• 締切済み
  • 困ってます

you tubeの音がでません

you tubeの動画を見ることはできるのですが 先日から、急に音が出なくなりました。 MacOS10.4.11です。Safari4.0.3、を使用しています。 警告音などは鳴ります。 同じような症状で検索すると 「Audio MIDI 設定」について書かれているサイトを見つけましたが デフォルトの入力、プロパティ、オーディオ入力のソースともに「内蔵マイク」 になっていて、フォーマットは「44100.0 Hz」になっています。 オーディオ出力は「出力が対応していません」と出ています。 環境設定のサウンドの出力は「内蔵スピーカー」が選択されています。 you tubeの動画の音を聞くにはどのようにすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2175
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.2

YouTube側にも左下に音量を設定するところがある。 そこを上にスライドするだけで解決するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iBookG4の内蔵マイクが反応しない?

    iBook G4,Mac OSX 10.3.9で、内蔵マイクをつかってSkype(2.6.0.151)をしようとインストールしたのですが、テストの時も通話の時も相手の声は正常に聞こえるのですが、こちらの声が届きません。 システム環境設定のサウンドの入力も、出力も内蔵オーディオが選択されています。 マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。 Audio MIDI のプロパティは内蔵オーディオだけしか選択できないようになっているので、そのままです。 Skypeを試してみたくてがんばっております。どの設定の何がおかしいのかさっぱり分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで音を“行って来い”させるやり方

    すごくお馬鹿な質問かもしれませんが聞いてください mac osx10.5でオーディオインターフェイスにEDIROL FA-66を使ってます、 DAW(Logic8)やiTunes等の音はFA-66から出せている状態なのですが、 それらの音をスカイプやUST等へ直で送りたい場合はどうするのでしょうか? 環境設定で入/出力共にFA-66を選んでるのですが、再びmacへ音を入力させる事が出来ません、 Quick Time上でオーディオ入力設定をFA-66にしていてもRec出来ない状況です、 そもそもFA-66一台でそういった事は可能なのでしょうか? -補足- “Audio MIDI設定”の方もデフォルトの入/出力をFA-66し、FA-66本体もmacも周波数は48khzで固定してます。 FA-66本体のDigital INを押すとmacからの音が全く出なくなります 何か根本的な勘違いをしている可能性もあります。

  • MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのです

    MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのですが、設定の仕方がわからず困っています。  誰か教えてください。 OSはWindowsXPです。 標準搭載されているソフト音源(MS GS WaveTable)の音をMbox2というオーディオインターフェイスに出力しようと思っています。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音の再生の既定のデバイスをMbox2に MIDI音楽の再生の既定のデバイスをMS GS WaveTableに それぞれ設定したのですが、 MIDIを再生してみると、内蔵のスピーカーから音が出て、Mbox2には音が出力されていません。 MS GS WaveTableのバージョン情報をみると「現在のオーディオ出力デバイス」はきちんとMbox2になっています。 自分でもいろいろと調べてはみたのですが、PCやMIDIについての知識不足で、よく分からず困っています。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • HALTWO
  • ベストアンサー率51% (1594/3085)

電源ケーブルとインターネット接続環境 (イーサネットか無線 LAN) のみを残して全てのケーブルを外した状態で YouTube を受信し、音量を上げても内蔵スピーカーから音が出ないようであれば (Mac は自動的に内蔵スピーカーに出力を切り替えていますので) 音声回路の DAC (デジタル・アナログ・コンバータ) 部が壊れたのかも知れませんね。(警告音は MIDI と同様にサンプリング信号をシンセサイザーで出力しているでしょうから DAC は通さなくても出力されると思います) 対策としては USB 入力の安価なデジタル・アンプ内蔵スピーカーやヘッドフォン・アンプで「 USB デジタル出力」出力から音を聴くか、Macintosh を修理に出すかしかないと思います。 ちなみに私は 2,980 円の BEHRINGER U-CONTROL UCA202 という USB デジタル・ヘッドフォン・アンプも使っているのですが、何の設定もすることなく Mac が自動認識してくれています。 他にもオーディオ・コーナーで質問すれば Mac の USB デジタル出力で音を出せる安価な商品を紹介してくれる人がいると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お手数おかけしました。 音が出るようになりました!! YouTube側の音量が一番左になっていました。 ここは今まで調節したことがなかったので、 全く気がつきませんでした。 申し訳ありません。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 音量を上げてもやはり聞こえませんでした。 ニコニコ動画、 FlipClipでは音が出るのですが やはり修理に出すしかないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのです

    MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのですが、設定の仕方がわからず困っています。  誰か教えてください。 OSはWindowsXPです。 標準搭載されているソフト音源(MS GS WaveTable)の音をMbox2というオーディオインターフェイスに出力しようと思っています。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音の再生の既定のデバイスをMbox2に MIDI音楽の再生の既定のデバイスをMS GS WaveTableに それぞれ設定したのですが、 MIDIを再生してみると、内蔵のスピーカーから音が出て、Mbox2には音が出力されていません。 MS GS WaveTableのバージョン情報をみると「現在のオーディオ出力デバイス」はきちんとMbox2になっています。 自分でもいろいろと調べてはみたのですが、PCやMIDIについての知識不足で、よく分からず困っています。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのです

    MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのですが、設定の仕方がわからず困っています。  どなたか教えてください。 OSはWindowsXPです。 なにかしらのソフト音源の音をMbox2というオーディオインターフェイスに出力しようと思っています。 ソフト音源は音質よりも安さ重視でお願いします。 MIDIはBand in a Boxというソフトを楽器練習の伴奏用に使おうと考えています。 今までの試行錯誤 (1)MS GS WaveTable コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音の再生の既定のデバイスをMbox2に MIDI音楽の再生の既定のデバイスをMS GS WaveTableに それぞれ設定したのですが、 MIDIを再生してみると、内蔵のスピーカーから音が出て、Mbox2には音が出力されませんでした。 ただ、MS GS WaveTableのバージョン情報をみると「現在のオーディオ出力デバイス」はきちんとMbox2になっていました。 (2)S-YXG50(YAMAHA) コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで MIDI音楽の再生の既定のデバイスをYAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(に 他はMS GS WaveTableの時と同じように設定しましたが、 MS GS WaveTableの時と同様に内蔵のスピーカーから音が出てしまいました。 ちなみにMIDIの再生はWindows Media Playerで試しました。 自分でもいろいろと調べてはみたのですが、PCやMIDIについての知識不足で、よく分からず困っています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Macの音声出力を複数同時に出したい

    iMac使用時、ソフトウェアやオーディオデータ等の音声の出力先を複数同時に設定したいのですがうまくいきません。 内蔵出力とオーディオインターフェイス(TASCAM US-200、以下US200)の2箇所同時に出力されるようにしたいと考えています。 まず (1) ユーティリティよりAudio MIDI設定(以下MIDI設定)から、左下の+ボタンより「複数出力装置を作成」。US200と内蔵出力を選択したいのですが、オーディオ装置一覧にUS200が表示されません。 正確には、,Audio MIDI設定を開く前にMacの音声出力先をUS200に指定している時はオーディオ装置一覧にUS200が表示されますが、内蔵出力にしている状態でMIDI設定を開くと一覧にUS200が出てきません。 なのでとりあえずMacの出力先をUS200に指定してからMIDI設定を開き、複数出力装置を作成。 内蔵出力とUS200の使用チェックボックスを選択してみても、内蔵出力からしか音が出ません。 次に (2) US200のドライバが現在のOS内での最新ではなかったのでアップデート(といってもfirmware 1.00から1.01)してみましたが、とくにこれといって変わりないようでした。 (3) MIDI設定から「複数出力装置を作成」ではなく「機器設定を作成」を選択。 こちらは「複数出力装置を作成」の時と違いMacの出力先をどこに指定してもUS200がオーディオ装置一覧に出てきません。 iMacはOS X 10.7.5です。 どうにかして出力を複数同時に出す方法、または何か他に試してみる事は無いでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのです

