• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低スペックのオンラインRPGゲームは?)

低スペックのオンラインRPGゲームは?

gogosukegogooの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは、 自分が使用していた前のパソコンで動いていた低スペックのRPG書いておきます。 試されたゲームと重複した場合はご勘弁を。 ただグラフィックは全般的にしょぼいかもしれません。 MUとパーフェクトワールドはわりといいかも。 自分の環境は CPU ペンティアム4 1.8Ghz OS Windows XP he メモリ 768MB HDD忘れました2桁GBだったような。 グラ sis651オンボード 8年前のバリュースターです。 以下リンクは動作環境のページです。 MU奇跡の大地、3Dぽいですが実際には固定型の2Dです。 http://mu.gamechu.jp/member/download/spec.asp 眠らない大陸クロノス https://secure.cronous.jp/member/download/spec.asp WYD2 http://wyd.hanbitstation.jp/guide/ready/ 英雄 フィールドは過疎っていましたが、、。 露天など人が沢山いるところは重いです。 http://hero.mgame.jp/gameguide/beginner/down_install.html 完美世界パーフェクトワールド いろいろと機能を切ると動きました。同じく露天で人が沢山だと略  http://pw.mk-style.com/download/

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 拝見しましだか、一部ビスタ対応で無い物や ハードディクスの容量がムリな物等も存在しましたが 一部入れられるかも?…という物も見つけましたんで 試してみようと思います 有難う御座いました

関連するQ&A

  • オンラインゲームの質問です

    前にも似た質問をしたんですが 主旨が違うと判断して投稿します OSはビスタで、ブラウザは Firefox3.6なんです 但し、Firefoxでは使用出来無いと思いますから IEに切り替えての使用で、2Dで構わないんで 低スペックのオンラインRPGゲームを探してます その前に語らせて頂くと 私の場合、本来ならプロ野球ゲームが一番好きなんですが オンラインでは、マンガみたいなキャラだったり リアルでも、自分でプレイ出来ず 一度セットして、後は結果待ちみたいな物ばかりです それで、RPGゲームなら 自分で操作等も出来るだろうと考えましたが 私はRPGと言うと、ファイナルファンタジーの他は 2種類位しか知らす、最初は3Dタイプが希望でした しかし色々教えて頂き、私のパソコンの場合 2Dしかムリだろうと言われ 実際に3Dも4種類位入れてみたんですが いずれのゲームも共通してるのが 実際に起動が遅かったりカーソルの動きが鈍い等 使用出来ませんでした ただ、今迄の質問と変ったのが 先日ここで紹介して頂いた 『グランドファンタジア』で http://grandfantasia.jp/ これは2Dだからか、何の問題も無く動きました しかし、残念なのがファンタジックだという事 そこで聞きたいのが2つ 1つ目は、このゲームなら使用出来た理由は何でしょうか? 2つ目、このゲームを参考に 2Dで構いませんが、出来るだけ3D(リアル)に近い様な 映像の綺麗で、FFの様な冒険タイプのゲームは無いでしょうか? ちなみに、このゲームも 一部ではリアルな映像に感じる部分が存在しました 尚、周辺機器やパソコンの買い替えは不可能なのと HDD容量が10ギガ前後は 1ギガDL(ダウンロード)で1時間以上なんで遠慮します 最後にスペックは下記の通りです コジマ電機のBTOブランド「フロンティア」のFRNW3301 2008年秋冬、主なスペック 【 OS 】 Windows Vista Home Premium (OEM版) 【 CPU 】 インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 550(2.00GHz) 【 メモリ 】 2GB 【HDD 】 120GB 【 グラフィックチップ 】 GMA X3100(オンボード) 【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ 【 カードリーダ 】 5in1マルチカードリーダー 【 無線LAN 】 IEEE 802.11 b/g 【メーカー希望価格】69,800円

  • オンラインRPGが重い(?)です

    別の所でも似た様な質問したんですが 主旨が違うと判断して質問します 私の場合、RPGに関しては 今迄プレステ(PS2では無いです)で ファイナルファンタジーをプレイしましたが 他には、2~3種類プレイしただけなんで これしか知らないのと同じですし オンラインRPGに関しては初心者です それで、OSはビスタなんですが 無料のオンラインRPGがプレイしたくて 先日『KAROS』と言うのをDL(ダウンロード)してプレイしました http://karos.oge.jp/main.php http://low-mmo.com/karos.html しかし、スペック等やOSも問題無い筈なのに インストールして起動すると どういう訳か、マウスカーソルの動きが鈍いんです そこで聞きたいんですが マウスの動きが鈍い理由はなんでしょうか? ちなみに私のパソコンスペックは下記の通りです 最後に、このゲームがスペック合わないんだとしたら 私のパソコンでも支障が無く(?) FFの様に、グラフィックが綺麗で主人公がバトル等で成長して行く オンラインRPGゲームは無いでしょうか? コジマ電機のBTOブランド「フロンティア」のFRNW3301 2008年秋冬、主なスペック 【 OS 】 Windows Vista Home Premium (OEM版) 【 CPU 】 インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 550(2.00GHz) 【 メモリ 】 2GB 【HDD 】 120GB 【 グラフィックチップ 】 GMA X3100(オンボード) 【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ 【 カードリーダ 】 5in1マルチカードリーダー 【 無線LAN 】 IEEE 802.11 b/g 【メーカー希望価格】69,800円

  • 好きなオンラインゲームの質

    みなさんどんなオンラインゲームをしてますか? 少し前までトリックスターをいうMMORPGをしていました 2Dのデフォルメキャラでかわいい感じのRPGでした みなさんはどんなオンラインゲームをしていますか?(していましたか?) アクション?RPG?スポーツ? 2D?3D?デフォルメ?リアル?など これだけは譲れないシステムとかってありますか?

  • オンラインゲームを探しています

    次の項目に合うオンラインゲームを探しています。  ・RPGかアクション  ・無料又は、体験版があるゲーム  ・キャラクターをある程度いじれる  ・3Dで、グラフィックはリアルか、かわいい(5頭身以上) 私がやったことあるのは、完美世界、ラペルズ、大航海時代、 三国志オンライン、ファンタジーアースゼロです。 知っているのは、アイオン、カバルオンライン、ロハン、SUNなどです。 ちなみにスペックはよく分らないので、やってみてから起動できるかを 調べることにします。なので、失礼かも知れませんが、書きません。  条件多いですけど、知ってる方いましたら、教えてくださると ありがたいです。

  • 低スペックでできる無料のオンラインRPGありませんか?

    こんにちわ パソコンが低スペックのため 低スペックでできるオンラインRPGをさがしています ちなみに新しいPCを買うお金をためているので 無料のオンラインゲームお願いします

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。

  • パソコンで出来る無料オンラインRPGゲームを探しています!

    パソコンで出来る無料オンラインRPGゲームを探しています! BIGLOBEでも紹介されているオンラインRPGもやっては見たのですが…… キャラクターがリアル過ぎるのと(8頭身とか7頭身とか)、多少でもダーク要素があるとすぐに気持ち悪くなってしまいます(*_*;) MASTER OF FPICというやつでもキャラクターがリアルに感じ、音楽が暗いので駄目でした(笑) キャラクターが可愛いくてポップな感じで(3頭身くらいのキャラ)明るいノリの無料RPGがあれば教えて下さい☆携帯アプリのエレメンタルナイツのようなキャラが好きです、ハードはPCでお願いします♪

  • おススメのオンラインゲーム

    グラフィックが結構きれいな(高スペックを要求するなど) オンラインゲーム(RPG)で何かいいゲームはないでしょうか? 無料でも有料のでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 3Dオンラインゲーム 低スペック可能

    3Dオンラインゲームで低スペック可能なものを探しています。 3Dはリアルなグラフィックが多くて好きじゃないんですが、その中でも面白くて可愛く、見やすいオンラインゲームがいいです。 オススメを教えてください。人とのコミュニケーションが楽しかったり、みんなでギルド狩りみたいなのもできたりしたらいいなーと思ってます。 ちょっとブライトキングダムがいいかな?と思ってベンチマークをしたら1800程度だったので、やはり低スペック対応でないと無理だと実感しました。 2Dも探していた事があるんですが、テイルズウィーバーやラグナロクオンラインと同じぐらい面白いのはもうなさそうなので断念しました。同じ系統でノーステイルやトリックスターなどありましたが、続きませんでした。 もう2Dは探しつくしたきはしますが、お勧めがあったらそれも教えてくれたら嬉しいです。 スペックをのせておきます。 System Manufacturer: NEC System Model: PC-LL700FD Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.60GHz Memory: 2430MB RAM グラフィックボード ATI RADEON XPRESS 200M Series Display Memory: 128.0 MB

  • オススメの無料オンラインRPG

    オススメの無料オンラインRPGはないですか? 種族やジョブが選べて、リアルな3Dグラフィックのがいいです。