ネイルに詳しい方への質問:大やけどの傷跡で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は5~6年前に大やけどで手術を受け、傷跡が残っています。特に右の爪2本が変形・変色しており、気になっています。
  • 中指の爪はずっと生えず、4年前から少し伸びていますが、底辺(甘皮部分)がなく異常な状態です。
  • 薬指の爪は色が濁っており、厚みがあります。どちらの爪も伸びるスピードが遅く、年に2~3回切るだけです。つけ爪もうまくくっつきません。自宅でキットを使うか、サロンに行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルに詳しい方、助けてください。。。

私は 5~6年前に 大やけどで、何度も手術しました。 かなり酷い 傷跡ですが 服を着てればまったくわからない感じですが、右の爪2本が、変形&変色で とてもきにしてます。 中指の爪は ずっと生えなくて 4年くらい前から、少し伸びてきました。しかし、正常な伸びではなく、左右から伸びて、底辺(甘皮部分) はない感じで、説明しずらいですが、異常な感じです。 薬指の爪は 色が 濁った 黒っぽい感じで、物凄い厚みがあります。  どちらも、伸びるスピードは とても遅く、年に2~3回切るくらいで。。。。 つけ爪も買いましたが、形が変形してるので うまくくっつきません。 雑誌で見たんですが、自分で 長さや形をアレンジできるキットがあるって知ったのですが、不器用な私でもできますか? それともサロンで やってもらった方いいんでしょうか? 高すぎだと できないし、ネイルサロンって、綺麗な爪のヒトばっかり言ってるような気がして、私の爪を見られて、気持ち悪いって 思われるのも はずかしくって。。。。。。。。  アドバイス お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

深爪や巻き爪の矯正をしているネイルサロンをご存じですか? http://www.scenails.com/menu/ こういう所もあるみたいです。 オシャレをするイメージのあるネイルサロンと少し違って「矯正」して、そしてオシャレにする…という感じなので、興味がありましたらメールで聞いてみてはどうでしょうか? 爪の写真を添付してメールでの相談ができるようです。 料金についても載っていますが、少々お高いです;

hisa512
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! なんか、すっごい勇気&元気でてきました! さっそく、メールしてみます!

関連するQ&A

  • ネイルサロン初心者です

    ネイルサロンに初めて行くのですが、基本の手のケアー(爪の形を整える、甘皮の処理、ハンドマッサージ、カラー)はどこのサロンにいっても腕の良し悪しは影響しませんか?付け爪をするのではないのでさほど 問題はないのかなと思いますが。基本ケアーでも納得いかない場合はあるのでしょうか?

  • ネイルサロンの上手い、下手について

    この度、初めてネイルサロンに行きましてジェルネイルをやりました。私がいったところは、全国チェーン展開している安くて上手いをうりにしているお店でした。 確かに値段は手ごろで新規のキャンペーンを使って3500円くらいでした。 私はネイルの知識がほとんどないため、上手いのか下手なのかあまりよくわかりませんが、私の爪はもともと小さく爪の形もよいとは言えません。 私の爪の根本はきれいなカーブ上になっていなく、そのまま色を塗られたためあまり見た目的にきれいな感じではありません。 甘皮処理は爪の部分だけされて、爪の根本を整えるということはなかったのですが、どこまでが甘皮処理なのでしょうか? ちなみにワンカラーでのグラデーションネイルをしたのですが、どうみてもグラデーションになっておらず一色のべた塗りのように感じます。むしろグラデーションにしないでワンカラーできれいに乗せた方がよかったかもと思ってます。 いろんなネイルサロンに行って比較したいのですが、次回行くときにオフのみしに行っても大丈夫でしょうか? やはり値段と技術は比例するのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、回答いただけるとありがたいです。

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • 結婚式のネイルのついて

    来月の結婚式に向けてネイルをしてみたいと思っているのですが、初めてネイルサロンに行こうと思っているのでどんなのにしようか迷っています。 私の爪は短くて小さいのですが、何かおすすめはありますか? スカルプやジェルネイル、付け爪・・色々ありますが何がいいと思いますか?

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ネイルサロン

    ネイルサロンの甘皮の処理についてです。 通い始めて数回のネイルサロンで、付け替え含めての定額コースをしてもらっているのですが、甘皮処理がとても痛いです。 そこでは、甘皮処理に入っていきますと言われると、鉛筆のような先っぽがピンクの固い物でゴリゴリと削られます。それを爪に行ってもらう分には痛みはないのですが、爪廻りの皮膚の部分にも容赦なくされ、時々血が出てしまうこともあります。 削られるのが終わると、押しますねといい、銀色の物で甘皮?を押され処理は終わります。それも時々痛みを覚えますが、時折「みなさんこれが一番好きって言ってくれるんですよ~」なんて言われることが多いため、痛いと感じる私がおかしいのかなと思い、何も言えずにいます。 過去にも別のサロンへ通っていたことがありましたが、そこではそういった痛みが全くなく、ハサミのようなもので余分な甘皮を切ってくださったり、マシーンのようなもので処理をして下さっていました。 そのサロンが閉店をされたため、今回のサロンに通いだしたのですが、そういった甘皮処理での痛みがあったり、トップコート?の下の色のジェルがトップコートからはみ出ている(説明が下手ですみません)感じで根本ががたがただったり、爪から横にはみ出た部分は最後に削って整えると言われこちらから最後に言わないと忘れられていたり、最終調整の時も甘皮処理で使用した先がピンクのもので指まわりをゴリゴリ削るなど、施術に関して不安に感じることが増えてきました。 施術もオフから完成までを片方づつ行うためか、3時間~4時間はかかります。 施術をして下さる人は、もともとは東京で働いており、地方に引っ越してきたとおっしゃっており、サロンで使用しているものは全て、知り合いから購入しているとおっしゃっていました。( 知り合いは東京のサロンのオーナーでネイルサロンを何店舗も経営をしているところだから安心してくださいと初めに言われました。サイトにはネイルの定期講習済みとあったので、無資格ではないのかなと思い伺ったのですが、実際はネイルのやり方もその知り合いから直々にレクチャーを受けているだけとのことでした。 実際に今はこのようなネイリストさんが主流なのでしょうか? また皆さんはネイルサロンをどのように選んでいますでしょうか?

  • ブライダルネイル

    ブライダルネイルと言うのはたいていするものなんでしょうか? 私の爪は丸くて伸ばすと横に広がってとってもブサイクになります。涙 (すらっと綺麗な爪を竹爪と言うのに対して、貝爪というものらしいです) 伸ばすと汚らしくなるので伸ばしたこともありませんし、マニキュアを塗ったこともありません(><) 本当はとってもしたいのですが、汚いだけなので出来ません!! 生え際も丸くて、付け爪もうまくできません; ネイルサロンに行ってみようと悩んだこともありますが、ボロボロで恥ずかしくて行けませんでした。 こんな爪の私でも、ブライダルネイルできるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 大至急!ネイルについて

    急ぎです。ネイルについてです。 ネイルをしにサロンへ行こうと思っています。 自分の元の爪の形が気に入らないので 伸ばしていたのですが、 右の人差し指と中指の爪が折れてしまいました。(深爪直前) ジェルで長さ出しを最初にするか スカルプで長さ出しをするか… どちらがいいと思いますか? ギャルみたいに長すぎる爪にするつもりはないです。 大体あと1~2センチくらい長さを足したいなと思ってます。 サロンに行くのは初めてで よく分かりません…