• ベストアンサー

ジブリ博物館のよい入場時間

sapariの回答

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

どの時間も入場時は混みますが 人数制限があるんで馬鹿混みはしません。 どうせなら10時からので入った方がいいですよ 開園のベルも聞いたりできるんで (朝10時に入っても閉園まで入れるんで後々混んでくる可能性も) 屋上のラピュタに出てきたロボット(巨神兵)も 開園後すぐに行けば結構自由に写真が撮れます (館内は写真撮影は禁止ですがここはOKみたいです) むぎわら帽子というカフェがありますが 早めに並んでおきましょう、混むと1時間とか並びます お土産は先に買ってコインロッカー(100円ですが戻ってきます)へ またここだけでしか売っていないお土産もあります。 めいとこねこバスとか可愛いですよ あとは自由に見て回ってみてください。 何度も何度も歩いて探してみるのも面白いですよ 意外と見落としがちな部分を 入場券が映画のフイルムというのはご存知だと思いますが 皆さんそれに夢中で入場券の引き換えのエントランスに いろんなキャラクタが書かれていますんで・・・ あとは窓とかのステンドグラスや 今やってるラピュタの展示物の鉱山の模型の全体を よ~~~くみてみてください。パズーやシータがあんな場所にいます。 宮崎監督があんな姿に!?とかありますがあまり書くと楽しみがなくなるんで 私は何度か行っていますが結構自分で新しい発見をすると楽しいですよ! #映画は20分間隔でやっているんで時間を合わせて見て下さいね 映画館入口(電車の形になってます)パンフレットも売っていますよ~ 楽しんできてください、そして色々発見してみてください

noname#68721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、ガイドブックじゃ解らないことって多いですね。 本当に参考になりました! 地方からわざわざ行くので、下調べはしっかりして行きたいと思っています。 まずは、10日のチケットをゲットしないといけないですね^^; いい情報をありがとうございました。 ポイントの発行、10日以降までお待ちください。

関連するQ&A

  • ジブリ博物館

    (1)ジブリ博物館のチケットは毎月10日にローソンで購入できるようですがローソンでの手順を教えて下さい。 (2)販売時間(スタート)にローソンに行かないと売り切れますか? (3)調べていたらジブリ美術館もでてきたんですがジブリ博物館とは違うんですか?

  • ジブリの森美術館の入場時間

    ジブリの森美術館は入場時間の30分前から入場出来ると言う話を 聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか? 今月の日曜日に16時の回で行く予定なのですが、 18時半には新木場に到着していなくてはならず、 冒頭の質問が本当であれば、15時半にはジブリに到着して 見学を始めたいと思っています。 また今回初めて訪れるのですが、平均的な見学所要時間は どれくらいなのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • ジブリ美術館までの時間

    ジブリ美術館までの時間 いつもお世話になっています。質問させていただきます。今月の木金2連休をとってディズニーランドとジブリ美術館に行く予定なのですが、ジブリ美術館の入場時間10時か12時を決める為に自分達の泊まるホテルからのルート検索をしてみたのですが、到着まで約46分となっています。しかし、東京の道路の混雑具合や、美術館周辺の駐車場などを探している時間などを含めますと、どの位の時間があれば大丈夫なのでしょうか?時間帯などにもよる事は承知していますが、子供が楽しみにしている為、時間切れでの入場不可は避けたいのでディズニーランドとジブリ美術館の10時12時それぞれ何時頃に出発すれば良いのかアドバイスを宜しくお願いします。あと、平日金曜日ならここに車を止めた方が良いなどのアドバイスがありましたら併せてお願い致します。

  • ジブリ美術館 所要時間は?

    今度、ジブリ美術館に行きます。12時入場でチケットを取ったのですが、館内を回るのにかかる時間はどのくらいでしょうか?(その後の予定をどうするか考えているので・・・) お願いします。

  • ジブリ美術館について

    ジブリ美術館に子供と行こうと思うのですが、館内のレストランは禁煙でしょうか?また入場時間が決まっているのですが例えば10時からのチケットでしたら 10時ちょうどに入場しなければならないでしょうか? ジブリのホームページを見ても分からず、電話で問い合わせたらテープ案内が流れているだけど分かりませんでした。すみません。よろしくお願いいたします。

  • 年末のアメリカ自然史博物館の入場について

    詳しい方いらっしゃりましたら教えて下さい。お願いします。 12月31日、ニューヨークのアメリカ自然史博物館に行きます。混み合うと聞きましたが、朝10時の開館時に行くとすぐチケットは買えますか? また、入場料は任意と聞きましたが、どうすればよいですか?

