• ベストアンサー

Quick Time Movieについて

自分が使っているデジカメはNIKON COOLPIX2000です。 このカメラを使って動画を撮影すると、動画の記録が .movという形で行われます。 この.movを.avi or .mpeg or .wmvや、Real Playerの 動画処理形式(.rm?)に変換したいと考えております。 フリーウェアで、これらに変換できるソフトってありますか? ご存じの方は教えてください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

TMPGEncの本体があるディレクトリにQTReader.vfpを入れておけばTMPGEncでMOVをMPEGやAVIに変換可能になります。 http://www.tmpgenc.net/j_main.html TMPGEncの操作法の一例 http://www.geocities.jp/omiokone/wodeon/tmpg.htm

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これでやっと.wmvになりました。 今まで不便でしたが、やっと解決しました。 ありがとうございました。