• 締切済み

小さな頃から幻覚を見るのですが

物や人ではなくて、なんて言うか…見える世界が色が変わって、ありえる筈の無いものが見えます。 ヒラヒラした飴の包み紙みたいな小さいのが飛んでたり、道路が発光する液体をぶちまけたみたいになってたり。空に眼とか心臓が浮かんでたりとか。川の中から腕?が生えてたりとか。月が糸で空から吊ってあったりとか。 自分では眼が悪いのにはっきり見えるので幻覚だと認識できますし、日常生活に支障をきたしてないし、 害も無いので大して問題にしてないのですが、精神疾患の一種でしょうか? なんていうか、この景色は見ようと意識しようとすればぼんやり浮かび上がってきます。 が、疲れてるときに瞬きしたらいきなり変わってるときもあります。 落ち着こう、元の景色を見ようとすればそのうち消えます。 見えるものも、自分が小さな頃から絵に描いたり、想像したりしていた景色なので、 自分で調べてみて、タルパ的なものかなぁ、と思ってるのですが… 社会生活も何ら問題なく仕事出来ますし、人間関係も友人も恋人も居て問題なく、鬱なども抱えているわけでもなく、当然薬物もやってません。 凄く困ってるという訳じゃないのですが、気になったので質問失礼します。 あ、あと日ごろから強く想像すると想像した映像が見えてしまいます。 あのブツブツ開いた地面の穴からなんかウネウネしたのが出て来そう、と思ったら実際に出てくるように見えてしまうし、 あの隙間から誰かのぞいてそう、と思うと目だけぼやーっと見えたりします。 瞬きや違うこと考えるとすぐに消えてしまうのですが。 ずっと疑問なんですが何なんでしょう。これ

みんなの回答

noname#144527
noname#144527
回答No.5

私も、中学生のころから、幻視があります。幻聴はありませんでしたが。原因は、脳の器質的疾患やいろいろ考えられますよね。ひょっとしたら、霊的障害なのかもしれません。 一番考えなくてはいけないと思うのは、統合失調症の可能性です。しかし、あなたの文面からは、幻視体験のみで、統合失調症に顕著なさまざまな思い込み、念慮、ひいては妄想、さらにそこからくる不安状態不眠、そして、幻聴、さまざまな思考障害がまったく感じ取れません。 しかし、十分経過を観察し、上記の、統合失調症の陽性症状がでてきたときには、精神科にかかることをお勧めします。特にお若い方は、この病気の場合、治療が遅れると、長期にわたり、経過が思わしくないことが多いです。 他の方が言っておられるように、一度、脳外科にかかってみるのもよいかと思います。

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.4

心療内科でなく、脳外科へ行ったことはありますか? 脳のMRIをとってもらうと原因が分かるかもしれません。 原因が分かれば対処法もあるかもしれません。 日常生活に支障がない精神状態であるのなら、脳に致命的でない傷があるのかもしれません。 ご参考まで。

  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.3

 こんにちは。  ←不明でしたらプロフィールご参照ください。  なんなんでしょうね。  僕でも深夜の不安な時間帯などに、変な虫が飛んでるとか、居ないはずのところに人がいるとか見えることがあるのですが、ストレートには他人には表現しないです。人によっては「お化け」とか言ったりするかな。  怯え  ↓↑  錯覚  の、悪循環が起こっているとか解釈したりしています。  質問者様もおびえないで自信を持って生活することが大事かなあ、とかくらいのアドバイスですが、ぜひ頑張ってください。  参考意見程度ですが、すいません。  ぜひお元気で。  

212ban
質問者

お礼

プロフざっと読んでみて、ちょっと難しくてあんまりわからなかったのですが、とりあえず椎名林檎さんは良いですよね! ううん、怯え、は別に感じないんですよねー… 見える物は恐怖の対象ではないというか、怖いものがあんまり無いというか。 怖いって実はよくわからないと言うか。 あんまり悩まない悔やまない性格なのに不思議なんですよー 何て言うか、ちっちゃい頃は皆こういうものだと思ってたぐらい普通の事で… 自分が強く想像したもの、が見えてるのは間違いないと思うのですがー。 回答ありがとうございました!其方こそお元気でー

回答No.2

私は解離性障害で血が見えたり光が見えたり 自分の姿が見える時があり、幻覚です。 自分の姿というのは怖いもので 無表情で近づいてくるので、逃げていました。 (まあ追ってきたんですが) 霊感なのか幻覚なのかわからない時もありますが 統合失調症が考えられるかなと。 今は幻覚を抑える薬もありますから 病院行った方が良いですよ。

