選びませんので http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%88%E5%A4%A7%EF%BC%89%EF%BC%88%E3%81%8A%E5%BE%97%E3%81%AA10%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B004KKGBVI 探してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.1

何で開けたのだろうと気になっているのですが 今つけているピアスは、ファースト用でしょうか? ファーストピアスは、少し太く また材質がアレルギーを起こしにくい材質で開けた穴が安定するまで挿しておくピアスです。 普通のピアスのキャッチ(なくしてしまった留めるモノ)なら アクセサリー屋さんとか ちょっとした雑貨屋さんでも売っていたりしますが ファースト用の太いものなら 合うものを探して選ばないと留められませんよね。 ゴム製のキャッチとかなら(ちょっと強引にすれば)留まるかもしれませんけどね。 なくても はまっていれば良いですが 睡眠時とか 洗髪後のタオルとかで落ちてしまったりしますよ。 あと開けたばかりなら 消毒薬とかは、ちゃんと用意してピアスを定期的に消毒してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスを開けたのですが・・・

    さっきピアッサーで母に右耳を開けてもらったのですが、 そのときに私が気を失っていたようで、気付いたらピアスが貫通していました。 ピアスで気を失うってことは危険なのでしょうか。 昔、中学のときに両耳ともピアッサーで(氷で冷やしてから)友達に開けてもらったときは、 全然痛くなくて気持ち悪くもなかったのですが・・・。 今日は氷で冷やしていたのが10分程度だったのですがそのせいでしょうか・・・? (中学の時は1時間~くらいだったと思います) 又、生理と風邪気味だったのも関係しているのでしょうか? 今日左耳を開けることは危険でしょうか? それと今、付属?の(バチンとしたときについてくるやつ)ピアスが途中?までしか 入っていない状態で、後ろにはしっかり貫通していて、留め金?的なものも しっかりつけられているのですが、これは押しこまないと失敗になりますか? 痛い思いをしたので、どうせなら無理やりこのまま押しこんで・・・とも考えています。 ただ、押そうとするととても痛いのです。 母はこのまま放っておけば、貫通はしてるんだから他のピアスは通るだろうと言っていますが・・・。 これはどうするべきでしょうか・・・? たくさん質問してしまってすみません! お願いします!!

  • ピアスが綺麗に貫通しない

    ピアス初心者です。 空けてから一ヶ月はファーストピアスを保ちました。 でもちょうどその時期にバイトを始めて どうしても土日だけほぼ一日中 ピアスを取らないといけないんです。 けっこう大きなチェーン店の食品関係なので 透明ピアスでもダメだと言われました。 仕方ないと思って一ヶ月でセカンドピアス にしたんですけど、バイトが終わって お風呂に入ってその後すぐ はめるんですけど綺麗にはまりません。 耳たぶの真ん中くらいまでは すんなりいくんですけど そこから貫通までの穴がどうしても見つかりません。 探してぐりぐりやっているうちに出血。 しまいには違うところに無理やり空けてしまいます。 私のはめ方が悪いんでしょうか? それともまだちゃんと穴ができてないとか。 たぶん、どっちもだと思うんですよね。 でも土日だけはどうしても外さないといけません。 月火水木金はずっと付けてるんですけど・・・ これじゃあ一生安定しないんですかね? ふさぐしかないというのは嫌です。 お金もけして安くはありませんでしたし オシャレもしたいですし、完成させたいです。 でもどうすればいいか分かりません。 とりあえずピアスの正しいはめ方、ポイント等と、 今後どうするべきか、アドバイスが欲しいです。

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアス穴が!

