• ベストアンサー

奥多摩方面へのドライブ

GWに都内からのドライブを考えています。静かな場所がいいので、奥多摩方面を考えています。奥多摩はバイクで学生の頃よく行きましたが、以下アドバイス頂ければ幸いです。 ・お勧めの温泉はありますか?もえぎの湯等考えていますが、お勧めがあればお教え下さい。 ・旧奥多摩有料道路はGWで混むでしょうか? ・奥多摩方面で静かにくつろげる場所、食事出来る場所等お勧めがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。

• my3027
  • お礼率82% (320/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

今日、もえぎの湯に行ってきました。  湯船は内湯と外湯(露天)の2つしかなく、サウナもないです。  足湯だけでも100円で入れるのと、休憩所がたたみ張りで、ゆっくりゴロゴロできるのが良い所でしょうか。  設備は小さいですが小奇麗です。  ---------  上記の点が分かっていればそれなりに満足できますが、スーパー銭湯みたいなのを想像してると肩すかしを食らいます。  入り口がトンネル直後のヘアピン左折(信号なし)なので、かなり勇気がいります。  奥多摩の道路は空いてました。  年配のライダーが多かったです。  ---------  奥多摩湖を山梨(大月)方面に抜けるあたりで、大きな橋の近くで美味しいソバ屋がありました。  その後に、小菅の湯という所を見つけまして、入ってはいないのですが、こっちの方が良かったかもと思いました。

参考URL:
http://www.kosugenoyu.jp/
my3027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございました。すいてたのがわかっただけでもありがたいです。 もえぎの湯も悪くなさそうですね。けど小菅の湯もチェックしてみます。