• ベストアンサー

悩んでます…。

こんばんは。 タイトル通り悩んでます。 …自分の顔についてです。 私の顔は目は腫れ ぼったい二重(目の下には涙ぼくろ) 鼻はペッタンコ、 おまけにだんごっぱな。 笑うと歯茎が少し見え(少し出っ歯です。出っ歯というか普通より少し前歯が大きいです)頬にはえくぼ。(体は痩せているが顔は丸い) 165センチの46キロです。 だいたい想像 出来ましたでしょうか? 自分で自覚してます… 本気にブサイクです。 それでも少しでも 可愛くなりたいんです! だけど可愛くなる為に なにをしたらいいか 分かりません… これからパソコンなどで 調べようと思います! そこで少しでも多くの 情報が欲しいので もしよかったらなにか アドバイスなど 下さいませんか? よろしくお願いします。

noname#131860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近、人の顔をよく観察しているのですが、 どんなに美人でも、無表情のぶすったれた顔だと 性格が悪そうに見えてしまいます。 偏見もありますが、タバコを吸っている女性は どんなに美人でも、美しさは半減、、、いや、 なぜか腹黒そうに見えてしまうので、マイナス=ブサイクになります。 それに引き替え、ちょっと整っていないなって顔の人でも 気にしていない様子で、姿勢も正しくて にこにこしていいる姿+ちょっと高めの思いやりのある声 だと、途端に高得点!(=好印象) 一緒にいても気持ちがいいので好きになってしまいます。 つまりは、他人と比較した細かいパーツの良さではなく 笑顔とか表情とか雰囲気を良くすることの方が大切なんだと感じています。 ぶさいくが自分をぶさいくと卑下していると、性格も悪くなり どんどん顔もブサイクになっていくと思います。 顔なんて年をとればみんな衰えていくんですよ。 衰えた時に性格が悪いと、そのまま顔に出てしまいます。。。 まずは、背筋をしゃんとして、常に口角をあげて 人と接する姿勢を変えてみては? どんな女性でも、女性の笑顔は最強の武器になります! そして、内面も磨いていけば、もっと自分を好きになれて 絶対ステキな女性になれますよ! がんばって! (元コンプレックスの塊より)

質問者

お礼

回答ありがとうです ∩(´∀`)∩+゜ 中学生なので タバコは大丈夫です* うーん… まずは姿勢を正しくして 笑顔を欠かさず 自分に自信を持つ… (ナルシストにならない程度に) など出来る事から やってみます^^! アルバイト ありがとう ございました! 頑張ってと 言われたからには 頑張りますω(ぇ← 本当にありがとう ございました!