212ban
質問者

お礼

無表情で近づいてくる自分は怖いですね…! 私はあまり人型の幻覚を見ないので、強烈に怖い思いをしたことが無いのが幸いです。 追い詰められたり、幻聴を聞いたり妄想をしたり、鬱になったり不眠になったり そういうネガティブ的なものは全く無いので統合失調ではないかな、と自分では思っているのですが、 やはり病院で検査ですかね…ぬぐぐ… 幻覚を抑える薬なんてあるんですね!それはありがたいです! ある程度自分で抑えられるとしても、仕事中や授業中はちょっと勘弁願いたいですから(笑) 回答ありがとうございました!

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

統合失調症というやつでしょうか? 私の周りにも変なものが見えたりする人がいますけど。 その人は飛蚊症なのかと思って眼科に行って検査したらしいですが、異常無しだったようです。 気になるなら病院に行って検査した方がいいのかもしれないですね。 うちの旦那もたまに変なのが見えることがあるみたいですが(腕とかその他いろいろ)、幽霊なのかただの幻覚なのか良くわからないですね。 変なのに憑かれて体調悪くなったこともあります。 神棚で拝んだらなおったとか良くわからん体質です。

212ban
質問者

お礼

失調について調べてみたのですが、幻覚以外に妄想や幻聴は無いのでもしかしたら違うかもです。 一応私に深く関わりのある友人や恋人に私の普段の様子を聞いてみたのですが、至って普通らしいです。 というか欝や不眠症等の精神疾患の症状も無いんですよねー。体調も崩さないですし… 人間関係も良好ですし、悩みも特に無い様な頭が幸せな人間なので余計に不思議で。 ああ、でも母親が統合失調なので、可能性は否定できないのですが(苦笑) となるとやはり仰るとおり素直に検査が一番ですよね。 医者に話して変な子だと思われたりしないか少し心配なのですが… ではでは、回答ありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • 幻覚ってどういうものだろう。

    いつもお世話になってます。 薬物や脳の障害で、幻覚が見えるそうですがどのようなものでしょう? "ありえない景色や現象を見る"のは私は夢か特殊撮影の映像くらいしか思い浮かびません。 夢は視覚器官は使わず、100%心の中で作っているせいかモヤモヤしたハッキリしないイメージがあり、TVや映画の特殊撮影は視覚で見ているせいか鮮明に記憶に残り同じ映像を再度見てもハッキリと前に見たものと同じ映像だと分かります。 幻覚は睡眠時でもなく、頭の中で作られたものと現実に目に映る景色の合成のようなもののような気がします。 鮮明なものとぼやけたものが同時に目に写るのでしょうか?ピンときません。 どんな感じで見えるんだろう。。一度体験してみたいくらいです。 幻覚ってどういうものでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは幻覚?

    よろしくお願いします。 自分には霊能力はないです(と自覚)。 いかにも幽霊と思われるようなものも、たぶん見たことがないです。 あれ?というのはあるのですが・・。 ところで、幻覚のようなものは時々見ます。それは幻覚と決めつけてましたが・・。眼科でコンタクトを作る際に検査してもらってる程度ですが、目はたぶん病気ではないと思います。 金色の光が見えたり、湯気のようなものが立ち上ったり、先日はマスクメロンのしわのようなものが空中に出てきたりしてました。具体的な形で顕れる場合もあります。今日は、金貨のようなものが見えました。というより、かなりはっきりした金貨のようなものです。一枚だけ。見たこともない山のような模様が描いてありましたので、実際にある金貨ではないです。 ずっと幻覚だと決めて気にしなかったのですが、翻ってみると、霊能力のある人は、幻覚と霊視とどうやって区別してるのでしょうか? 私の場合は、従来通り、やっぱりたまに見る幻覚ということで良いわけでしょうか? 分かりにくい質問でごめんなさい。金貨みたいな具体物を見る霊視なんかもあるのでしょうか?

  • 幻覚とはどの程度で見えるものなのでしょうか?

