• ベストアンサー

16:9動画を4:3に変換するには

16:9の動画を、ムービーの縦引き伸ばしや横圧縮はせずに、上下に余白部分を入れる方法で4:3に変換保存できる 良いソフトや方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

Xmediarecodeで可能です。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 動画を追加するとクロップ/プレビューというタブが追加されるので そこの解像度(デフォルト)のプルダウンメニューに クロップ=上下左右を削る 付加=上下左右に黒帯をつける これで調整して変換。 AVIUTLでもできます。 ・・・が、書き出しはデフォルトではAVIのみ。 プラグインの追加で別形式にできます。

hakatanori
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。