• ベストアンサー

安いビデオカメラを

とにかく安いビデオカメラを教えてください! 古くても結構です で、お願いなのが、途中で途切れるのではなく 容量(SDメモリーカードとか)によって 撮れる時間が伸びたりするやつで PCで再生する際、320×240以上あたりは欲しいです あと、FPS?が15か20以下 (FPSは低いほどいいんですよね?) そこらへんでしょうか?、よろしくお願いします あ、もちろん、ネット販売でもなんでもかまいません (ただし、ネット販売で無いときは  東京都内でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

質問がよく分からないのですが・・・・ 容量によって取れる時間が延びる? ってのが不明ですね。 どんな記録メディアでも容量が増えれば記録時間は延びます。VHSでもDVDでもMDでも、xD-PictureCardでもSDメモリカードでも、DVでもですね。 次に、fpsとはFrame per secondの略です。1秒間に何回描画できるか(フレームレート)を指します。数字が高いほどちらつきが少なく高画質に再現でき目への負担も少ないのが特徴。一般にテレビ放送並なら30フレーム/秒。 プログレッシブ放送なら60フレーム/秒(60fps)となります。フルフレーム動画と呼ばれるのは30fps(秒間30コマ)の動画を指します。 15~20以下だと最近のテレビ電話より下ですね。 いわゆるフルフレーム動画ではない動画機能のあるデジカメの一般的な動画機能並。 一般にビデオカメラと呼ばれるものであれば、フレームレートは30フレーム/秒です。普通に市販のデジタルビデオカメラから選べば720×480ドットのSD放送並で録画できます。安い物は5~6万円から。中古ならもっと安い。

dinowave
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 容量によって取れる時間のことですが どっかに、60秒で終了してしまうのがあった気がしたんですが ちょっと勘違いだったかもしれません... fpsは高いほうがいいんですね しかも30fpsが通常だったんですね、勉強になりました デジタルビデオカメラのことですが 友達がいいサイトを知っていたので そこから考えることにしました しかし今回、個人の知識に誤りがあって そこをちゃんと教えてくださったので、ポイントをつけたいと思います ありがとうございました!m(_ _)m