    一日の睡眠時間が平均2時間程の日が3~4日間続いたときがありました。 今後の人生に関わる大事な仕事の準備に追われ、 朝から晩までまともに寝ていないにも関わらず 自分でも驚く程の集中力と興奮状態が続いていました。 栄養ドリンクや、みんみ○打破等を一日3本は飲みほして 肉体的限界をなんとか持ちこたえていました。 「今日を乗り越えれば全てが終わる…!」 仕事も大詰め、肉体的にも精神的にもかなりきていた明け方… 自分の部屋で仕事をしていた時に ふと目に入った黒い影。 あの大きさ、あの色、あの動き… ゴキブリ…!? 一瞬で身の毛がよだち、幽霊よりも何よりも嫌いなゴキブリ… 小さい赤ちゃんゴキブリなら家の中でも何度か見たのですが、 おそらく4~5センチくらいあった大きなゴキブリを今まで家の中で見た事も無いし ゴキブリが湧く原因になるようなものも家の中にはありません。 視界にちらっと入った黒く動く塊 という程度しか見えず、その後姿を確認する事はありませんでした。 部屋に一匹その大きさのゴキブリがいれば、マメに掃除もしているし そんなに大きな部屋でもないのですぐに見つかると思うのですが。。 見た瞬間は完全にゴキブリだと思っていたのですが 日が経つにつれ、ほんとにゴキブリだったのか疑問に思うようになりました。 もしかして幻覚だったのでは… 普段とは違う肉体、精神状態だったし、 はっきりと確認した訳ではないし、 ゴキブリが潜んでいるであろう場所からしばらく目を離さず、確認しましたがいませんでした。 とはいえ幻覚なんてそう簡単に見るものではないと思うので、 あれはほんとにゴキブリだったのか、なんなのか、不安でしょうがありません。 あれから毎日びくびくしながら部屋に入り、夜を過ごすのも気持ちが悪くてストレスが溜まります… 一週間寝なかったら幻覚を見る、という話はよく聞きますが、 そこまでの極限状況でもないかなと思いますし… どの程度の疲労度で幻覚を見る可能性があるのでしょうか。 幻覚の可能性があるのか、 現実を見た方が良い(ゴキブリだと認めた方が良い)のか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 皆さんのご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします><

  • 入眠時幻覚について

    初めて御相談させて頂きます。 40代前半の女性です。 2,3ヶ月前までパート勤めをしていましたが、今は専業主婦です。 今回御相談させて頂きたいのは、心療内科を受診するか否かについてです。 長文になりますのでご了承下さい。 最近、眠りにつく前に 必ずと言っていいほど幻覚(?)のような症状があります。 正確にはベットに入って横になり目を瞑ると、頭の中で想像してしまうのですが...。 高い所(ビルの屋上やタワーの頂上)から真下を覗き込んでいて、頭の中では「また落ちるんだ」と思っていて、スッと落ちるような感覚で目を開けるのですが、夢ではないように思うのです。 が、母にその事を話したところ「落ちる感覚まであるなら、それは眠る前ではなく、夢を見ているんだ」と言われました。 私は寝ているつもりはないのですが、確かにそう言われるとそうかも...と思って、そう言われた日の夜 眠る前にまた同じ感覚が現れたので目を開き、「やっぱり私は眠っていなかった」と確認したつもりなのですが、はっきり言って それが夢なのか、覚醒時の想像(?)なのか判断がつきません。 ほぼ毎日のように その感覚があるので、最近では眠るのが怖くなりつつあります。 ネットで色々調べていたら「入眠時幻覚」と言う症状に辿り着き、自分もそうなのではないかと思い始めてはいるのですが、何分にもそれが睡眠時の症状なのか、そうでないものなのかの判断が自分ではつかないのです。 同じような症状がある方、もしくはこのような症状について詳しくわかる方、または身近な人にいるから知っている等、何でも結構なので お知恵を頂けると助かります。 また、このような軽い(?)、判断のつかない様な状態で心療内科を受診してもよいのでしょうか? ちなみに10年ほど前に軽い鬱状態にあり薬を飲んでいました。 3,4年で症状が軽くなったと自己判断し、薬も診察も中断し今に至ります。 それも関係しているのでしょうか? 自分で自分がわからず、情けない次第ではありますが、助言頂ければ幸いです。 長文、乱文になりましたが 宜しくお願いいたします。

  • 幻覚について(原因不明)

