• ベストアンサー

オリジナルの結婚式について!

3年お付き合いした彼にプロポーズされまして、来年3月に結婚をすることになりました! オリジナリティ溢れる結婚式にしたくて、手作りできるもの(招待状とか)は自分で作ってみたいと思っています! ただ、結婚式って漠然としてるので こんなものが必要!とかリストとかが載っているサイトとかあれば教えていただきたいです!! あとは。。。 ナチュラルとかアンティークな雰囲気が好きなんですが そんな雰囲気なペーパーアイテムとかダウンロードできるサイトとか 教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • waha2
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hachinko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 花嫁さまにおススメのサイトは↓ http://www.kekkon-j.com/ http://www.weddingpark.net/ でしょうか。 >>ナチュラルとかアンティークな雰囲気が好きなんですが >>そんな雰囲気なペーパーアイテムとかダウンロードできるサイト http://www.mikiseabo.com/ ここなんてどうでしょうか。

waha2
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます!!!じっくり見てみます♪

その他の回答 (1)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

ゼクシイ http://zexy.net/ ウェディングパーク http://www.weddingpark.net/ yahooウェディング http://wedding.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • 結婚式のペーパーアイテム自作について

    こんにちは。 他の質問も見させてもらったのですが しっくりくるのがなかったので質問させて頂きます。 来年の3月に兄の結婚式が決まりました。 私はグラフィックデザイナーなのでペーパーアイテムを 作ってあげようかと思っています。 そこでお聞きしたいのが、 座席表・招待状・席札の他に手作りできるペーパーアイテムは何がありますか?? また、できるだけ安くしてあげたいので 結婚式をご経験の方に 式場の見積もりでの印刷物の内訳を 参考までに大まかに教えて頂けるとありがたいです。 例えば招待状の単価はいくらとか…。 全体的にいくらぐらいとか…。 結婚の経験がないのでよくわかってません。 よろしくお願いします!

  • これから結婚式を迎える方に

    私はウエディングのペーパーアイテムを企画、製作しています。 最近は式場のオリジナルを結構要求される事が多くなってきて(例えばロゴマーク、写真等) 方向的にあっているのかどうか分からなくなってきました・ そこでこれから結婚される、もしくは最近ご結婚されたかた、 あなたは結婚式の招待状の何にポイントをおいていますか、いましたか? デザイン、値段、文字のフォントやレイアウト? 紙の雰囲気、、、封筒が変わっていた、、etc もし式場やゲストハウスで作られた場合はどんな事を優先させたかお聞かせ下さい。 又、こんな招待状があればいいのにと思われた事があれば是非聞かせてください。 こんな変わった?招待状を手作りしたと言うカップルの方も是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 手作りペーパーアイテム

    手作りペーパーアイテム 結婚が決まりました。 あまりお金をかけたくないので出来るだけ節約できるところは しようと思います。 席表や招待状を作ろうとおもっているのですが お勧めのサイト知りませんか? 安くていいところがあったら教えてください。

  • 結婚式の手作りアイテム

    来年の10月に結婚する予定です。 そこで、式や披露宴等で使うペーパーアイテムとかいろいろ、できるだけ手作りしたいと思っています。 作るの好きですし、節約にもなるかと思って(^-^) こういうアイテムも持込料取られたりするんですか? 今、リングピローと席に置く名前の紙と作ろうと思ってます。 その他、手作りするのにお勧めなものがあったら教えてください!

  • 手作り招待状・・・

    いつも皆さんの意見を参考にさせて頂いております。 私は秋に結婚を控えていて、 ペーパーアイテム(招待状・席札・プロフィールパンフレット)を 手作りしようと考えています。 そこで、そろそろ招待状に取りかかろうとしています。 が、招待状について色々と調べていると 手作りすると、式場の雰囲気に合わなくて安っぽくなるとか 会場内の品位とか・・・で、イメージダウンなどの 情報がありました。 私は、専門の結婚式場で上司・親族・友達を招待し アットホームな普通の結婚式をするつもりです。 このような意見を聞くと、ちゃんと出来るのか不安に なってしまいます。 実際手作りされた方の意見お聞かせ下さい。

  • 結婚式!皆さんはどんな手作りアイテムを作られましたか?