  • ジブリ美術館の混雑状況

    最近の三鷹「ジブリ美術館」の混雑状況はどうでしょうか? ホームページの販売状況を見ると、平日はほぼいつでもチケットを買えるようですが、休日分はどうでしょうか? やはり、以前のように発売日にローソンに並ばなければ希望の時間はとれないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ジブリ美術館チケットの購入

    家族での東京旅行1泊2日を計画し、メイン観光地としてスカイツリーとジブリ美術館の見学を決めました。 二人の子供達の進学合格祝いも兼ねるつもりでいました。 特に、下の子供が県外の高校へ進むことになり、おそらくそのまま県外大学、就職で、この先家族揃って旅行する機会もないかと思い、子供達の希望するところを選びました。 子供の合格決定(1月24日)後に旅行の日程を組み、スカイツリーとジブリ美術館の入場券も購入(2月10日)しました。 そして昨日(3月6日)高校の合格者登校日で突然告げられたことは、「3月の○日~○日の三日間、クラス決めの参考とするためのテストおよび学習会・交流会をするので、春休みの家族旅行を計画されていても学校に来るようにしてください。」とのこと。 その三日間の中に旅行日二日間が入ってしまった訳です。 学校を休むわけにもいかないので、やむを得ずテスト学習会終了翌日の二日間に旅行日程を変えました。 しかし簡単に変更できたわけではありません。 3月5日からパック旅行のキャンセル料が発生しており2万円ほどキャンセル料を支払うことになりました。 スカイツリーは30日以内の振り替え入場が可能なので何とかなりそうですが、問題が起こったのはジブリ美術館です。 スカイツリーの様な振り替え入場もダメ、さらに3月中の他の日もチケット完売。 4月からはもう子供が県外へ行ってしまうのでどうにもならない状態です。 美術館のチケットは既に支払いをしているので、家族揃ってがもう無いかも知れないので振り替えを頼んでみましたが、断られました。もちろん返金はありません。 子供がジブリ行きを喜んでいただけに、ショックで仕方ありません。 せめて三鷹近辺在住の知り合いでもいれば特別枠で入場券買えたのでしょうが、全くあてもありません。 何とかして購入する方法はないでしょうか?

  • 東京国立博物館で開催中の「薬師寺展」の週末混雑状況について

    今週末(5/31か6/1)に上野の東京国立博物館に「薬師寺展」を観に行く予定です。 公式HPの混雑状況を見ると、終了時期が近いせいか平日でもかなりの入場制限がかかっているようなので、混雑は覚悟しているのですが、土日で他に較べると空いている時間帯はありますでしょうか? 週末に行かれた方、どのくらい混んでいたか教えていただけると有難いです。 また、チケットもこれから買うのですが、予め入手しておくほうが早く入場できますか?当日買うのでも同じですか? あまりに混んでいた場合諦めることもできるよう、できれば当日現地で買うほうがいいかな、と思って悩んでいます。

  • 大英博物館の至宝展@神戸市立博物館の混雑具合

    初めまして、こんにちは。 上記の通り、神戸市立博物館で開催されている大英博物館の至宝展を来週後半辺りに見に行こうと思っているのですが、実際のところ混雑具合はいかほどなのでしょうか? 公式サイトなどで公表されている混雑情報(後から各日の混雑情報が全て見れればよいのですがw)なども参考にしているのですが、私は神戸市立博物館も初めてなものでどんな状況かちょっと想像ができません。  今まで一番混んでたのは休日の奈良博の正倉院展でしたが、動きが遅いけども見れないっていうほどでもありませんでした。    既に見学された方や人からこーだったとお聞きになった方がいらっしゃれば是非お聞かせください。また朝早く並んだ方がよいのか、昼頃がよいのか等々アドバイスも頂ければありがたいですー どぞお願いしますm(__)m できれば土曜に行きたいのですが・・・(汗