• ベストアンサー

大阪から室戸岬の行き方

高速バスを使って大阪から室戸岬に行きたいのですが、どのような路線がありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

なんばから直通バスがでています。5500円 http://nanbu.tokubus.co.jp/KosokuBus/

komarist
質問者

お礼

なんばから行こうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bigin888
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

梅田からも出ています。

参考URL:
http://www.tokubus.co.jp/highway/highway_info.php?code=ananosaka
komarist
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

高知か徳島まで高速バス。 そこから路線バス。 http://www.asatetu.ok1.jp/muroto.bus.html

komarist
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 室戸岬までツーリング

    来週の月・火を利用して高知の室戸岬まで行こうと思います。 自宅は大阪の門真です。明石大橋以外はなるべく下道で行くつもりです。 うどん・カツオのたたきなどその場所ならではの美味しい物を食べたり 景色が良い所に行きたいと思ってます。 明石大橋を渡ってから室戸岬までのお薦めのコースがありましたら教えて下さい。

  • 室戸岬

    数年前に室戸岬で岩にくっついている海草をとって食べたのですがその海草の名前が知りたいです。 その海草は岩にくっついていてモズクをもっと太く丈夫にした感じでした、それで高知の人に味噌汁に入れて食べるとうまいと言われました、入れて食べたところすごくおいしかったんです。 高知では一般的に食べられている海草なのでしょうか?

  • 【車なし】新大阪から室戸岬と四万十川と八幡浜

    新大阪から室戸岬と四万十川と八幡浜に行きたいです。 (平日2日コースで想定しています) 車がないので電車・バス・タクシーなどの利用になると思うのですが、 八幡浜に18時~22時あたりに居る必要があります。 (初日でも二日目でもOK) いろいろと調べてみたのですが電車よりバスが早かったり、どうしてもよくわかりません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 何例かプラン作っていただけませんでしょうか。

  • 室戸岬から高松のおすすめツーリングコース

    250ccのスクーターで、徳島から海沿いで室戸岬に行くのですが、そのあとのルートが未定です。足摺岬から愛媛を経由して高松までは、すでに車で走っておりますので、今度は、室戸岬から二泊前後で内陸部を通って高松に抜けたいと思います。おすすめのツーリングコースをご存知でしたら教えてください。

  • 高知の室戸岬のオススメノ宿を教えてください

    この夏に高知の室戸への旅行を考えています。子供二人(小学4年生と中学生の娘)と家内との四人の旅行です。室戸岬周辺でのオススメの宿と、海水浴なんかが楽しめるスポットを教えてください。

  • 高知県室戸岬近辺での食事について

    5月5日の昼食を室戸岬近辺で食べる予定です。 かつお料理のおいしい店を教えてください。

  • 四国室戸岬を含む効率のよい観光を教えて下さい

     夏休み四国に行きます。途中から帰る夫とさらに延泊する妻子と別行動になってしまうのと、行きたいところがいわゆる有名観光地ではないため、効率のよい回り方など教えていただけたらと思います。 夫は、2泊します。  新幹線で岡山から行くため、四国高松に2時ころ到着します。 1泊目第一日は高松で市内うどん食べまくりでいいかな、栗林公園、屋島を見に行こうかと。 二日目に室戸岬のジオパークに行こうかと考えています。 レンタカーと列車どちらがいいでしょうか、 もしくは、一日目に頑張って高知県に宿をとった方がいいのでしょうか。   三日目に夫は新幹線で帰宅するので室戸岬からどのあたりを観光するのがいいか、妻子は阿波山川に行くので行き方のお薦めがありましたら。 香川県徳島県のお薦めなどありましたら是非教えて下さい。  

  • 高松・室戸岬・高知 ドライブ観光について

    3/31高松空港10:45着 その後レンタカーを借りての観光です。 当日は祖谷温泉に宿泊して翌日は桂浜に宿泊し4/2高知空港16:20発で帰路につきます。 室戸岬には是非訪れたいと思っています。 効率の良いドライブコースとお薦めランチを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 「岬」と「鼻」の区別は?・

    地図を見ると、「室戸岬」とか「襟裳岬」など、いろいろな岬の名がありますね。 似たような地形で、「長崎鼻」「大角鼻」のような名前もありますね。 ところで「岬」と「鼻」の区別はどのようにして決められているのですか。

  • 鳴門から室戸岬までの55号線

    今週金曜に神戸から室戸まで行きます。 14時前には室戸のホテルに着いてチェックインをしたいと思います。 ホテルに着く前にお昼ご飯を食べようと思っているのですが 55号線でおススメのお店はありますか? 徳島名物といえば徳島ラーメン? 高知といえばカツオと馬路村のぽんずしか思いつかないので名所、 道の駅や美味しいお店があれば教えて下さい。