• ベストアンサー

“メーフール”なるものがあったらどんな嘘をつく?!

今日は5月1日、メーデーですね。 エイプリルフールからもう1ヶ月も経ったとは…。 さて、メーデーがなくなって、 メーフールなんて日に変わったら、 皆さんはどんな嘘をつくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 メイフールはさておいて fさまはご存知ですか…、  今回の東北沿岸の大規模な地殻崩壊によって、残念ながら甚大な被害を蒙ってしまいました。しかし地殻の変動はまた別のものをもたらしました。それは種々のレアメタル、レアアース。  沿岸からやや沖の地中深く埋蔵されたその量は、おおまかな推定ながら、一部を世界各国に輸出したとしても、この国が将来にわたって必要とするに十分なものだということです。  東北の沿岸部はいずれ、災害対策も万全で環境的にもクリーン、しかも景観さえも損なわない、現代に相応しい一大精製コンビナートとして大きく発展し、地域の住民の豊かな生活を実現することになるでしょう。  ただし、稀少資源の精製にはかなりの電力を必要とします。さて、原発の再開は認めないと公言したさる県知事はこの問題をどう解決することになるのでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 5月1日もあっという間に終わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Metzger
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

実は、私、ここの社長なんです・・・。  いやー、QAって、本当にいいですね!(水野晴郎 風)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 5月1日もあっという間に終わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>“メーフール”なるものがあったらどんな嘘をつく?! ↓ 「今年から、ILOの勧告(労働時間短縮)を受けて、5月2日と6日は休日に」 余談ですが・・・ ◇フールへの基本的な立場・見解<私見> 私は、エイプリルフールの嘘については、宴会(飲み会)で酔った勢いでも嘘・悪口を言えば、それはヤッパリ嘘・悪口として残り、堅苦し過ぎるかも知れませんが、酔いを理由に相手の印象や感情への残像は消去されない場合と同じだと思います。 その場で直ぐに訂正やフールの「おふざけ」だと種明しをする、明るく楽しい嘘ならば一つの話題性・ジョークの一種として分からない訳ではないが・・・。 安易な便乗ネタ、嘘や偽りの噂をフールだからと免罪符のように自分勝手な思いで、必要の無い誤解や混乱や人間関係のひび割れに繋がらなければと余計な心配をします。 事前に開示・公開しての、限定されたメンバー・空間・時間でのゲーム感覚のネタ話・センスの良いエスプリ・懇意な間でのジョークまで否定するのはKYかも知れませんが・・・。 ただし、TPOの制限なき場合に、フールの慣習・安易な言動は、相手の迷惑や傷付きリスクを考えると、慣習やフールの拡大に賛同は出来ません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 5月1日もあっという間に終わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をついて大成功v(^^)v

    4月1日です さすがに成人式を2回も繰り返すと嘘をつく「ネタ」がなくなってしまいました 昨年は4月2日に質問させて頂きました エイプリルフールごと忘れていたのです そこで三菜さんやみぃなさんに質問です 出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう 嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK 犯罪にならない程度の回答をお待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エープリルフール

     あと2週間足らずで       4月1日 [エープリルフール]    ですが、あなたならどんなウソをついて人をからかったりしますか?

  • エイプリルフールでついた嘘、つかれた嘘で驚いたもの

    今日は4月1日ですね。 これまでのエイプリルフールでどんな嘘でびっくりしましたか? もしくはびっくりさせましたか? ついた嘘、つかれた嘘で記憶に残っているものがあれば教えてください。

  • 3月もあと1週間ですね。

    こんばんは。 3月もあと1週間ですね。 3月が過ぎれば・・・4月がきます。 そこで、みなさんにお願いなのですが、 今、子ブタは、今年のエイプリルフールで使うウソのネタを探しています。 飼い主のウソツキを騙してやろうと思っています。 (1)みなさんが、知っているエイプリルフールで使えるウソのネタを教えてください。 (2)また、エイプリルフールでウソをつかれた、またウソをついたときのエピソードもあれば、聞かせてください。 (1)、(2)がアンケートです。。。。 ただし、人を傷つけるようなネタは、いりません。

  • ついてもいいウソって、どんなウソ?

    ウソつきはよくないですね。 泥棒の始まりともいいますネ! さて、4月1日・・・エイプリルフール 思いっきりウソをついてみましょう 但し、ついてもいいウソ 皆さんは、どんなウソをつきますか?

  • 言ってもよい冗談や嘘とたとえ冗談でも言ってはいけな

    こんばんは。たまに知人などから、「たとえ冗談でも言っていいことと悪いことがある」とか「いくら4月1日(エイプリルフール)でもついてもいい嘘といけない嘘がある」などと言われることがありますが、どこまでが言ってもいい冗談や(4月1日などに)ついてもいい嘘で、どこからがたとえ冗談でも言ってはいけないことで、そしてどこからがたとえ4月1日であってもついてはいけない嘘なのかそのあたりの基準というものが明確になっていないので判断が難しいと思うのです。自分で見極めるしかないのでしょうか?

  • 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります?

    もうじき、4月1日のエイプリルフールなので 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります? 作り話でも構いませんので、面白い話が有れば教えて下さい。

  • エイプリルフール

    皆さんエイプリルフールにどんな嘘をつきましたか? ちなみに私は友達に「あなたの事がきらいです」って言いました(笑) すぐにばれましたけど(笑)

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • 男性の方へ エイプリルフール

    特に男性にお聞きしたいです。 今日は4月1日エープリルフール。 異性から、お誘いのメールや告白メールが来ても、 いつも以上に本気に受け取れないものですか?