    毎度お世話になっております。 鬱状態、適応障害、解離性障害(健忘、多重人格)、PTSD、パニック障害の高2女子です。 今回の質問は… 幻覚についてです。 私は、自分が見える。知らない人が見える。 自分もしくは知らない人が近付いてくる。 「死ね」「お前なんか要らない」などの暴言。 何かしらの攻撃をしてくる。 などの幻視幻聴があります。 (もちろん毎日ではなく、しんどい時のみです。) ですが最近、チカチカと大き目の光が 見えることがあります。(2~10cm) 医師に相談すると、原因は?と聞かれましたが ストレスが溜まっているわけではなく 今のところ問題ありません。 新しい学校に通う事になっているのですが そのプレッシャーでもなく。 何が原因か分かりません。 原因不明の幻覚ってあるのでしょうか? (ちなみに飛蚊症じゃないです) 御意見よろしくお願い致します。 ※誹謗中傷は受け付けません。

  • 不正出血や幻覚、ストレスが原因なのでしょうか?

    ご覧頂きありがとうございます。 私は今、不正出血・幻覚・過眠・めまい等の症状に悩まされているのですがこれらはストレスからくる事はあるのでしょうか? 仕事での人間関係と家族に問題があり、でもどうしようも出来ない状況でずっと悩んでいたら最初に不正出血があり続いて幻覚などがありました。 自殺願望などはないのですが、ここじゃない何処かに行きたいとずっと心の中で思ったまま生活をしています。 最初はどうにか問題を解決出来ないか考えたりもしたのですが、考えれば考えるほど板挟みのままどうにも出来ないという事が分かり、それからイライラしたりむかつく事、悲しい事があっても諦めてしまっているのか何も感じなくなってきました。 ですが面倒な事になるのは嫌なので人の前では普通に明るく振舞っているのですが、一人の時は自分でもおかしいと思うほどずっと無表情で起きてても何もする事がないので結局寝てしまい、それからは仕事、家、寝るの繰り返しで毎日が過ぎていきます。 まだ18の女がこんな生きてるのか死んでるのか分からないような生活は少しどうかと思うのですが、これらは私の性格が原因なのかストレスなのかいまだに分かりません。 性格が原因だとしたら、どのように改善していけばいいでしょうか?

  • 幻覚・幻聴の薬 ルーランについて。

    私の母(73歳)が 2ヶ月くらい前から  隣りの人が自分の悪口を言っている。 居るはずも無い人が見える。など幻覚・幻聴症状が出てきたため 昨日、嫌がる母をなだめてやっとのことで 精神科を受診しました。 そこでルーラン4mgを寝る前に1錠飲むようにと処方されました。 そのお薬の事で教えていただきたいのですが・・・。 :治る時は一ヶ月くらいで治る時があると言われましたが、  たった4mg1錠で治る時はなおるのでしょうか? :日常の生活(家事一般)は何ら問題なくこなしているのですが、  その薬の副作用によってそれをも出来なくなる事はないでしょうか? :寿命が短くなる・・・と言われましたが、  そんなに強い薬なのでしょうか? :もしも症状が出なくなった時でも、その薬はずっと飲み続けないと  いけないものなのでしょうか? お薬に詳しい方 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幻覚? 携帯電話が11日間だけニュース機能が追加

