• 締切済み

セト神イメージ曲を探してます

エジプトの神であるセト神を連想させるような音楽を探しています。   できれば歌詞付きが好ましいですが、 歌詞無しでも全然構いません。 音楽ジャンルは何でもOKです。 ただ、個人的に 幸せすぎる曲や、爽やかすぎる曲は苦手です^^; なんとなくこんな感じかな? というくらいでも良いので よろしくお願いします。

みんなの回答

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.2

砂漠の王ですか? Anuna Media Vita http://www.youtube.com/watch?v=tQeKLLUhNUs Cormacus Scripsit http://www.youtube.com/watch?v=xS40uk5IRyA ARTESIA : Invitation http://www.youtube.com/watch?v=wRVhbB0fmTE

kitunesi
質問者

お礼

ありがとうございます はい、セト神は砂漠の神とも言われていますね 早速曲を聴いてみました  セト神といえば、イメージ的には激しいかと思ったんですが 少ししっとり(?)した曲調のも良いですねw

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

手前勝手なイメージですが、いくつか挙げてみます。 カール・ジェンキンス「Dies Irae」 http://www.youtube.com/watch?v=het4wj9hiCg ジョン・バリー「冬のライオン」 http://www.youtube.com/watch?v=Jde-NT7vfn0 ベイジル・ポルドリウス「コナンザグレート」 http://www.youtube.com/watch?v=25xULBvqp48 ジェリー・ゴールドスミス「風とライオン」 http://www.youtube.com/watch?v=31iNXfgWwWk ミクロス・ローザ「ベンハー」から凱旋のテーマ http://www.youtube.com/watch?v=ynZ4yIH1Tq4 エルマー・バーンスタイン「十戒」 http://www.youtube.com/watch?v=au3M7qJh0m4 ドアーズの「Break on Through」 http://www.youtube.com/watch?v=3dLAv0NklTg 「the end」 http://www.youtube.com/watch?v=a8ecXITshe8 リサ・ジェラルド「Now We Are Free」 http://www.youtube.com/watch?v=XnPzR1-Dp2c 「Sacrifice」 http://www.youtube.com/watch?v=j6DZsEQ82lE E S Posthumus「Ebla 」 http://www.youtube.com/watch?v=1iu-WAHBbW8 「Pompeii」 http://www.youtube.com/watch?v=MTFSfGrf150 Trailerhead 「Lacrimosa Dominae 」 http://www.youtube.com/watch?v=-8JLy1Yqt7M ジェームス・ホーナー「グローリー」 http://www.youtube.com/watch?v=Ifce9ThjVl4 ジャンルがバラバラですが、イメージに合ったのあります??

kitunesi
質問者

お礼

ありがとうございます たくさん曲を紹介してもらって、嬉しいです イメージ的には「Dies Irae」 「Ebla」 「Pompeii」 が良かったです 後者の二曲は地名がタイトルなので、ほかにも関連曲を探してみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 世界の国をイメージする曲を教えてください。

    お世話になります。 あなたが考える以下の各国をイメージできる曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

  • お勧めの可愛い曲教えて~*^-^*

    ピアノを弾くので、そんなに難しくない程度でこの曲いいよってのを教えてください。可愛い感じのとか、かっこいい感じのとか、おもしろい曲なんかが是非知りたいです。最近歌詞無しの曲にはまってるんですがなんかいい感じのCDとかあったら教えてください。カーボーイビバップの菅野よう子さんとか好きです。ジャンルは問いません。お願いします。

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • タイトルに【神】が入る曲

    タイトルに【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※神を意味するものであれば【God】【Jesus】以外でもOKです! ※聖歌、讃美歌的な曲以外でお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ※死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われているものでお願い致します。 ↓好みの一部です。あまり思いつきませんでした^^; ☆The Hellacopters - By The Grace Of God http://youtu.be/L1aZUzaAdJY ☆Apocalyptica ft.Corey Taylor - I'm Not Jesus http://youtu.be/PMLsF8ajI6U ☆Enuff Z'Nuff - Has Jesus Closed His Eyes http://youtu.be/Bf33F35nPUY ※【神】・・・実は考えていませんでしたが、身内からアイディアが出ましたので質問させて頂きました^^;回答よろしくお願いします(^^)

  • エンタの神様のオープニング曲は何?