    MIDIのソフト音源の音をオーディオインターフェイスに出力したいのですが、設定の仕方がわからず困っています。  どなたか教えてください。 OSはWindowsXPです。 なにかしらのソフト音源の音をMbox2というオーディオインターフェイスに出力しようと思っています。 ソフト音源は音質よりも安さ重視でお願いします。 MIDIはBand in a Boxというソフトを楽器練習の伴奏用に使おうと考えています。 今までの試行錯誤 (1)MS GS WaveTable コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音の再生の既定のデバイスをMbox2に MIDI音楽の再生の既定のデバイスをMS GS WaveTableに それぞれ設定したのですが、 MIDIを再生してみると、内蔵のスピーカーから音が出て、Mbox2には音が出力されませんでした。 ただ、MS GS WaveTableのバージョン情報をみると「現在のオーディオ出力デバイス」はきちんとMbox2になっていました。 (2)S-YXG50(YAMAHA) コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで MIDI音楽の再生の既定のデバイスをYAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(に 他はMS GS WaveTableの時と同じように設定しましたが、 MS GS WaveTableの時と同様に内蔵のスピーカーから音が出てしまいました。 ちなみにMIDIの再生はBand in a BoxだけでなくWindows Media Playerでも試しました。 自分でもいろいろと調べてはみたのですが、PCやMIDIについての知識不足で、よく分からず困っています。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラッシュプレイヤーの音が出ない。ユーチューブの音も。

    フラッシュプレーヤー方式で配信されている動画の音が出ません。 ですのでユーチューブの音も出ません。ユーチューブの動画はDLしたのをFLVプレーヤーで再生しても音が出ません。別の形式に変換すれば音が出ます。 右クリックでの設定もいろいろかまってみましたが駄目でした。 再インストールもしてみました。 本当に困っているのでお願いします。 参考までに VAIOのXPです。

  • GO46からの入力で音が出ません(Mac)

    YAMAHAのGO46から光ケーブルでオーディオ入力をしてMacに取り込むことを考えてセッティングしています。 (DJ MIXをリアルタイムでPCに取り込んで録音することをしようとしています。) FireWireから入力まではできているみたいで、Macの >システム環境設定>サウンド>入力 ではきちんとGO46が認識されており、入力レベルも正常に触れています。 ところが、>出力でも内蔵スピーカーに設定してみたのですが、音が出ません。 ドライバーやマックの出力にmuteされているところはなく、困っています。 (もちろんCUBASEの入力インジケーターも無反応) 原因はどこにあるのでしょうか? なんとなく基本的なところな気もするのですが。。。 Macのスペックは、 MacOS 10.5.3 2.8GHz Intel Core2Duo メモリは4GB 800MHz DDR2 SDRAM というものです。 GO46はFireWireの6ピン同士による接続です。 GO46のモニターとマックの上記、>システム環境設定>サウンド>入力のインジケーターは触れています。 よろしくお願いいたします。

