• ベストアンサー

八王子みなみ野はどのようなところですか?

papaianatsumiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

以前、彼氏の実家が近かったのでよく利用していた駅なのでちょっと情報は古いかもしれないけど覚えていることを書きます。ご参考までに。 1 買い物はどこにいくのか? A.買い物は駅にもスーパーがありましたが色々揃えたいとか安いものをというのであれば車で10分とか15分走らせて北野方面とかならたくさんありますね。 2 気候はどうか A.昨日はやはり八王子ですので寒いです。 冬は雪が降ったりすると都内よりも10cmくらい多めに積もったりしますし・・・。 でも、とってものどかでまだ開拓されると思うので住むにはよいところだなぁって思いましたけど。 3 坂が多い地域なのかなど A.坂は多いですね。 坂を超えないとどこへもゆけないといった感じでしょうか。 でも、車がある方なら問題ないし。電車で八王子とかに出れるのであんまり不便ないと思います。 駅まではそんなに坂のないところなら・・・ですけど。 あんまり役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.minamino.net/
hayatake7
質問者

お礼

車は必需品ですね。 ありがとうございました。