    こんにちは。お世話になります。 会社の忘年会で「エンタの神様」風の出し物をすることになりました。 その一番初めに、本家エンタの神様のオープニングで流れている曲を かけようと思っているのですが、ホームページなどを見ても曲名などの 情報が見当たりませんでした。 聞いた感じ、映画音楽にありそうだと思うのですが・・・ あと、これが収録されているCD等がありましたら合わせて教えていただくと 大変助かります。

  • 曲名が知りたいです。「太陽の神様」が歌い終わりの曲

    とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、 演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、 歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、 「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、 どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか? この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、 もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。 ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。 演奏の雰囲気は、ご存知の方は少ないかもしれませんが、 KONAMIのゲーム等で活躍する「猫叉Master」さんという方が作曲した曲の 雰囲気に近いような感じでした。 特に、pop'n musicに収録されている 「BEYOND THE EARTH」や「サヨナラ・ヘヴン」と言う曲の雰囲気にとても近かったと思います。 かなり漠然としている感じですが、「コレじゃないかな?」と言う曲を知っている方がいらっしゃいましたら、 ピタリ正解ではなくてももちろん構いませんので、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 世界の各国をイメージできる音楽を教えて下さい。

    お世話になります。 あなたが考える以下の国をイメージする曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

  • こういうイメージのゆったりした曲

    ゆったりした曲で、2つのイメージに合う曲を聴きたいと思って います。テンポは、参考曲くらいスローなものが望ましいです。 1つ目は、人生や苦しむことに疲れてしまったけれど、 その先にかすかに癒しが垣間見れるような曲。 ポイントとしては、ダルな雰囲気や疲労感がありつつも重すぎず、心休まる曲。 暗く重いのみだったり、逆に疲れた時に聴くヒーリング系の音楽というのとは ちょっと違うのでNGです。 好みやイメージは以下の曲です。 ○TRASH CAN SINATRAS-I Must Fly ○AUTEURS-Fear Of Flying 2つ目は、流れる雲を連想できる曲。 カラっと晴れた青空ではなく、ゆったり流れる雲を見ながら ボーッと一息つけるような感じと言いましょうか。 上の2曲はこちらでも自分にはOKなんですが、他には以下が 映像も手伝ってかイメージに合います。 ○FIRES WERE SHOT-Never To Return https://www.youtube.com/watch?v=YEDy9Mp7hUI ○THE FIRM-Satisfaction Guaranteed (ユーチューブで、雲のサムネイルの動画で視聴してみて下さい) あくまでも自分のイメージに合う曲をみつけたいので、 ダメ出しもあると思いますが、決して曲自体の良し悪しや好みを 言うものではありません。 また、条件には合っていても好みにピタっと来ないと、今ひとつ イメージ出来ないという事もありますのでご理解下さい。 感想などはまず補足欄に書きます。締め切る際に改めてお礼欄にて 連絡いたします。 では、お願いしますm( _ _ )m

  • 歌詞が良い曲

    タイトルの通りです。音楽を抜きにして純粋に歌詞が良い曲を探しています。ジャンルは問わないので、おすすめのものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 聴いててスカッとする曲 邦楽

    聴いていてスカッとする曲やバンドありますか?ジャンルは問いませんが邦楽で歌詞もちゃんとしてるバンドがいいです。 私が聴いててスカっとしたのはONE OK ROCKです なのでこんな感じの疾走感があるバンドやアーティストが希望です。 暗すぎるもの(死や呪いなどがテーマの曲)や叫んでて何いってるかわからないようなものは嫌です それ以外で教えてください!

専門家に質問してみよう