    携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されてました。 今年の5月 携帯のTOP画面の、一番下に、女性向けのような?文章で、最新ニュースが流れていました。 いきなり、付いて、びっくりしてました。だから、毎日、家でも外でもよく、「パカッ」っと開いて、そのニュースを確認していました。 幻覚?としても・・・・新機能を追加するには?ハードはそのままで変更可能なのか? プログラムを変更可能なのか? など、、、知りたいですが、これはプログラム板?で聞くと良いのかな。 携帯画面を、カメラで証拠取るべきでしたが、気づきませんでした。 私は、2010年3月~幻覚が起こっていて、この事件は、一部です。 例えば、気持ち悪いですが、「建物 幻覚」でGoogle検索したりすると、私の幻覚体験が出たりします。 素人として、物理や宗教、オカルト、幻覚、、、を調べていますが、 この、携帯謎現象としては、一体何がどういうことなのか、わかるでしょうか? 物理教えてGOOで、2度ぐらい、質問しましたが、「ただの幻覚」とか、分からないというような回答が多かったです。 あと、不思議なのが、脳と、宇宙です。宇宙は、人間が観測されることで、初めて現れるらしいです。物理でも、観測しなければ、物質が現れないとか・・・。(目を閉じたりしても、観測されている???・・・) また、自分の脳も、他人の脳も、同じ性能にも思えます。 だから、体も皆同じで、皆、「同じ現実を体験している」 と、世界中の人々が思っています。 しかし、一部の意見としては、「現実が人によって異なる」 とも言われます。 私としては、外の他人、ネット上の他人、家族の他人、TVの中の他人・・・・がいますが、 現実が異なるのなら・・・というか、、、他人=自分の創造・幻覚なら、、、他人の意見=自分の意見では???とか、思ってしまいます。。。 こう考えていくと・・・・・・・・・・・ 「世の中=宇宙」 は、どういう仕組なのか????? となってきます。 単純には、ビッグバン→宇宙誕生→今に至る、ですが。。。 そして、歴史も過去があり、戦争も、第2次世界対戦も、私の生まれる前にありました。 しかし、私が自分で創造しているとすると?・・・「生まれる前の、宇宙や、第2次世界対戦などの、歴史的事実」 は、自分が生まれる前か、生まれた瞬間に、自分で創った現実???・・・って感じです。。。 新世紀エヴァンゲリオンの最終話、26話でも、宗教のカバラ?・・・が関係しているそうで、数字が大きな意味を持つとか。悪魔の数字666なども?・・・。 そのアニメでは、「碇シンジ、君自身が、全てを創造している。心で全ては変わる。」というような説明があります。 これらについて、ネットで検索してもほとんど出ませんでした。(検索条件悪い?・・・) ところで、私が、「他人=幻覚=自分の創造?」と、考える理由もあります。 建物+人の、幻覚?です。しかし、幻覚=幻視+幻触・・・などと、分解されるのが、普通のようです。 私の場合、それらの、幻覚の建物や、幻覚の人に、触ったりできました。ほとんど全て。 まさに、現実と同じで・・・・・現実=幻覚、って感じでした。 幻覚の男性に、幻覚の建物へ、2度目の侵入(1度目は男性いなかった)で、押し出せれてしまいました。 その時の相手の体の感覚は・・・・「暖かく、本物で、力強かった」です。 自分が創造しているとしたら? その範囲はどこまでか? ともなります。 1km?10km?地球全体?太陽系まで? 宇宙全体?・・・・・。 自分が創造しているとしても・・・・・・「自分の脳」 だけで、、、創造している???・・・・ともなります。 4兆もの計算能力があるんだとか。高性能。 創造するぐらいなら・・・・・自分の脳=本体、他人の脳=創造の助け、とも思えます。 それなら、、、世界中に大勢いますから、地球や、宇宙の創造も、簡単かな?・・・と思えます。 ただ、オカルトでの一般論は、「自分も、他人も、それぞれの1人1人が創造していて、現実が異なり、その意味では、自分=他人だ。」 としています。バシャールなど。 他人と現実が異なるのなら・・・・・・・・、、、、どうやって、考えをぶつけあったりするのだろう。。。と思います。 会話が、、、成り立つのかな?・・・・って感じです。 例えるなら、Aが、「明日はどうする?」 と云います。Aの現実では B「明日は遊ぶ」と云います。 Bは、「外出する」と云います。Bの現実では A「私も一緒に。」と言います。 それぞれ、違う現実なら・・・・会話も、ネット上の会話も、成り立たないと思うのですが。。。 (ただ、今思いましたが、地球人口ではなく、瞬間瞬間に、バラバラの他人が存在し、無限の他人が存在する・・・と、仮定できれば・・・他人も創造している、と仮定できるかな? バシャールはそう言っているのかなぁ。