• ベストアンサー

由比港付近から伊豆雲見温泉までの移動

3月20日の祝日に予定している旅行にて・・ 昼飯を由比で済ませて雲見温泉で一泊する予定です。 車移動です。 由比から雲見まではいくつかのルートがありますが 13:00頃に由比を出て17:00までに雲見に着きたい場合、 特にルートを考えなくても普通に一般道移動で楽に間に合うでしょうか? 途中、特に寄る予定はありません。 もしお勧めルートやお勧め観光スポットなどありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

距離は100kmちょっと、普通に走れば3時間あれば着くとは 思いますが、何せシーズン中ですから渋滞を考える必要も あり、途中観光に寄るヒマは無さそうな気がします。 あと、こーゆーフェリーがあるのはご存知ですか? 祝日なら 沼津周辺の渋滞をパスすのに有効ですよ。丁度いい時間帯 に便はなさそうですが、むしろフェリーに合わせて移動時刻を 決めた方が良いかもです。 http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/schedule.php

senahaname
質問者

お礼

ありがとうございます! フェリーという手段は思いつきませんでした!! ちょっと調べてみます。