• 締切済み

ポッドキャストデータ ネットブックスピーカー再生

ネットブックEee PC 1015を使っています ノートパソコンでSONYのウォークマンに転送したポッドキャストのデータをネットブックをスピーカーとして使うことはできませんか? ネットブックにはこのデータはありません。 普通の音楽ファイルはネットブックでXアプリを起動させて再生できたのですが、ポッドキャストは再生できませんでした。

みんなの回答

• maou65
回答No.1

もしかしたら、ピントがズレてるかもしれませんが… PCショップに、500円程度から買える外付けの スピーカーがあるじゃないですか?あれと、100Vから USB電源を取るコネクタを使用して、ウォークマンの様な 音楽プレイヤーの音源をスピーカーから出力する事が 出来ますよ。ポッドキャストの音源をラジオの様に 音だけ聴けたらいい、というのであれば、出費的にも しれているので、試してみるのもいいかもしれませんね。 汚い絵で申し訳ありませんが、参考までに私の 使用例を添付します。

KAIJI-000
質問者

補足

スピーカーは持っているのですよ。ただ、今もっているこのスピーカーは 電池式で、充電地を使っており、充電を忘れた場合パソコンを代用として使えないかという趣旨で質問させていただきました。