ネイルに詳しい方への質問:大やけどの傷跡で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は5~6年前に大やけどで手術を受け、傷跡が残っています。特に右の爪2本が変形・変色しており、気になっています。
  • 中指の爪はずっと生えず、4年前から少し伸びていますが、底辺(甘皮部分)がなく異常な状態です。
  • 薬指の爪は色が濁っており、厚みがあります。どちらの爪も伸びるスピードが遅く、年に2~3回切るだけです。つけ爪もうまくくっつきません。自宅でキットを使うか、サロンに行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルに詳しい方、助けてください。。。

私は 5~6年前に 大やけどで、何度も手術しました。 かなり酷い 傷跡ですが 服を着てればまったくわからない感じですが、右の爪2本が、変形&変色で とてもきにしてます。 中指の爪は ずっと生えなくて 4年くらい前から、少し伸びてきました。しかし、正常な伸びではなく、左右から伸びて、底辺(甘皮部分) はない感じで、説明しずらいですが、異常な感じです。 薬指の爪は 色が 濁った 黒っぽい感じで、物凄い厚みがあります。  どちらも、伸びるスピードは とても遅く、年に2~3回切るくらいで。。。。 つけ爪も買いましたが、形が変形してるので うまくくっつきません。 雑誌で見たんですが、自分で 長さや形をアレンジできるキットがあるって知ったのですが、不器用な私でもできますか? それともサロンで やってもらった方いいんでしょうか? 高すぎだと できないし、ネイルサロンって、綺麗な爪のヒトばっかり言ってるような気がして、私の爪を見られて、気持ち悪いって 思われるのも はずかしくって。。。。。。。。  アドバイス お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

深爪や巻き爪の矯正をしているネイルサロンをご存じですか? http://www.scenails.com/menu/ こういう所もあるみたいです。 オシャレをするイメージのあるネイルサロンと少し違って「矯正」して、そしてオシャレにする…という感じなので、興味がありましたらメールで聞いてみてはどうでしょうか? 爪の写真を添付してメールでの相談ができるようです。 料金についても載っていますが、少々お高いです;

hisa512
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! なんか、すっごい勇気&元気でてきました! さっそく、メールしてみます!