• ベストアンサー

京都からいけるところで・・・写真をとりたい

どこかにススキの高原(草原)があると聞いたことがあるのですが、どこにあるのか分りません。 ススキの写真をとりに行きたいのですが、お薦めのスポットがあれば教えて下さい。(詳しい説明があると嬉しいです。) また、撮影時に注意したほうが良いこととかあれば教えて下さい。宜しくお願いします。(はじめたばかりなので、風景写真を撮るポイントを教えてもらえたら嬉しいです。) カメラはキャノンのEOS1000を持っています。

noname#6968
noname#6968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.3

#1です。 >どこかにススキの高原(草原)があると聞いたことがあるのですが、どこにあるのか分りません。 関西でススキで有名な所は曽爾高原(そにこうげん)だと思います。場所は曽爾高原で検索すると沢山でて来ると思います。ホームページの宣伝行為はルール違反という事なので、知り合いのページを紹介します。 http://www3.kcn.ne.jp/~y-yokoi/LIB99/IMG01.HTM 赤目四十八滝も近くにあるので、是非行ってみて下さいね。 曽爾高原はできれば夕方に行かれる事をお薦めします。名阪国道針インターを出て南に向かえば標識があるので迷う事は無いと思います。

noname#6968
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。HPの写真も見ました。ステキな写真で後でじっくり見させていただきます。 夕がたのススキが魅力的ですっ!是非行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• weaver
回答No.4

「ここにこんなのがあります」とは言えないのですが、 ここに行けば、ありそうなところを何カ所か挙げます。 1)八幡市又は久御山町の木津川や宇治川の河原。 2)朽木村 3)右京区水尾・越畑地区 4)亀岡の保津川左岸 5)園部町のるり渓の手前あたり う~ん・・・ こんなところかな? とりあえず牧歌的な風景は撮影出来るでしょう。

noname#6968
質問者

お礼

1.3.4.5はわりと近所なのですぐにいけそうです☆休日に田舎へぷらりと出かけるのもいいですね。 ありがとうございました。

• fine_day
回答No.2

少し遠いですが、ドライブがてら三重県の青山高原に行く、というのはいかがでしょう。 数年前の10月初旬に、京都市内から信楽・伊賀上野を抜けて見に行ったのですが、とてもきれいでした。向こうで昼食をとって日帰りできましたから、片道3~4時間だったのかな?(なお、帰りは木津を抜けてきました) http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3403630 http://www.media-japan.co.jp/trv/kinki/mie/misugi/kmap.htm

参考URL:
http://www.media-japan.co.jp/trv/kinki/mie/misugi/kmap.htm
noname#6968
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 三重県にあるんですね。日帰りでいけるなら行けそう。10月に入ってちょうど良い時期なんでしょうか? 行ってみたいです。ありがとうございましたっ!

• plussun
回答No.1

曽爾高原が有名でお勧めです。 夕日を浴びて揺れるススキはとっても綺麗です。 時間がないのでこの辺で失礼します。