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、、、話が逸れました。 そういえば、時間線が変わっている??? という出来事もありました。幻覚?・・・ FEZというネットゲームで、ダガー島(+幻覚 で検索すれば詳細)というマップの形が、、、 「いきなり変わっていた」のです。 調べると、、、、半年も前に、「アップデートによって、マップ形状が変更されていた」 のでした。 しかし、私は毎週アップデート情報を調べていたし、ダガー島も何度も遊んでいたので、 変更があれば、すぐにわかったはずでした。 これらは、ネトゲをやっている人ならわかりやすいかも?・・・。 果たして、「ダガー島」が、「変更前」と、「変更後」の、どちらが、現実で、どちらが、幻覚だったのでしょう?。。。 私の頭がおかしい=正常になったと考えれば、、、、=変更後が、正しい世界、と思えます。 しかし、、、そうなると?・・・・一体、、、「アップデートされなかった現実の、ダガー島で、私と一緒に遊んでいた人たちは、一体どこへ?・・・・何者???・・・」 となります。 説明しにくいのですが、、、・・・・ 「他人は、幻覚だった。ゲーム内でも。」と、仮定できれば・・・すっきりします。なるほどと。。 それとも、2つとも、現実であり、シュタインズゲートのような、時間線移動しただけ。としても、説明はつきますが。 ~~~ さてさて。 本題・・・・・ 幻覚? 携帯電話が11日間だけニュース機能が追加されていた、、、という、「私の現実」。 これは、「私だけの現実=自分だけの現実(とある魔術の禁書目録)」なのか? それとも、「世界中の人々の現実」=普通の考え、なのか? 変わった他の幻覚としては・・・・・「PCの動画が全く別物になっていた」 というようなことなど・・・。 単純に考えれば・・・・「私の脳の異常」 なのですが・・・・・・・・・・・それはそれでかなり困りますが。。。 しかし・・・・・・別に、私としては・・・・正常に感じる・・・・・。 ただ、私は、3歳の時に、「3年前? それより昔は、自分はいなかった?? 信じられない・・・」と、思ったのも変わっているかな?と思います。 今回は、上記のヒントなど、欲しいのと、 人が創造している、と仮定した場合、 (そうなると、進化論否定され、人間が生まれて宇宙など全てが誕生した論・・になりますが。) 1 「自分だけが世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分が神?」 2 「自分も他人も、それぞれ1人1人が、世界・宇宙を創造している。自分だけの現実。自分も他人も神?」(自分と他人の現実の違いの差が不明) 3 「誰も創造していない。人は創造していない。ビッグバンにより宇宙が誕生し、物質が生まれ、人は生まれ、死んでいく」 の、どれが正しいのでしょうか? 1,2はまだ、宇宙や、地球や、太陽が、消滅してしまっても・・・また、「創造力」でなんとかなる?気がします。 しかし・・・・ほとんどの人の考えである、3は・・・・・ 太陽もいつか、爆発して消えると言われるし・・・・・ 地球もいつか、太陽の膨張によって、太陽に地球が飲み込まれる・・・・と言われるし・・・ 他にも、単純に、「人口爆発」「水不足問題」「食料問題」「核戦争問題・第3次世界対戦の恐れ」 などなど、、、 「人類滅亡」 となる、可能性は、3だと、かなーーり、高いと思います。 ただ、、、 宇宙船ワープで太陽系脱出!!! コロニーで生活!!! タイムマシンで昔へ!? というように、超文明が誕生すれば、別ですけどね。 私の幻覚は、家族や、病院の医者に話しても、ちんぷんかんぷんだろうし・・・・迷惑だろうし、 かと言って、本来は、世界中の学者などが、「研究すべき私の幻覚体験」 だと思うのですが・・・。。 誰も、気づいてない。 それが、、、なんだかな~~?って、感じはします。 ただ、私は、他人の幻覚体験は、ネット検索でしか知らないので、もっと色々な現象があるのかもしれませんが・・・。 私は、普通の幻覚+上記のような変わった幻覚、で構成されてました。 一般的な幻覚は、幻聴、虫の幻視などで・・・・ 麻薬・覚せい剤の幻覚=周りの世界がぐるぐる回るような、変な世界、のようです。 しかし、私の幻覚=本物の現実世界の変更な感じで・・・・麻薬などと違います。 あと、建物の幻覚が出てた時は、幻覚体験が多く、脳に異常が出ていて、ドーパミン出まくり?で、 「体が覚醒」したような、「熱い」ような、「全てが怖いけど、楽しい。神になって全てを創造している」よう。←これについて答えあれば。