  • 新しく買って来たオーディオインターフェイスをMacが認識してくれない

    はじめまして、最近長年使っていたWindowsが故障したので、 Macに乗り換えたMac初心者です。 Windowsの頃から趣味で音楽をやっているのですが、 今回Macでも音楽をやってみようと新しくソフトを買ってきました。 これまで使っていたオーディオインターフェイスも調子が悪かったので、 ついでに買い替えることにして、新しいのを買って来たのですが、 繋いで試しに録音してみようとすると、うまくいきませんでした。 新しく買って来たソフト(LIVE 7)以外に、 オーディオインターフェイスに付属のCUBASE AI4、Macに内蔵のGarageBandで 全て録音できるか試したのですが、シグナルが来ていないのです。 ネットで当該の問題について調べると、 システム環境設定のサウンド設定からの入出力設定や、 アプリケーションユーティリティのAudio MIDI設定をいじってみるとあったので、 これを試すとどうやら出力はうまくいっているようなのですが、 (この意味で、認識しないというのは正しくないのですが) 入力の方がうまくいかず、サウンド設定画面でも、 入力レベルのシグナルは来ているのに 「選択した装置には、入力コントロールがありません」 というメッセージが表示され、入力音量のコントロールバーも表示されません。 また、サウンド設定を変えた後に上に挙げたソフトを開いても やはり信号は検出していませんでした。 試しに入力をUSB audio codecに、出力を内蔵スピーカーにして、 オーディオインターフェイスに接続している外部の音源から音を垂れ流しにしても、 パソコンのスピーカーから音がでるということはありませんでした。 私がMacの初心者であること、ハードウェアメインでDAWには疎いことから、 初歩的な見落としをしているのかも知れませんが、 お知恵があれば賜わりたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 なお、パソコンはMacBookでOSはOS X Leopard、オーディオインターフェイスはYAMAHAのaudiogram3です。

    • 締切済み
    • Mac
  • DTM オーディオサウンドの出力について(GaragebandとUS-122L)

    初めて投稿致します。DTMにおける、インターフェイスを介した音声の出力について質問させてください。 少し前までGaragebandにて、ループサウンドや内蔵MIDI音源、内蔵マイクのみを使用して作曲をしていたのですが、しっかりしたギターの音も入れたくなり、最近 US-122Lというインターフェイスを購入しました。 元々持っていたアンプシュミレーターやシンセもセッティングに含めて、下記(後述)のように接続したのですが、 1.オーディオ/MIDI共に、インターフェイスを通してスピーカーから音が出ておらず、 2.ギターのライン入力音も録音されません。  (MIDIキーボから入力したMIDI信号は、反映されます。だた、なぜかMIDI INのランプが赤く点滅しています、、) ■パソコンは、「MacBook OS X Leopard」  「Audio/MIDI設定」にて、「デフォルトの入力/出力」、「システムの出力」を「US-122L(インターフェイス)」に。  USBで繋げています。 ■ソフトは、「Garageband 4.1.2」  オーディオ入力/出力も「US-122L(インターフェイス)」 ■機材の方は、  「US-122L(インターフェイス)」を中心に、   LINE IN に 「POD XT(アンプシュミレーター)」←エレキギター   MIDI IN に 「TRINITY V3(シンセサイザー、とりあえずMIDI入力キーボとして利用)」   LINE OUT に 「EDIROL MA-10D(スピーカー)」 ■「US-122L(インターフェイス)」のツマミは、  IMPUT R は [GUITAR]、PHANTOMは[OFF]、MONOは[OFF]です。  ドライバもインストール済で、コントロールパネルも正常に作動します。 となっています。 購入後も問題の解決に試行錯誤で、まったく音楽製作が進まず、行き詰まり質問させて頂きました。 どなたか、ご教授頂ければ幸いです。

  • VOICE MEETER PCの音が出ない。

    VOICE MEETER Banana導入したんですが、You tubeで動画を再生させたときに スピーカー(Realtek High Definithion Audio)から音が出ません。 スピーカーから音を出すにはどうしたらいいでしょうか? 使用PC  Win8.1  64bit 自分でやった設定の画像を添付します。 You tubeで動画を再生したときは、添付画像の様にPC側のサウンド設定 「VoiceMeeter Input」のメーターはちゃんと反応しています。 ということはVoiceMeeterBanana側の出力系設定が間違ってるのかな?と思っています。 A1にオーディオインターフェース  A2にPCに差しているスピーカーを設定しました。  どこか間違ってる点や足りない点があったらご指導お願いします。

  • 音が出ません

    iMacG5 OSはOSX10.411です。急に音が出なくなりました。 システム環境設定のサウンドの出力の所を見てみると、 名前がデジタル出力、ポートが内蔵オーディオとなっており 選択した装置には、コントロールがありません。と書いてありました。 関係あるかどうかわかりませんが、最近あたらしいMacを買い 移行アシスタントでデータを移動してからのような気がします。 お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac