• 締切済み

息子がアダルトサイトに登録してしまい…

息子が興味本位でアダルトサイトに登録してしまいました。 そのサイトからの広告と言いますか、『ご入会が完了しました』という 案内がパソコンから消えません。 その上、入会と同時に利用料が発生すると書いてあります。 その額が79000円。 支払期間が過ぎたら15%近くで年間で上がっていくそうです。 いったいどうしたら良いのかわかりません… どうしたら良いのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

息子さんはおいくつでしょうか。未成年であれば、親の承諾なしに上記の金額を使うことはできませんので、親がだめと言えば支払いは発生しませんので無視して大丈夫です。裁判になっても勝てますよ。

• pasocom
回答No.4

#3です。 お勧めしたソフトで消去できなかったとのこと。残念でした。 その場合は普通はあまりお勧めしないのですが、次善の策として「システムの復元」で、問題の登録を行った日時以前に戻すことをお試しください。 これをすると、その時点以後インストールされたソフトはすべて無くなるはずですので、問題の画面も消えるかもしれません。 ただ、この場合、必要なファイルが消えるとか、不都合が起きる可能性もあるそうで(私は経験ないですが)、まあ、いわばちょっとした副作用を覚悟して行う荒治療みたいなものです。 スタートボタンから「すべてのプログラム」>「アクセサリ」>「システムツール」>「システムの復元」です。 スタートボタンから窓に「rstrui」と入れてもOK。

• pasocom
回答No.3

その画面は、おそらく下記のソフトで消去できると思います。お試しください。 「ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中」 http://sasi40dx.cs.land.to/ なお、法律的には「未成年者の契約行為は無効である。」ということで、支払いをする必要は全くありません。 万一、登録された方が成人であっても、契約内容がはっきりと明示されずに一方的に契約が成立したとすることは違法(詐欺行為)ですので、つきあう必要はありません。

hopestar
質問者

お礼

今、教えて下さったソフトを実行してみましたが、広告は残念ながら消えませんでした。 しかし、そこのページから、イロイロなワンクリ詐欺の情報を得る事が出来ました。 まだ、読み途中ですが、調べてみます。 本当にありがとうございました。

• kasumimama
回答No.2

取りあえず、その広告等は完全無視して金額みておびえないようにしてください 不正の物ですから気にしなくていいです。 金額がかかれていてもクレジット番号を入力したわけでもないですし大丈夫です。 住所電話登録したのかは不明ですが登録しても無視しましょう。 アダルトサイトでも本当の???サイトで金額が生じるものだとするならば 前もってクレジットカードを入力するような画面が出ると思います。 逃げる人もいますから、そもそもパソコンの画面にそういうのを出すということから 思い切り詐欺ですから無視してください パソコンに関しては詳しくありませんが、ウィルス検索してみたり アンインストールすればいいのでしょうが 詳しくないのでまたパソコンのカテゴリーで質問してみてはどうでしょうか 合わせて回答していただけるかたがいらっしゃればいいですね。 まぁ不安にならなくてもいいです。

hopestar
質問者

お礼

住所電話登録やクレジットの登録はしていないそうです。 私もあまりパソコンには詳しくはないのですが、パソコンの方のカテゴリーでも質問してみます。 素早い解答をしてくださり、ほんとうに有難うございます。 すこし、胸がホッとしました。

• ask_822
回答No.1

はじめまして。 専門家ではないので、正しい回答になるのか 解りませんが、自分が知ってる程度で力に なれればと思い、回答させて頂きました。 アダルトサイトに登録してしまったとのことですが 息子さんが、自分の意思で登録したのなら払う しかないのではないでしょうか・・。 息子さんが、たとえば友人のブログなどを見ていて そこにあった広告をクリックしてしまい、そういった 画面が現れる、いわゆる「ワンクリック詐欺」のような ものに引っかかったのであれば、スルーすればいい と思います。実際に、自分自身も一度ワンクリック 詐欺のようなものに引っかかってしまいましたが、 スルーしています。家や携帯電話なども電話が かかってくることもありません。 日頃から、得体のしれないサイトや広告などを クリック、閲覧するのは控えた方がいいと思います。 問題が解決することを祈ってます。

hopestar
質問者

お礼

意思と言いますか、興味本位で広告をたどって行ったら、気付いたら登録の完了になっていたそうです。 今回の事で、息子も変なサイトには興味本位でクリックするべきでないと分かったと思います。 ご親切に素早い解答ありがとうございました・