• ベストアンサー

悩んでます…。

こんばんは。 タイトル通り悩んでます。 …自分の顔についてです。 私の顔は目は腫れ ぼったい二重(目の下には涙ぼくろ) 鼻はペッタンコ、 おまけにだんごっぱな。 笑うと歯茎が少し見え(少し出っ歯です。出っ歯というか普通より少し前歯が大きいです)頬にはえくぼ。(体は痩せているが顔は丸い) 165センチの46キロです。 だいたい想像 出来ましたでしょうか? 自分で自覚してます… 本気にブサイクです。 それでも少しでも 可愛くなりたいんです! だけど可愛くなる為に なにをしたらいいか 分かりません… これからパソコンなどで 調べようと思います! そこで少しでも多くの 情報が欲しいので もしよかったらなにか アドバイスなど 下さいませんか? よろしくお願いします。

noname#131860
noname#131860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近、人の顔をよく観察しているのですが、 どんなに美人でも、無表情のぶすったれた顔だと 性格が悪そうに見えてしまいます。 偏見もありますが、タバコを吸っている女性は どんなに美人でも、美しさは半減、、、いや、 なぜか腹黒そうに見えてしまうので、マイナス=ブサイクになります。 それに引き替え、ちょっと整っていないなって顔の人でも 気にしていない様子で、姿勢も正しくて にこにこしていいる姿+ちょっと高めの思いやりのある声 だと、途端に高得点!(=好印象) 一緒にいても気持ちがいいので好きになってしまいます。 つまりは、他人と比較した細かいパーツの良さではなく 笑顔とか表情とか雰囲気を良くすることの方が大切なんだと感じています。 ぶさいくが自分をぶさいくと卑下していると、性格も悪くなり どんどん顔もブサイクになっていくと思います。 顔なんて年をとればみんな衰えていくんですよ。 衰えた時に性格が悪いと、そのまま顔に出てしまいます。。。 まずは、背筋をしゃんとして、常に口角をあげて 人と接する姿勢を変えてみては? どんな女性でも、女性の笑顔は最強の武器になります! そして、内面も磨いていけば、もっと自分を好きになれて 絶対ステキな女性になれますよ! がんばって! (元コンプレックスの塊より)

noname#131860
質問者

お礼

回答ありがとうです ∩(´∀`)∩+゜ 中学生なので タバコは大丈夫です* うーん… まずは姿勢を正しくして 笑顔を欠かさず 自分に自信を持つ… (ナルシストにならない程度に) など出来る事から やってみます^^! アルバイト ありがとう ございました! 頑張ってと 言われたからには 頑張りますω(ぇ← 本当にありがとう ございました!

関連するQ&A

  • 自分の顔が嫌いです

    自分の顔で好きなパーツなどもひとつもないくらいに自分の顔が大嫌いです だんご鼻、出っ歯、一重、丸顔、ほくろなど嫌いなパーツは嫌なほどあります 鼻は毎日マッサージをしていたら皮が分厚くなったように感じているので今はやっていません 何から始めたらいいと思いますか?

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 笑顔が作れない

    私は、顔にコンプレックスがあって笑顔を作る事が怖いです。 歯茎が人より露出し、目立ってしまうので、 にっこり笑うと歯茎が丸見えになってしまいます。 それに大きい前歯も見えてしまうし、 団子っ鼻が横に伸びて鼻がでかくなる、 まぶたが分厚いので笑うと目が小さくなる それを意識してしまって、明るい笑顔、楽しそうな笑顔を作る事が怖いです。半笑や、苦笑いのようになってしまいます。 学生の頃は笑い顔を女の友人に見られるのは平気でした。 でも、社会に出て色々な人と関わるようになってから、営業スマイルをするのも怖くて、挨拶の時も笑いにくくて、口を開けると歯茎が...鼻が...と思ってしまいます。 前歯が大きいので口を閉じて笑う事ができません。引き結んでるようになってしまいます。 笑顔が大事なのは分かっているのですが、笑った顔がコンプレックスなので上手く微笑む事ができず無表情になってしまいます。 歯の矯正をしても歯茎は変えられないし、整形もしたくありません。 どうしたら、笑えるようになるでしょうか?