  • 現実は、私が創造しているのですか?幻覚?

    何度か・・・質問してしまっていますが・・・。。。 ネトゲのクリスタルコンクエストで、マップに変更がありましたが、どうも、私だけしか変更に気づいていないようです。 これは、ネトゲのFEZでもありました。 また、買った覚えのない、新品のCPUクーラーも箱付で、ダンボール箱の上にいつの間にかありました。 これなんか、創造じゃ?・・・・・・って感じします。 私の幻覚?創造?の、すべての共通点は、「私のモノ」ってことです。 記憶って、脳にあるんですか? 何がなにやら、やっぱり、さっぱりです。現実って、何ですか??? 物理板などで聞いても良いのですが、やはりこっちの方が詳しいと思ってこっちにしました。 他には、ミルクティーが何故か廊下にこぼれていたり(過去に一度こぼしたので、その記憶の変化)、 携帯電話に11日間だけ、新機能の?、ニュース一文が下に出てました。最新ニュースでした。 11日間だけ、その機能があったのです。プログラムをいじらなければ、不可能ですが、私が所持していただけでした。 全ての共通点は・・・・・・今頃気づきましたが・・・・・・・「記憶」です。私の過去の記憶と、今の記憶に、相違が現れているのです。 ずっと、幻覚、ってことで、片付けて来ましたが・・・違う感じ、やはりします。 そもそも、幻触・・・・・・・・・ってこともありそうですが。そのーーー。。。 池袋の、幻覚の建物。3つはありましたが。詳細省くと、、、、、、 本物の建物と、幻覚の建物が、、、入れ替わっていたのです。 そして、ドアもあり、中に入り、寝ていた10人ぐらいの男性たち、そして、熱いシャワーがありました。 完全に、本物でした。でも、後日にはその建物ではなく、違う建物がありました。幻覚の建物です。しかし、それを検索してもほぼ出ません。 また、幻覚の建物に入る、階段を昇る、とします。 その場合、幻覚=霧のようなもの、ですから、本物の建物にぶつかるはずです。しかし、それはありませんでした。明らかに、変です。 このことなんかも、質問しても、答えが返って来ません。「変じゃないですか?」 全ては・・・・・私が創造している、、、とすれば、答えは出るのです。私の意識が創造しているのかは、不明ですが、私が全てを創造している気がしてなりません。 私の幻覚体験は、書ききれません。 2010年3月~、定期的に、変なことが発生しています。 手を変にごにょごにょ動かしていた人たちや、幻覚の建物内にいた人々などを考慮すると・・・・ 「他人ですらも、、、私が創造している」 とも考えられます。 家族でも、なんか?起き上がったようで、寝ていたというようなことも、何度かありました。これは、幻覚のようでもありますが。 結局、他人ですらも、私が創造していた、、、という、劇場=現実、というようにも考えられます。 TVエヴァの25・26話など、カバラなども、現実創造は、自分が全て行っている、としています。 今まで、色々と聞いてきて、不思議なのは・・・宗教のネタ回答がないことです。カバラとか、キリスト教でもイスラム教でも、詳しい人はいないのでしょうか? 宗教の現実の答え、、、ってのを知りたいってのはあります。これは難しそうですが。 ~~~~~~~~~~~~~ まぁ、私の脳が病気で、、、、単に幻覚を見ているだけ、としても、それだけでは、説明不足なんです。。。・・・ 最近のニュースだって、全てはネタの、私の創造によるもの、という感じが、かなりします。変なニュースが多すぎますからね。 にしても、、、物理的には、人の記憶は、どこにあるのか?ってとこだと思うし、現実はどう作られているのか?ってことだと思います。 五感については・・・・揺らぎを受信して?・・・・・・脳が処理して、現実としているんですよね? 時差とかあるとは思いますが。 しかしやはり、私と他人とでは、脳の構造・処理は同じと思われるのに、 私だけ、変な幻覚?謎現象が多発しているのは、、、やはり変です。 まぁ、生きているのは、世界で。 私だけで、 他人=人形・ロボットだとすれば・・・・納得はいきますが。 だから、完璧な現実として、今まで機能してきたと。私が創造していると知ることは、他人がいないことになり、1人は怖いですからね。 でも、過去の私の体験からすると、納得いきます。まぁ、他人は、生きているのか?意識あるのか?考えあるのか?ってとこです。独我論です。 過去の体験としては、最近だと、例えば・・・・Facebookで、過去の知人にメールしたら、2人も削除したり、その2人は友人になっていたが・・・・知人同士になるのは、不自然だったり。(無関係) 幼稚園などは不明だが、小学校・中学校辺りの、特に1年生の時は、かなり目立っていた感じがしたし。(私の創造が原因?) 小6位の時に、「この新しい牛乳、不味い」と言ったら、周りの人たちが同意したり、、、 「コンビニのおにぎりを作れたら、すごい!」と、言われたり。