    何年も前に空けたピアス穴が、暫くピアスを付けていなかった為に真ん中のみ塞がってしまいました。 耳の表裏どちらから通してみても、ピアスが途中まで入って止まってしまいます。 病院に行って空け直してもらうほど大事ではないし、自分で貫通させたいので 良く売られている「バチッ」とピアスを止める器具を使おうと思っているのですが、 注意点などがありましたら、よろしくお願いします。

  • ピアスせっかくあけたのに…

    昨日、初めてピアスをあけました。 ずっと開けたいと思っていたので念願のピアスです。 でも、今日、最近はじめたバイト先に行くと、「そのピアスはだめだ」と言われてしまいました。 私が今つけているファーストピアスは多分みんな最初にするような、銀のふち?で宝石みたいなやつ?がついているやつです。(説明が下手ですみません) バイトで許可されているピアスは全体が金か銀のものだけらしいのです。 ちゃんと聞かずに開けてしまった私が悪いのですが、病院で開けたので安くはなかったし、はずすのも怖いので、はずさなくて良い方法が何かないかと悩んでいます。 いざとなったら、宝石?のところに瞬間接着剤でアルミホイルでもくっつけてしまおうかと考えていますが、やっぱりはずすしかないのかなぁとも思い、凹んでいます…。 何か良い方法があったらぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスが入らない!泣

    4時間くらいピアスを外しててピアスを入れようと思って 入れたのですが、途中で止まってしまうんです。 なんどやっても入らなくて、細いやつから 刺していってんですけどなかなか貫通しなくて。 いつもはかさぶたになってるので かさぶたをとればなんとか入るのですが・・・。 耳の裏に皮?みたいのがあって それがあって刺さんないみたいなんです。 どうすればいいですか? おしえてください!!!!!

  • ピアスの穴の位置についてです。

    今日、初めてピアスの穴を開けて貰いました。病院でです。 自分でペンで場所を指定して、とのことでしたが、なにぶん初めてのことで、また、下調べをしていなかったこともあり、位置を失敗したような気がします。 「大体左右対称になってますか?」と看護師さんに聞いたところ、微妙な反応だったこともあって。 不安になってネットで調べたところ、真ん中より少し下が主流とのことですし、私は真ん中過ぎるような気がして…。 着ける予定のピアスは、大きくないサイズのダイヤ等のピアスのみで、垂れ下がるタイプを着ける予定は今のところありません。 写真を見ていただいて、どう思われるか教えていただけないでしょうか? おかしいorもうちょっと下の方が良い場合は、病院に相談してもどうにもならないでしょうし、このピアスを外して放置して穴を塞いで、しばらくしてから開けなおすというのも考えています。 アドバイスをお願いします。

  • ピアス

    カテゴリー違ったらすみません 自分は高3で、今日、ピアスの穴を開けたんですが、 一度ピアスを外してから、入れようとしたら 耳たぶの途中で引っかかって何回やってもピアスが 貫通しません。もう一度ピアッサーで開けなおした 方が良いのでしょうか?

  • ピアスの穴が閉じやすい

    三ヶ月前にピアスの穴を耳鼻科で開けました。 しかし最近になってもまだ穴がふさがりやすいようです。 ピアスが取れてしまって3時間程経ったりするだけで、再び付けようと すると、耳の裏に貫通しにくい事がよくあります。 ぐりぐりと探りながら何とか貫通させようとすると、血がでてきて しまった事もあります。 これは仕方のない事なのでしょうか。 穴を開けた時に入っていたピアスをなくしてしまい、今は普段からずっ と透明ピアスを付けている状態です。前のようにまた貫通しなくなった ら困ると思い、今はアクセサリーのピアスは付けないようにしています。 このまましばらく、透明ピアスを付けていても大丈夫でしょうか。 今は耳の消毒などは全くしていないのですが… 穴を大きくするために、少し太めのピアスに変えたほうが良かったり するのでしょうか。

  • いったんピアスを取るとはめにくくなります;;

    今、1ヶ月と2週間たって金属のピアスをつけているのですが、一度ピアスを取るとピアスがはめにくくなります;; 前は入るのですが後ろまで貫通しないというか... 開けたときはピアッサーで開けたのですが怖気ついてしまいちょっとホールが斜めになっています 最初のうちはこんなもんなんでしょうか? 半年とかしてくればスッとピアスが入るようになりますか?