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いくら迷惑メール対策しても同じ所から
あるプロバイダの迷惑メール対策サイトから条件「本文」「IPアドレス」「送信メルアド」「件名」等 で設定いますが、同じ送信者名から来ます。どうにもならないことなのか、設定の仕方を間違えているのか、他のいい迷惑メール対策サイトかソフトがあるのか教えて下さい。「送信メルアド」はその度ごと変えてくるので条件にはあまり設定しません。
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#1です。 >自宅のPCのWindows Liveメールと仕事場のPCのOUTLOOK EXPRESSの両方です(お互い保存の設定)。 同じアドレスで、サーバーにメッセージのコピーを残すようにされているのですね。 >同じ送信者名から来ます >「送信メルアド」はその度ごと変えてくる この2つは、矛盾しているように思いましたが、どちらが正しいのでしょうか。 実は、Windows Liveメールでも、Outlook Expressでも、POPアカウントの場合は、ツール→メッセージルール→メールで、メッセージルールを作成する際に、 ○「送信者にユーザーが含まれている場合」の「ユーザーが含まれている」のリンクから「いつも表示される送信者やアドレスの一部でも固定の文字列」を設定してやれば、 ○「サーバーから削除する」アクションで受信しないで、サーバーからも削除するようにできます。 また、件名も同様に「件名に指定した言葉が含まれる場合」で、「固定の文字列」がある場合は、それをルールの条件で設定してやれば、サーバーから削除が効きます。 >条件「本文」「IPアドレス」「送信メルアド」「件名」等で設定います この部分ですが、Outlook Expressのメッセージルールで削除できるのは、前記の通りの状況ですが、 「本文」は受信して振り分けにはメッセージルールで効果がありますが、サーバーから削除は効きません。 IPアドレスはメッセージルールでは使えませんし、送信者のIPアドレスが固定でないとか、偽装もあり得ますから、削除にも効果がないかも知れません。 プロバイダの迷惑メール対策の紹介ページを参考にされたのだと思いますが、Outlook Expressには、迷惑メール判定の機能はないですし、Windows Liveメールで先に受信してもサーバーから削除できない状況ではOEでも受信します。 最初の方法のメッセージルールで対処できない場合は、プロバイダのサーバーでどん処理ができるか確認してみた方がよいと思いますよ。
補足
自宅のPCのWindows Liveメールと仕事場のPCの OUTLOOK EXPRESSの両方です(お互い保存の設定)。