フォームの入力フィールドで、文字を追加して送信したい

このQ&Aのポイント
  • ホームページのフォームで、「KK-」の後ろに会員番号を入力することになっているが、「KK-」を表示せずに番号だけを入力してもらい、「KK-77777」を送信したい。
  • HTMLでは不可能か? JavaScriptを使って2,3行で実現できるのか?
  • 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご指導いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォームの入力フィールドで、文字を追加して送信したい

ホームページのフォームで、 ---------------------------------------- 会員番号: <INPUT TYPE="text" NAME="number" VALUE="KK-"> ---------------------------------------- として、「KK-」の後ろに会員番号を入力するすることになっているんですが、この「KK-」を表示しないで、番号(77777)だけを入力してもらい、「KK-77777」を送信することはできないでしょうか。「KK-」は固定です。 HTMLでは不可能でしょうか? JavaScriptは知らないのですが、2,3行でかけないでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

<INPUT type="text" name="number" size="0" value="KK-" style="visibility : hidden;"> <INPUT type="text" name="number" size="20"> テキストエリアを2つ作り どちらもname="number"にし、 初期値を設定するテキストエリアは スタイルシートでブランクにしておきます。 お試しください。

mas0400
質問者

お礼

おおおおっ!! できました!! (^o^) HTMLでは不可能だと思っていました。すばやいご回答ありがとうございました。