• ベストアンサー

イサカからマンハッタン

明日NYのIthacaからManhattanまで移動する予定なのですがどのルートを通るか悩んでいます。せっかくなので見所があったりドライブ的に面白かったりする道を通りたいと思って色々調べているのですがここら辺は観光スポットでないせいかあまり情報が手に入りません。どなたかお勧めなどありましたら教えてください。ちなみに多少距離が伸びても構いません(例えばAlbanyくらいまでなら大丈夫そうです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

基本的には、ペンシルベニアの方を回るか(南下後、東進)、東に出てオールバニの方から下るかですよね。 野球好きで、まだ Cooperstown に行かれていないのであれば、I-88 を東に向かって、ちょっと北に外れると行けます。 National Baseball Hall of Fame and Museum http://baseballhall.org/ そっちに向かうと、大回りでも I-88, I-87 でマンハッタンに向かう方が時間はかからないと思います。(山越えもありますが、ご存じのように街中等、制限時速が低いですし、追い越しもできません。レーダー取締りも結構あります。) ハドソン川方面に出れば、Kingston や対岸の Rhinebeck(昨年、クリントン元大統領令嬢の披露宴で一躍有名に)だとか、米国としては多少歴史の古い町もあり、ここからハドソン川沿いには、豪邸が数多く残っています。FDR の旧宅もありますね。 FDR Homeなどを見学する場合には、ハドソン川左岸(東岸)のルート9を南下することになりますが、I-87 を南下するのに比べると結構時間がかかります。 http://www.nps.gov/hofr/index.htm ここらからマンハッタンに向かうには、川を渡って I-87 に戻るのもいいですが、少し東に行くと、Taconic State Parkway (PSP)が、マンハッタン方面に走っています。