  • 一番不快なのは?

    20歳の男です。 僕は外見についてコンプレックスがあります。 そこでお聞きしたいのですがこんな男性がいてどれが最も不快におもいますか?(すべて僕に関係することです。。) ・団子鼻 ・立体的なほくろ ・笑うと歯茎がみえる ・目がはなれている ・ひげが濃く少し青くなる 以上です。  不快に思う順番におねがいします。またこれは別に許せるというものがあれば挙げてください。 ご意見をおねがいします。

  • 歯茎 顔の腫れ

    3日ほど前から前歯の歯茎(左の2番目の前歯)が腫れて痛くなってしまいました。 昨日、一昨日痛みもそれほどなく腫れも目立たなかったのですが、今日になってすごく腫れてきてしまい、痛みもひどくて寝れない状況です。 今は歯茎と鼻の左側から頬まで腫れてしまいました。 左の鼻の下を押すと痛いです。 唇も厚みがすごくなってしまって、カッパとかスネ夫君のように前に突き出して見える感じまでに腫れてしまいました。 腫れている歯茎の所の前歯(左2本目)は今まで痛みはありませんでした。 ちょっとグラグラしていたけど.... 過去の質問を見てみましたが、顔まで腫れたという方はあまりいなくて、不安です。 今日歯医者に行くのですが、治療または薬の処方で痛み、腫れは少しでもよくなるのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 出っ歯になってきてる?親知らずのせい?

    こんにちわ、25歳の男です質問があります! 小さい頃から結構指をしゃぶってたせいで少し出っ歯気味なのですが(前歯が下の歯とちゃんと噛み合わないが見た目気にならない程度)最近になって上の歯茎含め歯が前より出っ歯になってきてる気がするんですが大人になってから出っ歯になる事はありえるでしょうか??もちろん今更指もしゃぶってないですし前歯が出るような事はしてません 同じく最近親知らずの埋まってる方の奥歯の後ろから二番目の歯の歯茎に突起してる部分が出来て白くなっています、触ると硬く親知らずがずれて出てきてるのでしょうか?このせいで歯茎が出てきてるとかありえるでしょうか? もしくは歯が出てきてるんじゃないか?というのは歯茎の突起を気にするあまりの思い込みでしょうか? よければ意見、回答お願いします

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • コンプレックスってどうしたらいいの?

    私にはコンプレックスがあります。 いつも鏡を見ると、残念な気持ちになります… 私の場合、べちゃっとした鼻と前歯が少し大きい(出っ歯まではいかない)ことです。 ただ、目の大きいところとかまつ毛が長いとは褒められます。 褒められることが少しでもあることは、幸せなことなのでしょうか? 教えてください‼︎

  • 上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質

    上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質問です。 私はいま出っ歯の歯科矯正を考えている18歳,男です。 私は出っ歯と言っても、周りに指摘されるほど前歯は出ていないのですが、唇が厚いのを改善するのと口元がやや出ているのでEラインをきれいにしたいと思い矯正しようと考えています。ちなみに顎は小さいですがあります。矯正に関しては抜歯での矯正を考えています。そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.出っ歯の矯正をすると鼻の下が長くなりますか? 2.また鼻の下の溝(人中)に変化はあるのでしょうか? 3.抜歯することで頬がくぼんだり、ほうれい線が目立ったりすることはありますか?ちなみに私は顔はもともと痩せているので、げっそりしないか心配です。 4.口角は上がりますか? 5.矯正により口元以外で顔つきの変化はありましたか?(例:目つき,鼻の形,顔の歪み改善など) 長くなりましたが以上のことが気になります。直接、先生に聞いた方が良いのではと思われるかたもいると思いますが、やはり実際に矯正を体験した方に話を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。