• ベストアンサー

スマブラXで使いこなせば強いキャラ

akunn_117の回答

• ベストアンサー
  • akunn_117
回答No.3

個人的には「リンク」が一番うまく使いこなせますね 飛び道具3種類を持ち、あるていど弾幕を張れ 剣装備のリーチもなかなか有利です さらには掴み攻撃のリーチも長く 地上上B(回転斬り)の使い勝手も非常に良いと思います 盾持ちのおかげであるていどの飛び道具を 無効化できるのも強みですね また、上スマッシュのふっとばし力も非常に高く リンクのDAキャンセルはけっこうすべるため DAキャンセル→上スマッシュ または 空キャン→小Jフック→小Jフック・・・→ステージ際で地上上B なんてテクニックをよく使ってます 空中N攻撃、空中後ろ攻撃、小Jフックなどで運びも狙えますし 地上下強の地味に浮かせ技でリーチもあるため使いやすいです 他にも地上横強のリーチ・判定・威力・ふっとばし 非常に強力で万能な技なので使いこなせるといいですね リンクの欠点といえば 「復帰力のなさ」と「小回りがきかない」といったところですね ルーペになるまで場外にふっとばされたらほぼ復帰はできませんし メタナイト・フォックス等の機動力が高い相手だと 一方的にやられる方も多いでしょうが 用は持ち前の「3種の飛び道具」による弾幕で 近寄らせなければいいだけのこと 弾幕でけん制しつつ、すきをねらってコンボをたたきこみ あるていどふっとばしたらすぐ離れるといった戦いが基本だと思ってます 逆にアイク・ガノンドロフ・クッパ・ネス・ピーチなどの 動きが遅いキャラ相手ならば 私自身はほとんど負けることはないですね・・・ 本当に使いこなせるようになれば 「マリオ」「ピカチュウ」とともに 最強キャラの一人になりえます それと実はこのリンクは 「歩き」と「走り」のスピードがほとんど一緒なので 移動は常に「歩き」 そして「歩き」からの「地上横強」を主体にして戦えると 非常に強くなると思います こんなところから「リンク」が使いこなせれば非常に強いキャラだと思う理由ですね

Ajax-1900
質問者

お礼

リンクですか(^^) リンクは何よりかっこいいですよね。 今度使ってみます! マリオは弱い部類だと思ってました汗