    結婚式まであと半年弱! 緊張してまいりました。 まだ仕事を続けているのですが、仕事をしながらも 結婚式は素晴らしいオリジナリティあふれる結婚式にしたい! そこで手作りでできるものは手作りで作り、 来ていただくかたたちに喜んでいただきたいです! 一応、手作りではどんなものがあるのか本で読んでみたのですが なんとな~くしかイメージできておりません。 そこで、皆さんから情報をいただきたく、ここにカキコさせていただきました。 皆さんは、結婚式の手作りアイテムとして、どのようなものを 用意されましたでしょうか?ご親戚やご友人等の結婚式で 何か面白い手作りアイテムはありませんでしたでしょうか? また、その作り方なども簡単に教えていただければ大変ありがたいです。 (私は、似顔絵が好きです。絵を描く事、文字を書くことが好きです。 ちょこちょこ何かを作ることも好き。書いたり作ることは 苦になりません) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式の準備

    先日彼からプロポーズを受け親への挨拶も済ませました。相談した結果、式は来年の3月を予定にしているのですが今からまだ一年ありますよね… 節約も兼ねてペーパーアイテムなど手作りでできるものは自分でやりたいです。そういった事が好きなので私としては早く準備に取り掛かりたいのですがさすがに一年前からは早過ぎますか?(-.-; ブライダルフェアに行ったり式場を決めたりするのは何ヶ月前ぐらいが普通なんでしょうか。皆さんのご意見聞かせて下さい!

  • 結婚式のペーパーアイテム

    私は今年の夏~秋に結婚を予定しているのですがペーパーアイテムについて教えて下さい。 できればペーパーアイテム全て手作りにしたいと思っているのですが、パソコンで作るのは大変ですか?私は仕事でWordとExcelは使っているのである程度はできます。 あと、手作りにした方にお聞きしたいのですが、台紙というのは婚礼用のセットになった台紙を買ってきて作っていらっしゃるのですか? 費用を抑えたいので簡単に出来るようなら、手作りしたいなぁと思っています。 宜しくお願いします。

  • ペーパーアイテムを作らなかった人いますか?

    7月に都内ゲストハウスで結婚式・披露宴を行います。 来月からいよいよ打合せがスタートするのですが、 今、ペーパーアイテムを手作りするかで悩んでいます。 最近はペーパーアイテムは手作りが主流なようですが、 式場側に全てお任せしたって方いらっしゃいますか?? ゲストハウスはホテルや式場に比べて全て割高なので、 少しでも安く、と思いペーパーアイテムを自作しようかと 考えていました。 ですが、旦那(既に入籍済)には 「式場に任せる。もしどうしてもってこだわりがあるなら 作っても良いけど、俺が作っ方がランニングコストが高い」 と言って作らなくて良いと言ってます。 お金が少しだけど節約になるよ。と伝えても 「結局はあんま変わらないし、安っぽくなるし、 大変だから式場に注文する」の一点張りです。 最初は私が作ろうかと思ったのですが、旦那はパソコンが得意 なので、せめて手伝って貰いたいなと考えてました。 でも、上の答えで手作り反対派なんです。 私も最後まで「1人で」やるとなると不安があるのです。。。 私が考える、旦那の反対理由は ・安っぽくなりやすいのでは? ・自分で作るとこだわりすぎて結果、お金がかかる ・プリンターがまだない (これは今後も考えて買うのに問題はない) ・私が作ったところで上手く出来ず、 イライラされるのが目に見えている ・私も仕事をしているので忙しい という感じです。 旦那は見栄っ張りなので、貧乏くさくなるのが 嫌なんですね。 だから「節約の為に手作り」というのが嫌な様です。 私としても手作りは決して得意でないですし、 できれば式場にお願いしたいと思って居るんです。 私が手作りする理由は「節約の為」と「オリジナリティ」ですね。 けど、オリジナリティは披露宴を工夫する方向で ペーパーアイテムはお任せしちゃおうかなと悩んでます。 ちなみに式場に注文すると(最低見積り) 招待状 @500 席札  @250 メニュー@300 席次表 @800 という単価です。招待人数は60~70名の予定です。 実際手作りは大変ですよね?? もし、式場に全てお任せしちゃった方いらっしゃいます? なお、手作りを考えているのは ベア(これは指輪購入時にもらえたので不要) リングピロー(これも指輪購入時にもらえたので不要) ウェルカムボード(手作りキッドで作る予定) という感じです。 皆さんの感想や意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • 結婚式での妥協

    愚痴っぽいかもしれませんが、すいません。 そもそもは自分たちのミスなのですが…席次表などのペーパーアイテムを手作りしようと考えていました。挙式1週間前になり、さて印刷しようとしたら、紙がない。 サンプルで1通もらっていたものを、てっきり必要数申し込んであったと思いこみ、発注していなかったことに気がつきました。 とりあえず近所で見つけたものでと思いましたが、招待状と席次表をセットで見返したら、明らかに統一感がなく…… 無論、発注を忘れた自分が悪いのですが、1度きりの結婚式で、こんなところで妥協するのが悔しくて。 発注を忘れたことを後悔していても仕方ないのですが、招待状と同じデザインのものは売ってませんでした。 こんなバカなミスをする花嫁なんてきっと世の中にはいないのでしょうが…… 妥協するしか、ないですよね。 妥協できるよう、お言葉をかけてください。

専門家に質問してみよう