ワードで文字をそろえたい方法

このQ&Aのポイント
  • ワード2007を使用して収入と支出の文字をそろえる方法
  • タブキーを使用して27000円と1600円と3000円の右端をそろえる方法
  • 22年度分と80世帯と4/10の文字をそろえる方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードで文字をそろえたい

ワード2007を使用しています。 例えば   収入  区からの補助金  27000円  22年度分        自治会費       1600円  80世帯×20円    支出  会議費        3000円  4/10分    と書く時に   1、収入と支出の左端をそろえたい。   2、区からの補助金と自治会費と会議費の左端をそろえたい。   3、27000円と1600円と3000円の右端をそろえたい。   4、22年度分と80世帯と4/10の左端をそろえたい。  のですが、微妙にずれてしまったりします。  本を読むと、タブ( 「 や 」 )を使うようなのですが、例えば3000円をドラッグして、」のタブを設定したのち、タブキーを押すと、3000円自体が消えてしまいうまくできません。  どのようにすれば良いのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

タブの使用方法は、文字列を選択するのではなく、タブを打ちたい文字列の前か後ろにカーソルを置きます。 >例えば3000円をドラッグして、」のタブを設定したのち、タブキーを押すと、 この場合は会議費の後ろにカーソルを置きタブキーを押し、ルーラー上の右揃えタブ位置をクリックします。 ここにこまごま文字だけ書いても解りにくいかと思いますので よねさんで参照ください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-tab.html 添付図参考になれば・・

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で何とかできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

収入区からの補助金27000円22年度分 自治会費1600円80世帯×20円  支出会議費3000円4/10分 最初は べたうち で 入力します 次に すべて(3行とも)選択します 水平ルーラーの左端にあるタブの種類を「左揃えタブ」(L)に変え  大体 水平ルーラで 区をはじめたい位を クリック そして 22年度を 始めたい位置で クリック 水平ルーラーの左端のタブの種類を「右揃え」(⏌)に変え 27000円の円の位置を クリック (クリックする位置は 修正できるので 少し広めで 大丈夫) それを行ってから 収入と区の間で [Tab]キーを押す 補助金と27000の間で [Tab]キーを押す 円と22年の間で [Tab]キーを押す 自治の前で [Tab]キーを押す 会費と1600の間で [Tab]キー 円と80の間 支出と会議 費と3000 円と4/7の間で それぞれ [Tab]キーを押す

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 良くわかりました。