• ベストアンサー

イマドキの高校生の携帯

こんにちは。女です。 今度携帯を買い換えようと思っているのですが、イマドキの高校生は、どこの会社のものを使っておられますかね。 大人の方でもいいです。自分の息子や娘のことでもいいです。もちろん自分のことでも♪ 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いままで各社使ってみての感想ですけど 絵文字の可愛さなら au 本体の色なら softbank 特にこだわらないなら docomo

koakumatyan
質問者

お礼

3種類のパターンで書いてくださってありがとうございました。 細かく書いてくださったこともあって家の人に言いやすかったです。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zeq
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

電波の品質ならDoCoMoかな

koakumatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家の人に関心を得ました。(ドコモ)

関連するQ&A

  • 今時の高校生の恋愛にどのように向き合われてますか?

    高校生の娘の元彼をみていると、ラインで簡単に恋人を作り数ヵ月で簡単に別れ、を繰り返してるのです。すてきな女性を探しているのでしょうか?そんな子ばかりではないようですが、今時の子はみなそうよと聞きますとどんなものかと思います。ラインで簡単に告白が出来る時代なので出来やすいのでしょうが、体は大人なので、進むのも早くキスくらいは簡単にしてしまっているようです。そんな子ばかりだと聞くと娘もその流れになってしまうのではと心配でもあります。娘にはそれなりに注意をしてるのですが、知り合いは、娘を信頼してるし娘の自主性に任せてるのと言ってたら妊娠して高校を中退することになったり、病院に行くはめになったと聞くと、信じるというのだけでは良くないと思います。こんな時代に親御さんはどうされてますか?

  • 今どきの高校生の服

    今どきの男子高校生は、どこで服を買いますか? 現役の方はぜひ答えてください。もちろん女子高生でも友達の話とかでもいいです・・・ 中学生以下は少し高校生とは違うので・・・・ まあ、差支えなければ高校生か大学生かなど軽く世代を教えていただけるとありがたいです、、また自分の話か友達の話かなど ちなみに値段なども教えてください たくさん回答ほしいです まあ、Tシャツや、パーカやコートなど

  • 今時携帯を持っていないとおかしい。

    私は現在22歳。携帯を解約になりもう1年半ほど携帯を持っていません。 昨日、幼馴染の妹が今まで何も言ってこなかったのに 突然「スマホ、持ってないんやろ?LINEできんし、今時持ってへんとかありえんやろ」 って言ってきました。 友達と一緒になってスマホを持ってないのを理由に私を笑い者にしてきました。 どうやら、LINEの話になり「今時スマホ持ってない人ってありえないね」という話になったようです。 その子は高校卒業して3年になりますが今だに無職で大学生でもありません。 スマホはずっと親に払ってもらっていて仕事探す気ない感じです。 にも関わらず1日のほとんどをスマホさわって過ごしています。 毎日1、2時間は当たり前で長い時で3、4時間さわっています。 ご飯を食べてる時も食べ終わっても食器の後片付けもせずずっとさわってます。 そんな子にとやかく言われたくないわ!と思いましたが 持ってないのってそんなおかしい事でしょうか?

  • 今時の高校生はどうなん?

    高校生の男の子の父親です。 子供が外出する時の会話。 私『誰と何処行くの』『何時に帰るの』 息子『何で言わないといかんの、誰とでもいいやろ』 私『親として聞いて当然やろ』 息子『俺の自由やろ』 私『誰のおかげで生活出来ているんや』『未成年のうちは親の言うことは聞け』 息子『親なら当然やろ』 いつも、こうではあのませんが、まぁ、こんな会話です。 何時に帰って来るかは言ってくれますが誰と何処へ行くのかは返事が帰って来たり来なかったりです。 土日に息子とは、よく喫茶店に二人でモーニングに行くことがあります。 息子が、そのことを話すと友人からはビックリされると言います。お前ら父子は仲が良いんやなぁ。友人達からは『親父と二人で食事したり歩くなんて考えられん』と言われるそうです。 確かに私自身が高校生のころは親と一緒に歩いているところを友人に見られたら恥ずかしいとか、親と話をするのが煩わしいとか鬱陶しいとか思ってましたが。 親として色々とアドバイスや心配するのも当然なんですが、それが嫌だとも言います。要するに悪いことはしないんだから自分の自由にさせろと言います。 息子の将来の進路もアドバイスしても聞き入れられませんでした。自分のしたいことをして、なりたいものになる。だそうです。 もう、高校生ともなれば親の言うとおりにはなりませんね。子離れしないといけないのは分かっているんですが。 うちの息子はどうなんでしょう?中学生の時は親の言うことはよく聞いていたんですが。 友人の息子さんや、ご近所の息子さんなんてみんな素直なもんです。

  • 今どき携帯持ってないと不思議がられる

    私は20歳ですが今は携帯をもっていません。 高校生になってバイトを始めてから携帯買ったんですが 仕事もうまく続かず仕事してはやめての繰り返しで 今も求職中です。その関係で携帯代が払えないので一昨年に解約しました。 面接に行って携帯を持ってない事を言うと「今どき持ってないの?」みたいな顔をされます。 そしてついこの間、中学時代の友人と偶然遭遇しました。 「携帯のアドレス教えて」と言われて「持ってない」と言うと「なんで持ってないの!?」と ドン引きされました。そんなのが2回あったので2回目はごまかしましたが・・・。 友達の姉は21歳で大学生でもないし仕事もしていないのにスマホを持っています。 もちろん払えないので親に払ってもらってます。 なのにご飯中も歩きながらでもずっとスマホイジってるそうです。 ジャニーズのコンサートに行ったりして仕事する気ゼロ。 今や中学生でも普通に持っている。 私はもちろん頑張って仕事をしてスマホ買いたいと思っています。 今どき携帯持ってないのってそんなに変なんでしょうか?

  • 今時、ケータイを首から下げるのはダサイ?

    最近、ケータイはポケットに入れたりカバンに入れたりして持ち歩いている人が多いような気がします。 また最近行われた、婚活会社の調査「男性が身につけているだけでNGだと思うのは?」でも、首から下げたケータイはNGとしてあがっています。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/26/news030.html そういうことも踏まえて、今時、ケータイを首から下げるのはダサイですか?

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

  • 今どき、通話とメール機能だけの携帯って、ありますか?

    今どき、通話とメール機能だけの携帯って、ありますか? 携帯会社は、問いません。

  • 今時の高校受験事情について教えて下さい。

    今時の高校受験事情について教えて下さい。 小学生の子供を持つ親です。 今時の高校受験はとても内申が重視されると聞きました。 トップ高に入るにはすべての成績がよくないといけない。 数学や国語などのテストの結果がよくても、音楽や体育などの成績が悪ければ2番目の高校しか行けない。 この噂は本当でしょうか? 本当だったとしてもよくあることなのか、滅多にない稀な話なのか・・・ もしそうなら2番目の学校の生徒の実力差はかなり大きいってことなのでしょうか。 あと私立も内申は重視されるのでしょうか。 とても気になっております。 真面目に答えて下さる方、回答よろしくお願い致します。

  • 高校生 携帯

    僕は中3男子です。 僕はまだ携帯を持っていません。 高校になっても買ってくれません。 高校生の所持率は97%以上だそうです。 大人はよく不必要だといいますが、この数字が必要性を物語っています。 高校では携帯は必需だと思うんですがどうですか?

専門家に質問してみよう