変です。私が創造しているよう。今思えば。 最近だと、ネットの書き込み、ほとんど全てが、私の創造のようでも、ある。特にニコニコ動画・2chなどは。 http://jin115.com/archives/51912327.html 集団強盗高校生韓国。このニュースなんかも、明らかに変です。異常過ぎる。 これらの質問をしても、あなたはこう返信するだろう。 「あなたは勘違いしている」とか、否定的な意見だ。 それは逆に、私が創造しているから、他人がいないのが怖いから、私がそう、返信しているに過ぎないのかもしれない。 思い出したが、ネトゲのFEZも、半年間、違うマップをやっていた。しかし、他人はそうだった。 他人は、違いがわからない。それは、私が創造しているから、で、答えになりそうではある。 創造しているとしたら、どこまで、創造されているのかは、わからない。 自分の部屋だけかもしれないし、市内かもしれないし、東京都かもしれないし、日本かもしれないし、世界かもしれないし、宇宙全部かもしれない。 しかし、物理的には、観測したら、決定するようなので、範囲は狭いのかもしれない。 そういえば、Facebookページも、とある人、過去記事は編集できなさそうなのに、変わっていた。 過去の記憶と、今の記憶に、相違が生じている。これは、明らかだ。 エヴァQ的には、私が、プラスとマイナスを繰り返していて、最適な現実を探しているのかもしれない。 まぁ・・・・意味不明だが。。。・・・・・ エヴァTVの言うように、全ては、自分、私が創造しているだけなのかもしれない。他人をも・・・。。。 しかし、こんな考え、狂っているとは思う。異常だし、非常識だ。 しかし、そうすると、答えはしっくりくる。ただ、感覚は、やはり、普通の現実で、非創造だ。 > 今、あなたの目の前に展開している状況は、全てあなた自身が表現した現象です。あなたの意識のこの物理世界への現れを現実と呼んでいます。それがあなたの表面意識によるか、潜在意識によるかは別にして、あなたの見ている、そして感じている現状は、全てあなた自身の意識を原因として顕現されたものに他なりません。この現象世界とは、意識という原因による、結果の世界であるとも言えます。  意識って、何でしょうね? 何にしたって、2010年3月からすでに、2年以上、3年もうすぐだから、現実の変更はかなり苦難のようではある。 勿論、これらは、全て、間違っている可能性もある。 ちなみに、他人の書き込みも怖いですが。。。・・・・ はっきりいって、これらを書いて・・・・・・・・・・。。。。良いのかな?・・・・疲れる、、、って感じします。 内容が異常ですからね、創造、とか。 他の疑問は、現実、です。漢字なので、別カテゴリ? 現実=現=王が見る、実を。王が実(物体)を見る、観測する=現実。 王って、誰?????????って思う。王=誰か、私?????????ってなる。。。 しかし、王は、一番偉い人のことだ。私は、一般人だ。変だ。漢字を考えた人は一体誰。。。 これについては、見る、だが・・・・・・・・・・・・ 私の首後ろに、過去、傷が付いてたことがあった。 そこは、鏡でないと、見れない。幻覚?だった。 つまり、私の真後ろは、見えないから、変わった、と。現実が。見えない場所が、変わる。これは、事実だ。 見ている間に、異常が発生したことはほとんどない。 つまり、瞬間的に?現実は、創造されているようではある。これは知っている人いるかも。 廊下にミルクティーがあった時も、私の場所からは見えない場所だった。 これらから、見えないところは、創造されていないのかもしれない。決定してないのかもしれない。 よくわからんが、現実の前の情報=記憶ってのが・・・・どうなっているのか?ってことだと思う。 記録? 記憶?漢字の意味に答えありそうだが、わからない・・・・。 夢、ってのも、ヒントになりそう。 現実は、夢のようなものなのかもしれない。同じだったりして。 よくわからんが、無意識に、自分が、現実を、創造している感じは、する。もしかすれば、だが。 そうなると、問題は・・・・茶番劇は一体全体、いつまでやるのか?ってとこだと思う。 ただ、現実としては、面白いから、続いている、のだと思う。 衆議院解散だって、茶番だ。全ては。 にしても、これらの真偽は不明。

  • 瞬きをする時に見える光?(白いもの)

    最近ですが、瞬きをして目を開けた瞬間に、右目の右端に白い光のようなものが見えます。 毎回見えるわけではなく、時々見える時があるという感じです。 (今意識して瞬きしても、何も見えません。) 最初の頃は、右側で何か光ったと思い、つい右を確認していました。 その度に、ドアがあるだけだったり、何もないので、右側に何かあるとかではなく、自分の目がおかしいのかなと思います。 目の病気の症状で調べてみても、特にこのような症状の病気は見つからなかったのですが、これは目の病気ではないのでしょうか?