• ベストアンサー

普段の石切神社・商店街はどんな感じですか?

来月の土曜日に、石切神社と商店街に行きます。 祭りのときは、にぎやかみたいですが、普段はどうなのでしょうか? 普段の商店街は、おみやげ屋とか飲食店などのお店は開いているものでしょうか? 商店街がシャッターだらけってことがないか心配です。 この時期に、石切神社や商店街に行っても大丈夫でしょうか?

noname#140160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

とりあえず、数多い例大祭を挙げて置いて・・・と http://www.1sej.biz/jin/nenkan.html 例大祭以外の平日休日で「普通の差」はあっても「大きな差」は無いですねぇ。そりゃ、平日は暇そうにしている商店も多いですけど、土曜は最近ほとんど休日ですし、参道の主な顧客は「おばあちゃん」ですから、あんまり平日休日関係ないんじゃないかと。

質問者

お礼

祭りの日が意外と多いことに驚きました。 安心して行くことができます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

平日でもシャッターだらけってことはないですよ。 お祭りのときほど混雑はしていませんが、 それなりに人もきています。 土曜日だと結構にぎわっていると思います。 何もない土曜日だといしきりんちゃんには会えないかもしれないけど。 http://blog.goo.ne.jp/isikiri/e/7e2d6464d892624acce8c30f9cadb77a

質問者

お礼

シャッターだらけではないことに安心しました。 「いしきりん」ですが、とてもかわいいですね。 機会があれば会いたいです。 ありがとうございました。